元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/03/25 [Tue] 06:26:51 » E d i t
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

マネーがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そしてさっそく「おとボク」のフルボイスパッケージをkonozamaで注文してしまう俺w

終わってんなぁ・・・ちょっとは身なりに気を使うなどして(ry


まぁなんだ・・・それだけが今日のバイトでよかったのはこれだけであって・・・
後は踏んだり蹴ったりでした。

踏んだり蹴ったりの内容はこちら
で、今日も今日とてバイトをやってたのですが。


何故か、レジを清算をし終わったと思われるオーナーと今日一緒に夜勤をやる相方の人が
なにやら言い争っている。

で、僕は
「何かあったんですか?」
と聞いてみると。

「レジを清算した後に過不足(レジの売り上げとレジの中身のお金があわないこと、主にレジの中のお金が不足している場合が多い)が出たんだよ」と、オーナー

「へぇ、でおいくらです?」と、僕

「9千円」とオーナー

へぇ・・・9千円・・・


9千円???


先日の二度見に続いて二度聞きをしてしまう僕。

スーパーでのバイト経験があるが・・・たまに5千円と1万円を間違えて過不足が5千円というのはたまにあるのだけれど、9千円というのは初めて聞いた。


僕たち夜勤の人が働き始めて、まだその時点では45分ぐらいだったので。

どうせ夕勤の人だろ?と思うも内心はドッキドキ。
なぜならば、過不足は全部自腹なのだ。


万が一、9千円マイナスが僕の責任であってみろ?
一日半ただ働きという、結果が待っているんだぞ?
そんなのいやだあああ!とか思いつつ・・・

とりあえず、1人は監視カメラでレジのお金の扱う様子をチェック。
もう1人はレジをみつつ、普段の仕事という感じでやっていた。


まずは、僕から。
まぁ、今日は働き始めてレジを扱ったのは数回だったので
普通にスルー・・・と思いきや。

オーナー曰く、夜勤の2人どちらかがミスしてた場合連帯責任で1人4500円払ってもらうからね。

とのお言葉・・・

正直、やっとなれてきたところだけど・・・そんな自体になったらもうお金を扱わない仕事に変えようか

とか、考えているうちにチェックが終わったであろう相方の人の雄たけびが!111














よかったー!俺でもなかった!
と、いう雄たけびでした。

結果、夕勤2人とオーナーの3人で3000円ずつ折半することに。

夕勤2人はともかく、その時間働いてたからというだけでオーナーも責任を負うとは・・・(´・ω・)カワイソス

まぁ、何がともあれよかったよかったw

僕としては、これでblogのネタにもなるし僕に被害もなかったから、一番よかった結果だなw

なんて思ってるうちに、お客が着たのでレジをピピっと売っていると・・・


客が、「あ、あとピザまんください」と一言。

僕が「わかりました~少々お待ちください」といい。肉まんが入ってる機械から取り出そうとすると・・・


ポロッ・・・

べチャ

アッー!←僕の心の声


見事に落下してつぶれたピザまん。そして運悪くオーナーがそれを目撃。

オーナーが「ふにた君、110円払っといてねw」と・・・・


ぐああああああ!安心してしまったところでやっちまったああああ!


せめて、オーナーが帰宅していたら廃棄扱いにできたのに!くそがあああ!


ムカついたので、休憩中に普段の弁当などの食事を取った後に
廃棄扱いになってた捨てられる直前の肉まんを全部貰ってやけ食いしましたとさ・・・・・


3つも食ってしまったので、休憩明けは体が重かった。

ああ、体重計に乗るのが怖い(´・ω・`)
バイト *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
僕もコンビニバイトやってましたが、違算は全部オーナー(店長)責任ですよー
バイトにもたせるのはぶっちゃけ違法らしいです。。


2008/04/02 Wed 11:35:41
URL | ari #GjY9NVkY[ 編集 ]
>>ariさん

違法ですか~・・・スーパーのレジやってたときは怒られるだけで済んだしなぁ~
まぁ給料手渡し、交通費もでねーようなバイト先なんでどうでもいいですけどね!
2008/04/02 Wed 12:00:30
URL | 元ネトゲ廃人@ふにた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryucareallife.blog74.fc2.com/tb.php/290-0b986558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
