元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/08/31 [Mon] 03:54:37 » E d i t
ってな感じで、選挙には行かなかった。

正直、自民or民主どっちにいれてもかわんない気がするしなぁ・・・
家族は民主に入れたみたいだった。

で、仕事から帰ってきたら見事に自民が大敗北しててワロタwww
野〇も落ちてるプップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!
と、思ったら比例で復活しやがってメシマズ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
Q.探し物は何ですか? 
2009/08/27 [Thu] 03:48:32 » E d i t
A.職です。
できれば、デスクワークで・・・

冗談はおいておいて、仕事をするうえでとてもとても嫌なことがある。
俺は、阪神に居て国に帰ったメンチぐらい役立たずな男だが

それでも、仕事中は何かとものを頼まれたりする。

バイトでもペーペーだし、いわゆるパシリにされることがおおいのである。
年下でも、バイトの先輩だし敬語も使ってくれるしね、別にいいかと思うんだが。

そのパシリさえできないことがたまにあるのだ・・・


悲しいことだ、僕自身「物を探す」という作業がとても苦手なのだが
忙しい職場では「~持ってきて」と言われることが多い。

だが、倉庫だったり事務所ではとてもとても物が多いため
全部が全部の場所をくまなく探してる暇はないので、直感でさくっと探さなきゃいけないのだ。
それがとても難しいのだ、見落としも多いしね・・・


だが、さすがに足元に目的のものがあって
バイトの先輩(20歳そこそこの大学生)に、どこに目ついてんだよ!!と怒鳴られたときはさすがにヘコんだ。

やっぱり、僕は接客業には向いてないと再確認した。

あと、これだけ社会に出てない期間が多いのだから
社会に復帰できたとしても、年下にあごで使われることが多くなるのは確実で
上記のようなことが、多くなるのは確実なので
今のうちに、慣れおかなければいけないと思うと
頭が痛くなってくる。


あとレジをしている時に、手が生まれつき乾燥しまくってるせいか
水を吸っているスポンジが手元にないと、レジ袋すらまともに開けないことがある
年寄りとか、指を舐めてから札出すことがあるけど
正直、きたねーって思うし接客する側がやったらおしまいだと思ってる。


そんなこんなありましたが、残りのバイト回数も多分あと5,6回です。
次のバイト先は、人に恵まれたいなぁ・・・
バイト *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/08/24 [Mon] 19:29:50 » E d i t
今日の高校野球決勝戦の結果。



     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  8回裏   | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | 日 4-10 中| ::|   | 優勝決まったな。ビール買って来よう
  |.... |:: |          | ::|   \_  _________
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
              ̄           ̄
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  試合終了 | ::|   
  |.... |:: |日 9-10 中 | ::|   えーっと、いいん…だよな
  |.... |:: |          |::|   \_  _________
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨ 
  \_|    ┌────┐   .|    ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 几几几  (  _)
             / ̄ ̄几几几凵 ̄(_,   )
            /旦    凵凵凵    \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

マジでこんな感じだった、ちなみに僕は日本文理を応援してた。
新潟代表での、歴史的初優勝の瞬間が見たかった・・・

今年の甲子園は、僕が住んでる県の代表が
初日であっさり敗退したため完全にスルーだったんだが・・・

ちょうど今日は仕事もなく、昼間っからダラダラしてたらちょうど始まったのでゆっくり見てしまった。
上記のAAのごとく、途中から8回までは完全にワンサイドゲームだったんだが
9回2アウトからの猛攻には、とてもしびれたし興奮した。


|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/
   \  皿 /
  (⌒`::::  ⌒ヽ
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒)  野球は9回2アウトから。マモノとの約束だ!
    ヽー―'^ー-'
     〉    │

まさに、このAAが言っているとおりだった
時間制限のあるスポーツでは、到底味わえない感覚だと思う。
今年はWBCといい、数多くあるスポーツの中で
野球というスポーツを、一番好きでよかったと思える1年だなぁ・・・と思った。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2009/08/20 [Thu] 02:18:12 » E d i t
店長に辞めることを告げられず、9月も働くことになってしまいました。どうも僕です。
最近さびしくてしょうがありません、今現在酔ってるからそう思ってるんでしょうが・・・

お盆に友人たちと遊ぶ予定が、一人が仕事をいれてしまいあっというまにおじゃんになってしまい。
その後、誰とも遊ぶことなく夏が終わってしまいそうです。


そんな僕は、バイトが終わった後
その足でお酒を買い、そのお酒のつまみになん実の配信を見つつ
いい気分のまま寝るという、日々が続いています。


どうにか、この状況を打破しないと・・・・


それにしても、酔ってる最中は明るくなれますけど
さめた後の、寂しさっていったら異常ですね。

あぁ、大学時代みたいに。友人たち大勢と乾杯しつつ酒がのみたいお・・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
気分はのりp 
2009/08/08 [Sat] 10:21:31 » E d i t
いや、クスリはやってないけどさ。

結局あのあと風邪薬飲んで寝てしまった。
結果的に、バックレみたいな感じになってしまった。

日曜に昼からシフトがあるから、ひらあやまりするか。
とりあえず8月までの給料はほしいし・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
フラフラ・・・ 
2009/08/07 [Fri] 15:33:00 » E d i t
おとといから夏風邪を引いたらしい。

40度近い熱と、寒気と吐き気などがとまらなかった。
とりあえず、医者に行って解熱剤などを貰ったのだがなかなか下がらない。

シフトが水曜と今日にあって、木曜日はオフだったので昨日までに治ればよかったのだが
そうもいかなかった。

一週間に、2回も休むとか収入が心配だぜ・・・
とか思って、先ほどバイト先に「念のため休ませてください」と電話を入れたら
「人数が足りないから来い」と言われた・・・

さすがに微熱がある状態での仕事は、かなり厳しいものがあるので断ったら
また後で、電話してくれと言われた。店長に取り次ぐらしいが・・・

こんな状態で店長に暴言吐かれたら、勢いで辞めてしまいそうだ
それもいいか・・・・

まぁ、どうにかならないかなと今現在思ってる。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2009/08/04 [Tue] 01:53:10 » E d i t
とりあえず、ドラッグストアでのバイトを8月一杯で終了させることが確定した。
次の仕事は、8月半ばからいろいろ面接を受けて決める予定。

ぶっちゃけ、今の環境よりマシなバイトってたくさんあるだろ?ってことで決断しました。
店長以外はいい人ばっかりなんだけどねぇ・・・


常時罵声、怒号、ばあさんじいさんからの質問が飛び交う店で
声が出なくなるまで毎日叫んで、日給1万もいかないとか地獄もいいところだと思う。

本来の俺なら、1日でやめるところがとりあえず妹へのご祝儀を貯める
ということだけで、いろいろ耐えてがんばってきた。

だが、その資金もたまりこの地獄ともおさらばだ・・・

9月からは、もっとまったりゆっくり仕事できるところを検討しよう。
丁寧に接客することは得意だけど、テキパキ動くのが苦手な僕にとって
今回のバイト先は、一番ダメなところだった気がしなくもない。
バイト *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
