元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ぷちニート生活開始。 
2009/12/29 [Tue] 02:25:51 » E d i t
年内のバイトのシフトがやっと全て終わった。

来年は1月6日から。
元日にはかなり時給が上がるらしいが、そんな日に働く気はしなかったので
「田舎に帰る」という、オーソドックスな嘘をついて長期休暇を貰った。


とりあえず、やるべき事は部屋の大掃除と胃の検査だ。
昨日とか、レジ打つのもキツイぐらい胃が痛かった。間違いなく胃から出血はしてると思う。

バイトの休憩時間に液体の胃薬を飲んでも治らなかった癖に、バイトが終わり
家に帰り一息つくと、痛みはすぐさま治まった。間違いなくあの糞バイトの環境のせいだ。

マジで一月いっぱいで辞めよう。
このまま続けていくと、給料より治療費の方が高くついてしまう事態になってしまうかもしれん・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
2009/12/26 [Sat] 02:55:42 » E d i t
どうしてこうなった!?
睡眠時間削ってまで、見た結果がこれだよ!!!!


畜生・・・来年からはビデオに撮って見てやる。
小田さんの歌声が聞きたかったのに、ドキュメンタリーを長々と見せられるとは思わなかった。

結果、厨房が歌うような合唱コンクール状態に。
これじゃ1人1人の歌声もわかりゃしない、個性を潰しまくってる。

食感を売りにしてる食品を、わざわざミキサーにかけて
ペースト状し、口に流し込まれるようなもんだ。

ひどすぎる・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/12/25 [Fri] 00:36:26 » E d i t
レッドアイのみながら、明石屋サンタ見てねるお
レッドアイ


みなさん、よいクリスマスを・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2009/12/19 [Sat] 03:35:04 » E d i t
kwskは↓で
DSドラクエ6のバーバラがビッチ化で処女厨発狂

これはひどい。
引換券ごときが、俺の嫁を寝取るとは生意気な。

SFC時代に、雷鳴の剣だけ剥ぎ取ってルイーダに幽閉した記憶があるので
今回は・・・と、思ったが糞設定のおかげで一気に扱ってやる気がうせた。


ドラクエに恋愛色はいらねえんだよおおおおおおおお!!!
FF13がベタベタな恋愛物っぽいので、ドラクエだけが唯一の良心だったのに・・・
ゲーム *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
2009/12/17 [Thu] 02:04:51 » E d i t
PS3を持ってないから、どうでもいいわけだが・・・

聞いた話によると、FF13にはFF14のβテストの抽選券みたいなのがセットで入ってるらしい。
スクエニはどんだけ廃人をからしぼり採る気なのだ・・・僕には関係ないけど。

でも、過去のPSのソフトのアーカイブスとかはやってみたい。
PSPとどっち買おうか迷うなぁ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2009/12/15 [Tue] 17:28:52 » E d i t
2000年が10年前とかwwwwwww

ねーよwwwwwwwwwwwwwwwww


このblogを始めてから、もうそろそろ3年か
早かったなぁ・・・

そういえば、昨日のしゃべくり007で興味深いことを聞いた。
「年をとると何故時間が早く感じるのか」ということについてだ。

答えは「体内時計が、年をとることによって遅くなっていくから」だそうだ。

つまり、昔は1日をきちんと体内で1日と感じるようにできていたのに
年をとることによって、体内時計の進みが徐々に遅くなり3日ぐらいたって
体内ではようやく、1日が過ぎたように感じるのだそうだ。

なので、時間が足りない!と思う人は毎日朝日を浴びて
体内時計の正常化を図れば、少しは人生を長く楽しめるのかもしれない。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/12/14 [Mon] 10:36:15 » E d i t
中日も補強してないし、阪神は赤星引退しちゃったし・・・
(横浜Aクラス)あるで。

ってか、一つ前の日記が酷いな
昨日、酒飲んでそのまま寝たはずだが酔った勢いで何か書いていたらしい。

恥ずかしいから、さっさと更新頻度を上げてトップから消すようにしよう。


それにしても、マジで広島どうするんだろう・・・
黒田が退団してから、かわりに入ってきたルイスが大車輪の活躍をしてようやく5位をキープしてたのに・・・
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/12/14 [Mon] 01:39:11 » E d i t
もうダメだ、何もかも終わった。
もう、何をするにも遅い。

せめて5年前に戻れたら・・・
疲れたよ、色々と。


普通に青春して、普通に就職してお仕事して、普通に結婚して
普通に家庭を持って、そんな人生を過ごしたかった。

どうしてこうなってしまったんだ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
年をとるのが怖い。 
2009/12/12 [Sat] 18:30:18 » E d i t
後3ヶ月で25歳という実感が湧かない。
事実上の人生終了宣言になるというのに、実感がわかない。


