元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/08/23 [Sat] 09:11:08 » E d i t
根性と気合だけで、世界一になれると思ったら大間違いってこった!


そういうことだと、僕は思った。

やっぱり緻密なデータを集めて、調子のいい選手を積極的に代表入りさせ
本番1ヶ月前から、ペナントレースをふいにしてでも
各球団との壮行試合などをし、連携の確認をする。

こうでもしなければ、やっぱり金メダルは取れなかったと思った。

やっぱり、プロとしてプレーしてる以上

チームの優勝、自分自身の活躍
そして、個人としての評価や年俸の向上


これがやっぱり第一にきちゃうんだよね。

今回は、1001が悪い悪い言われてるけど。
悪いんじゃなく、短期で行うリーグの監督業に向いてないと思った。

あまりにも予選のときの人選を過剰に信頼しすぎて
怪我人まで呼んでちゃ話にならない。

怪我で守備につくのも困難な川崎より、なぜ打撃絶好調の東出を選ばなかったのか?
腰の調子が万全でない新井を避け、なぜ同じく打撃好調の内川を選ばなかったのか?
今期はどう考えても不調と言わざるを得ない岩瀬を避け、なぜ去年とはうってかわった永川を選ばなかったのか?

予選のときのチームと違うから協調性が取れない?
なら、先ほど言ったとおり時間をかけてゆっくり連携をとれるようにすればいい。

聞けば、キューバの監督は野村ID野球の申し子(ノムさんがシダックスの監督時代に居た選手が監督を務めている)だというのだから、これはお隣の国をボコボコにしてくれるのを期待するしかない。
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryucareallife.blog74.fc2.com/tb.php/452-31479666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
