元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
同い年が路頭に… 
2011/02/16 [Wed] 21:02:16 » E d i t
55歳男性「25歳でニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した。きっとニートの時より幸せでしょう」
(痛いニュースより)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1597580.html

なんというか、明日はわが身だなぁとつくづく感じる
一応、ハロワに行って書類は出してるけど通った試しがないし
もう年齢的にもバイトできる年じゃないし、このまま落ち続けたら俺もこうなるのかなぁ
と考えると、頭が痛くなってくる。

まぁ、こんなところで愚痴ってるぐらいなら
なんでもいいから1円でも稼ぎなさいよってことなんだろうけれども…


でだ、俺のこの記事に対する意見は
「とりあえず、その息子が放り出されたことによってまともな人生を送れたのか確認してからドヤ顔して投稿しろよ」と思った。

俺が今の状態で10万片手に放り出されたら、間違いなく路頭に迷うだけだと思う
親を恨む対象にするだけ、彼も一緒なんじゃないかな。

最低限、1ヶ月分の生活費を与え
敷金礼金などを払い保証人になってやり
1人暮らしできる環境を整えてやって

そこから、援助は一切しませんよ
バイトでもなんでもやって食いつなぎなさいならわかるけどさ。


極端な言い方するけど、子供作って
自分の思い通りの育ちかたしなかったら、必要最低限にも満たない金握らせて
絶縁してはいさよならって、人はペットじゃねーんだよと久々に憤りを感じた。


たとえ俺が、普通の人生を行っていても同じようなことを考えたんじゃないかな?

そんなことを言ったところで
「どうせ、似たような境遇だから同情してんだろ?明日はわが身だなw」
と、思う奴が大半かもしれないけどね。

真面目に働いてる人にとって、俺みたいなダメ人間は鼻つまみものの対象でしかみれないんだろうしさ。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
現状を文章にまとめてくれないか?
助言できるかもしれないから
2011/02/18 Fri 20:45:48
URL | #-[ 編集 ]
むう。
僕が同じ状況になったら、どうするかな。
2011/02/19 Sat 16:16:54
URL | ウズマスターRYU #-[ 編集 ]
20代ならバイトできるでしょ。
25・26でアルバイトしながら就活・資格勉強なんて今の時代珍しくないと思うよ。
2011/02/20 Sun 00:42:04
URL | ななし #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryucareallife.blog74.fc2.com/tb.php/682-352b86f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
