元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/04/13 [Sun] 19:01:04 » E d i t
氏ムシメ さんを巻き込んでwwww


まぁ、正確には僕が秋葉の地形があんまり把握できてないので案内役を頼んだんだが
報酬はお昼で~みたいな感じで。


実際あってみたら、ものすっごく普通の顔で拍子抜けした。

自分でキモスキモス言ってるから、すごいのを想像してたのはここだけの秘密だ。
ってか大学時代の友人に似てたw
声質とマシンガントーク以外は普通の人でした(´・ω・`)ガッカリ


合流した後に、さっそく適当にあるいて定食屋に・・・・

から揚げ定食がおいしかった。

氏ムシメさんは相変わらずよく喋る、リアルも一緒だ。
終始聞き役に徹する、たまにはこういうのも悪くない。


その後適当にソフマップなどで中古のノートPCなどを見て時間を潰す。

5万以下じゃ、いいのは売ってないですね~とか雑談してたら
予約してた3時前になってたので、案内してもらいメイド美容室とやらについた。



看板はこんな感じ。

meido.jpg


かわいらしい感じの手書きの看板。
ちょっと恐怖心が・・・

でも、予約もしてるし
意を決して!いざ!突入!



空けた瞬間、「おかえりなさいませ~御主人様」とくると思いきや。
店員と僕の目が合い、一瞬ザ・ワールドになったように時が止まった。

ディオ様こんなところまで出張してこないでくださいwwwww


その時点で、扉を閉めて帰ろうと思ったんだが。
奥から出てきた、受付の人がお決まりの台詞を言ったのでなんとか入れた。

待合室の場所が狭いのが印象的だったな・・・
あと、自分より随分と年をとってるおっさんが多かった。
キャバクラみたいな感覚で使ってるんだろうか・・・


そんな人が、待合室のソファーを占拠してたので仕方なく端っこの方に椅子を置いて座る。

アンケートに答える。電話番号は携帯にしておいた。
自宅にかかってきたら、顔から火が出てしまう。

そんなこんなしてるうちに呼ばれた、案の定初対面の人相手では話しかけられないと話せない性格が災いして終始無言wwww


ただ、アニメのキャラなどで髪型を指定できるらしいが
そんな度胸はなかったので、適当にお願いする。

だが、それだと坊ちゃん刈りのようになりそうだったので
最終的にはお任せにした。


結果はこんな感じ。

befoer.jpg




after.jpg


程よく短くなりました。

(顔は見苦しいので自重しました


ワックスなどでのセットの仕方を一通り聞いて、お会計を済ます。
最初はたけーたけーと思っていたけど。
年頃のねーちゃんに髪切って洗ってもらってある程度のトークができるんだから安いもんだ。

来月も行こうと思うw
唯一の不満点は、お目当ての娘がいなかったことかな・・・
もしくは、画像と本人が全然違ったか・・・

次行くときは、写真でもとってもらうかなぁ~w


そうそう、最後に2つトラブルがあった。

1つは大学時代の友人とニアミスしたこと。
普通に秋葉にきたならともかく、メイド美容室に行くところなんて見られたら
リアルで炎上してしまうwwww

氏ムシメさんには悪いことをした、急に走り出したりしてカオスだったことだろう。


あと、もう1つは。

メイド美容室に傘を忘れたorz


来月には残ってないだろうなぁ~・・・使いやすかったのに・・・


しかし、「お帰りなさいませ、御主人様。」と「いってらっしゃいませ、御主人様。」の呼びかけには最後までなれなかったなぁ~。

慣れるほど行くのもあれだが・・・
最初の接客とか以外は、髪を切ってもらう程度なら
若いネーちゃんばかりの普通の美容室みたいな感じ。

自分から、アニメの話題とか振る勇気なかったしorz



何がともあれ、楽しかった!さて寝よう・・・・バイト終わってから、3時間しか仮眠してない
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
おおおおおおお!!
なかなかイカした髪型になってるぜ。
もしかしたらハンサムかもしれない。
2008/04/13 Sun 19:57:23
URL | ウズマスターRYU #-[ 編集 ]
>>RYUさん
ありがとうございます、美容室初体験ですがそう言われると行ってみてよかったって実感が湧きますね~。
顔面に関しては、スティッカムでたまに晒してますけど 、やってる時間が午前3時ですからねぇ・・・(´・ω・`)

顔は、IQサプリとかに出てる今田耕司を思い出してもらえるといいと思います。
親にも同級生にもスティッカムの視聴者にも言われたのでw
2008/04/13 Sun 20:18:33
URL | 元ネトゲ廃人@ふにた #-[ 編集 ]
今日は本当にありがとうございました~

なんか、モエシャンから出てきたときには
印象がすごい変わってて(もちろん良いほうに)
普通に気づきませんでした!!w

秋葉原をあっちこっち巡りして
自分1人で行くのとは違った面白さがあり
お話も出来、大満足の1日でありました!


エンドレストークで迷惑かけたのは
申し訳ないです!!

今後は自重しつつ頑張りますので
またお会いできる日があればいいですよね・・・

ってことで、これからもどうぞよろしくです^^
2008/04/14 Mon 03:20:25
URL | 氏ムシメ #-[ 編集 ]
>>氏ムシメさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
メイド美容室から出て、合流した後に
僕の顔をみつつ、きょとんとしてるムシメさんが印象的でした。
サングラス風メガネかけてるので、すぐ気づいてくれると思ったんですけどね・・・
それにしても、久々に行った秋葉原は楽しかったです。
前に行ったときより、萌えに侵食されててびっくりしました。
よろしければ、また行きましょ~!

マシンガントークに関しては、僕は全然問題なかったです。
ただ、周りの人が「うるさいな!」とか、怒らないかどうか心配でw
2008/04/14 Mon 14:46:07
URL | 元ネトゲ廃人@ふにた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryucareallife.blog74.fc2.com/tb.php/323-2d3566a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
