元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/03/18 [Tue] 06:29:29 » E d i t
あ、僕は復帰してませんよ?w

ただ、風呂に入ってて色々考え事をしてたらタイトルのような疑問が浮かんだので
考えつつ長風呂してたら、ちょっとのぼせただけです。


そんなことより、バイトで今のシフト+日曜の夕勤(5時~10時)に来月からなりそうな気配が・・・

オーナー曰く、○○君(俺)はさすが接客経験者で評判もいいから
接客重視の夕勤もやって欲しい! とのこと。

まぁ、給料も増えるし退屈な時間も減るのでこっちは願ったりかなったりなのですが。

問題は夕勤の大半の従業員が女子であること!
しかも、女子高生とか女子大生ですよ?
話なんかできるわけないじゃないですか・・・・話せる話題もないですよ。
TV見た?ぐらいの話も多分できません。

しかも、仕事に没頭しようにも「日曜の夕勤はかなり楽だからw」とか言われる始末。

ぶっちゃけ、忙しいほうが時間が過ぎるのが早いから僕としては嬉しいんですよ!
最初バイト決めるときは、楽なバイトじゃなきゃ無理wwwとか言ってたのが嘘のようですね。


では、本題(タイトル)に戻りますか。
僕が正式にネトゲを引退してから、早三ヶ月。

多少、夢に色々出てくるものの、完全にとはわかりませんが
ネトゲへの依存症はなくなったと思います。

今更復帰したところでキャラも消しちゃったし、プレイオンラインの会員も脱退したので
もう戻りようがないんですがねw

でも、こんな状態でも戻ってくる人は居るものです。
ヒドイ人になると、またキャラを作って1からやるとか・・・

ではなぜ、そういう人が出てきてしまうのか?
さっきまで、風呂につかりながら色々考えてみました。

色々考えた結果、僕の中では「頭の中が暇になるから!」となりました。

何故かというと、みなさんRPGなどをやった事があるならわかりますでしょうけど。
ある程度ハマるゲームが出てくると、仕事や学校の間にふと
「今日は、家に帰ったらあのゲームのあそこまでいってあそこであのアイテムを取るまで今日はやるぞ!」とか、妄想したりしてませんでした?

それが、重度のネトゲ廃人になると「その思考」が当たり前のものになってしまうんですね。
だから、リアルの生活がおろそかになってしまう。

そんな生活はもうダメだ!と思って引退するも。
他に、夢中になることが見つからない限り・・・・

最初の一ヶ月間は、はっきりいって色々なしがらみから抜けられた「開放感」でいっぱいだと思います。

ただ、そこからまた一ヶ月たつと・・・
今までやっていたことである「家に帰ってからゲームをどれくらい進めるか、という考え事」をしないようになった脳が、退屈!退屈!と言い出します(僕は実際なって、ネトゲの夢を見るまでになってました。


きっと、その誘惑に負けてしまった人が、1からやり直す状態になったとしても復帰してしまうんでしょうね・・・・

僕は、そんな誘惑に打ち勝ちながら、とりあえずこんな分析をしてみました。

ネトゲは中毒性というか、本当に「いい暇つぶし」なんだよなぁ~
ただ、暇つぶしの範囲を超えないと、強くなれないし周りにもついていけない。
そして、廃人へ・・・・
考え事 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
自分の場合はぷよぷよ廃人しかけました。

オンライン対戦が面白すぎて、そんで気付けば夜明けが・・・みたいな。

でもあっちはレベルアップの要素が無かっただけ
抜けやすかったですね。
2008/03/19 Wed 00:56:22
URL | 氏ムシメ #-[ 編集 ]
>>氏ムシメさん
パズルゲーはハマるとなかなか楽しいでしょうねぇ~、自分は全然ダメですが(´・ω・`)
それにしても、最近のオフゲにもオンライン要素があったりするから怖いですよね。
パワプロとか普通にあるけどつないでません・・・
2008/03/19 Wed 01:48:18
URL | 元ネトゲ廃人@ふにた #-[ 編集 ]
私はUOなんつー、ネトゲにはまってましたわ
厨房ぐらいのときで、そのときはまだネトゲとか珍しくて朝までUOして学校で寝て、帰ってきてUOしてなんて
ほんとクズみたいな生活をしてました

けど抜け出してから思ってみると、その時間ってすごくもったいない使い方だったんだなと少し後悔している最近です
2008/03/20 Thu 01:54:24
URL | サイバシ #GpEwlVdw[ 編集 ]
>>サイバシさん
ウルティマオンラインって随分昔からあるネトゲですよね。
僕も大学2,3年のときはそんな生活でした。
酷いときになると授業サボったり・・・
そんなんだから、就職活動もできずに卒業→ニート→なんとか働き出すもフリーターのコンボが成り立ってしまうんですなorz

ああ、できることなら大学入学当初のあの頃に戻りたい・・・
2008/03/20 Thu 02:11:39
URL | 元ネトゲ廃人@ふにた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryucareallife.blog74.fc2.com/tb.php/282-8a4d9389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