今はいきてられるが、これからどうなるのもわからない。
どうすべきかもわからない。


近い将来、死ぬしかないような状況になったら
せめて痛み無く、眠るように死にたい。
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
クリパのお誘い 
2009/12/11 [Fri] 20:17:47 » E d i t
つい先日誘われ、こんな結果に終わった
飲み会の幹事から、クリスマスパーティのお誘いが来た。


今度こそ将来の嫁見つけにいけよwwwとか友人からそそのかされたが
「そんな金あったら、PS3買ってFF13やるわいwww」とスルーしてやった。

俺の嫁は当分、二次元で良い。
ヴァニラたん可愛いよヴァニラたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


そんなFF13よりも、その次の日に発売されるエロゲの方がすごく楽しみなわけだが・・・
一ヶ月前ぐらいから、それしか楽しみにしてない。

本当に、二十歳過ぎてからの人生はつまらないと思う。
何か刺激になることが起きないかなぁ、自分から行動しなきゃダメか・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
俺はへタレだった。 
2009/12/10 [Thu] 00:24:23 » E d i t
結局言えなかった。
今の自分のことを変える第一歩を踏み出せなかった。

だけど、きちんと内定を貰った後で言おうという決意は固めた
寝て起きたら冷めてるかもしれないけど。


だけど、今日の店長の働きっぷりを見て
とてもじゃないけど「今月で辞めます、おつかれした」とは言える雰囲気じゃなかった。


俺はこれからどうなるんだろう?
もう右も左も向けなくなった時、きちんと自ら命を絶つことはできるのか?
考えたら、怖くなるからもう熟睡することにする。


最近、家でダラダラはしてたが
ゆっくり熟睡してた記憶がないからな。ゆっくり寝よう・・・


追伸
レッドスター、引退早すぎるよ・・・
わりと嫌いなチームに居たのに、記者会見みたら泣いちゃった。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
エリクサー 
2009/12/09 [Wed] 13:32:46 » E d i t
エリクサー

( ^ω^)・・・

俺、体力完全回復させすぎじゃね?(^ω^)

実際はこれ+雛チョコボ缶だから
200円×9個で1800円か!!!

俺の2時間分の給料wwwwww
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2009/12/09 [Wed] 08:56:38 » E d i t
もう12月が始まってから一週間以上が過ぎた。
とにかく早い、早すぎる。

俺は何をしているかというと、相変わらずバイトするか
寝てるかの繰り返しだ。

バイトでは、店長から色々言われなくなった代わりに
バイトの先輩(20歳前後)に、一応「さん」付けされながらも
「仕事がおせぇよ死ね!」とか「とろとろしてんじゃねぇ!ぶっ殺すぞ!」
とか言われながら、日々働いています。
立派な給料泥棒だ、まだ「自分には向いてない」とさっさと見切りをつけて辞める人のほうがまともだと思う。


ダラダラバイトをしつつ、一応最低限の金は確保してるからいいや~
などと思いつつ、今日まで生きてきた。

だがもうダメだ。このバイトはあくまでも
「妹への祝儀資金をためるための一時的な場所」なわけだからいつまでもいるわけにはいかない。


今のバイト先では、ずっとバイトどまりだろうし
それ以上のことも望んでないし、第一あの職場でフルタイムで働けといわれたら
間違いなく、もう一度胃カメラのお世話になると思ったからだ。


何故そう思うかというと、仕事自体は疲れるがそこまで辛くは無い
だが、「人間関係をまったく築いてこなかったのがすごい精神的に辛い」んだ。

携帯番号も誰1人として交換してないし、休憩中も1人蚊帳の外だ。
正直辛い、だが「ここで馴れ合って、バイト生活でいいや~」と思ってしまったらそこで終わりだと
自分で言い聞かせて、日々生きてきた。

だが、現実はどうだ?ただバイトしてるだけだ。休日はぐっすり寝てしまい何もしてない。
「バイトをしてるんだから、オフの日は寝ていていい」と甘えてるだけな自分がいた。

やっぱり、追い詰めないとダメだ。自分を。
バイトをしてるだけじゃダメなんだ。

そう考えた俺は、年内でバイトを辞めることを店長に今日言う決意をした。
正直怖いし、この時期忙しいのに・・・って思うかもしれないが
「俺が辞めることで、有能なバイトを募集することができる。」と思うことにした。


辞めてからはもちろん、今月のシフト以外の日でも年内のうちに就職活動をまた再開する。
正直「年明けて、正月休んでからでいいや」とも思ったが。そんな悠長なことは言ってられない。
25という年齢はもう目と鼻の先なのだ。


バイトじゃダメだ、職歴に残る仕事を見つけないと。
最低でも、「扶養控除がなくなる前に」どうにかしなければいけない。
鳩ぽっぽも余計なことをしてくれたもんだ。
もう自民も民主も信じられない、というか最初からどっちも信じてない。


政治の話とかどうでもよかった。
とりあえず自分ひとりでも食っていけるようにしないと。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
