元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2012/07/05 [Thu] 05:25:35 » E d i t
変に早起きしてしまって、まだシャワーも浴びれない時間なので
なんとなくblogを更新してみます、どうも僕です。もう見てくれる人はいないと思いますが…

2月に社内恋愛というものを初めて経験して、それをきっかけに更新を再開させようと思ったら
一週間で振られたので、ツイッターで大暴れして事を済ませたのがつい先日のように感じます。


あ、今でも童貞です。
手元にお金は多少溜まってきましたが、プロのお世話になる気はさらさら無いので
これからもずっと童貞なんだと思います。

二十歳そこそこでこのブログを始めて
気がつけばアラサーですわ、親戚の会社にもぐりこんでからもう1年とは
時がたつのは早いもんです。


一人暮らしをやめてから、最低限の金銭以外は使わないようにした結果
待っていたのが消費税増税とは皮肉な話です。


毎日毎日、決められた時刻に決められた仕事をして。
帰って、ロッテの試合を見つつお酒飲んで寝る…そして朝起きて…の繰り返しで未来が見えません。

かといって、転職しようにもこれといったスキルを身につけないまままた面接地獄に落とされると思うと
身の毛がよだつ思いです。



どうしよっかなぁ…と日々思うだけ思いつつ今日もそろそろシャワーを浴びて
お仕事の時間です。夏は寝て起きたらシャワーを浴びないとやってられないのが辛い…



ではでは、みなさんお元気で。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2011年総括 
2011/12/27 [Tue] 22:53:41 » E d i t
何ヶ月ぶりの日記なんでしょうかね。
どうも皆様お久しぶりです、もう見てない人も多いんでしょうかね。

とりあえず、今年も終わるので1年をまとめてみようと思います。


1月
ネットで知り合った友達を亡くす波乱のスタート
飛蚊症が悪化、右目に常に糸屑が飛ぶ状態に。

3月
誕生日2日前に震災。とても最悪な気持ちで迎えた誕生日
既婚の妹が妊娠、ついに俺も伯父さんに…

夏頃
親戚の叔母が急死、葬式に向かい針のムシロにされるも
会社経営者の伯父が「やること無いなら、うちで働いていけば。契約社員扱いで棒茄子も出ないけど」
の一言により、職が決まる。

秋頃
妹がお産で帰ってくるため、俺の居場所が無くなる
この機会に1人暮らしを始めることに。

11月
妹が出産、名実共に伯父さんに
赤ちゃんは可愛い、ちょっとだけ結婚したくなった。

12月
右耳の調子がおかしい、目に続いて耳もおかしくなったようだ。
この1年で体のあちこちが急に衰えてきたような気がする。



年始には、妹が帰ると同時にまた実家に引っ込む予定。
来年はどういう1年になるかな、楽しみだったり怖かったり。

twitterも十分楽しんだし、来年は月1更新できればいいなと思ってたりしてます。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
26歳になりました。 
2011/03/13 [Sun] 00:48:12 » E d i t
来年の誕生日は、日本がなにもない平和な状態で
迎えられますように。

それが、26歳になった俺への
誕生日プレゼントになってくれると祈ってます。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
怖かった 
2011/03/11 [Fri] 22:16:40 » E d i t
死ぬかと思いました。

生きてます。

地震が起きた直後は、リビングで飼い猫を抱えて
テーブルの下で震えてました。

被害は、洗うのがめんどいなぁと放置してた
コップ数個ぐらい。

これからこまめに部屋の掃除はしようと思いました。

家族も全員無事だったのでよかったです
皆様のご家族も無事であることをお祈りしております。
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 
同い年が路頭に… 
2011/02/16 [Wed] 21:02:16 » E d i t
55歳男性「25歳でニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した。きっとニートの時より幸せでしょう」
(痛いニュースより)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1597580.html

なんというか、明日はわが身だなぁとつくづく感じる
一応、ハロワに行って書類は出してるけど通った試しがないし
もう年齢的にもバイトできる年じゃないし、このまま落ち続けたら俺もこうなるのかなぁ
と考えると、頭が痛くなってくる。

まぁ、こんなところで愚痴ってるぐらいなら
なんでもいいから1円でも稼ぎなさいよってことなんだろうけれども…


でだ、俺のこの記事に対する意見は
「とりあえず、その息子が放り出されたことによってまともな人生を送れたのか確認してからドヤ顔して投稿しろよ」と思った。

俺が今の状態で10万片手に放り出されたら、間違いなく路頭に迷うだけだと思う
親を恨む対象にするだけ、彼も一緒なんじゃないかな。

最低限、1ヶ月分の生活費を与え
敷金礼金などを払い保証人になってやり
1人暮らしできる環境を整えてやって

そこから、援助は一切しませんよ
バイトでもなんでもやって食いつなぎなさいならわかるけどさ。


極端な言い方するけど、子供作って
自分の思い通りの育ちかたしなかったら、必要最低限にも満たない金握らせて
絶縁してはいさよならって、人はペットじゃねーんだよと久々に憤りを感じた。


たとえ俺が、普通の人生を行っていても同じようなことを考えたんじゃないかな?

そんなことを言ったところで
「どうせ、似たような境遇だから同情してんだろ?明日はわが身だなw」
と、思う奴が大半かもしれないけどね。

真面目に働いてる人にとって、俺みたいなダメ人間は鼻つまみものの対象でしかみれないんだろうしさ。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
