元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/03/07 [Fri] 11:00:58 » E d i t
うん、今の心の叫びなんだ。


タイトルの内容はそんだけ。

じゃあ、カテゴリ通りバイトの話でもしよう。


色々バイトの仕事をしてて、「一番大変だけど、一番落ち着ける場所」を最近見つけたんだ。


それは何かというと、「ウォークイン(ジュースとか置いてある冷蔵庫の後ろにある飲料補充用のバックスペース)での作業」

そこは、ダンボールに入れられた補充用の飲料は重いし。一番疲れる場所だけど。

人は僕だけの空間だし、補充すればするほど
後ろから見て、ジュース類が綺麗に並べられていく様子を見てて充実感が得られる。

そして、作業が終わった後に、ちょっと「達成感」みたいななんというか、「仕事しおわったぞ!」って気になるようになってきた。

いまだに、バイトの先輩たちとは必要最低限以上のコミュニケーションは取れてないし・・・
1人になれるスペースが、一番落ち着けるなんて書いてる時点で
俺って世間から見て、「変わり者」って思われる人種にもはやなってるんだろうな~ってつくづく思う。




なんでこんなことを、書いたかというと・・・

最近、作業が忙しくなったときに時間内で終わらなかったことがあって
それを気にかけてくれたのかどうかわからないけど、オーナーが
ウォークインの飲料の補充を予め終わらせてくれてから帰宅するようになってしまったんだ。


こっちにとっては、給食で一番楽しみにとっておいたデザートだけ予め食われてしまっていた気分さ・・・(´;ω;`)
バイト *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
バイトの楽しみを見つけられたようで良かったです・・・が

思わぬ落とし穴でしたね。


自分の楽しみはやっぱりギザ10の収集ですかね・・・

やっぱりこんな下らないことでもやりがいがあれば
嫌なバイトもちょっとは楽しくなりますもんね
2008/03/07 Fri 11:07:54
URL | 氏ムシメ #-[ 編集 ]
>>氏ムシメさん
なんか、自分がやった痕跡が形になって現れる作業はやり終えた後に達成感があると僕の中で感じてるのですよ。

普通の人にしてみれば、ただのめんどくさい作業なんでしょうけどね。

それにしても、氏ムシメさんの珍しいコイン関係の記事には楽しませてもらってます!
でも、僕はレジやってるときにコインはあんまり気にしませんねぇ~

レジに入ってるお金は「お金」と認識せずに、「ただの物体」と見てますし。

でも、この前2千円札だされたときは。千円2枚と交換して持って帰ろうかと思っちゃったなぁ~
2008/03/07 Fri 11:17:30
URL | 元ネトゲ廃人@ふにた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryucareallife.blog74.fc2.com/tb.php/272-c700f037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
