元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
5年の歳月。 
2008/06/22 [Sun] 18:32:47 » E d i t
13歳から18歳までの5年はとても長く感じられたけど・・・
18歳から23歳までの5年はそう長く感じなかった。

やっぱり「人生、二十歳過ぎたら折り返し」という言葉は真実なのだと思う。

高校時代の、3時間のアルバイトは凄く長く感じたけど
フリーターになってからの、7時間労働はさっさと終わってしまう感じ。


いきなりなんだ?このかっこつけた書き出しはwwとか思った人も多いだろうけど
土曜に5年ぶりに卒業した高校の文化祭に行ってきたんです。


久しぶりだな~!とかそういう思いはあったけど
凄い時間が経ったな、とは思わなかった。

特に、20歳過ぎたあとの3年ってあっというまだったし。
人生粗方、色々な経験をした後って。
何もかもが刺激がなく、あっという間に見えてしまうのだろう。
ほら、「昔はよかった。」なんていう言葉を口癖にしてる
ネットの住人とかは、まさにその典型的な例だと思う。

ipodを聞きながら、普段バイトに行く際の路線とは反対側のホームに久々に降りてみる。
ほとんど変わりはないのだけど、「バイトに行く前とはやっぱり違うな」って感じがする。

ほどなく電車が到着、乗車し高校時代いつも見てた景色と似たような景色を見つつ
なんとなく、ipodの再生リストを「秒速5cmのサントラ」にしてみる。
かなり切なくなった。

高校の近くの某駅に到着、そこからバスに乗り15分程度。
友人と合流。そして母校に到着。
そこに見た景色は、5年という過ぎ去った歳月を感じさせないほど
ほとんど変わっていなかった。

変わったところといったら、正門が綺麗になってたところと。
女子高生が居たことだろう。
僕が在学してた時は男子校だったからね・・・しかも、僕が卒業した直後に共学化ってどんだけ・・・

校内に、女子が蔓延ってることに多少とまどいを感じながらも。
とりあえず、色々見学してみる・・・

1時間で飽きた。
そして、OBにヤンキーが多すぎて笑った。
よくこんな高校を卒業できたものだな、と心から思った。

そのあと、1年の時の担任の先生と、23年の時の担任の先生に会った。
全然変わってなかった。そのまんまだ。

ちなみに、前者には忘れ去られていたが後者には覚えてもらっていた。
1勝1敗。ネタにもならん・・・


その後、母校を後にし適当に母校の最寄り駅に立ち寄り
在学中に、よく遊びに行ったスポットなどを巡ったりした。

つぶれてるところがあったり、変わりなく営業してるところがあったり。

よく通ってた、古本屋にアッー!腐女子の餌ktkr
みたいな本のコーナーが出来てて、手にとって読んでみてオエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
ってなったり。

エロ本買おうとして、免許書提示を求められたり・・・
エロ本買えるようになって、もう5年経つのにな・・・


そんなこんなで、解散し、めちゃイケが始まる頃に着いた。
そして、めちゃイケを見た後に寝ずにバイトに行った。

そして、バイトが終わった頃確信した。

俺はもう若くない・・・

昔は、1日2日の徹夜は余裕だったのに
今はもう体が言うことをきかないwwww


さて、なんでこんな詩的でキモ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!な文章かというと
さっき、ニコニコでほしのこえって言うアニメーション作品を見たからです。

やっぱり、新海誠は最高だわ・・・

ニコニコのアカウントがある人は、リンク先に動画があるので
見てみたらどうでしょう?
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryucareallife.blog74.fc2.com/tb.php/410-c0e9d6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
