元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2月は逃げた。 
2009/02/27 [Fri] 00:19:09 » E d i t
うだうだやってるうちに、2月が終わってしまった。

何もやってない、花粉症でくるしーって言ってる間に終わった
モウダメダ


とりあえず、妹の結婚式までに10万貯めれるよう
バイトを探そう、正社員なんてムリだ。


結婚式?もちろん行きませんよ!
祝儀だけ親に持っていってもらうつもりです。
行っても惨めなだけだし・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
人多すぎワロタw 
2009/02/20 [Fri] 19:18:16 » E d i t
某ドラックストアのオープニングスタッフを募集してたので、今日面接に行ってきたのだが
予想以上に人が多すぎて、笑うしかなかったw


こりゃあもうだめだ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
詳細 
2009/02/17 [Tue] 13:22:43 » E d i t
とりあえず詳細。

13日未明
体調が悪く、寝ていると虫の居所が悪かったらしく
母親に「さっさと職安行け!」と蹴られる。

その後俺激怒、母親と取っ組み合いの末。
所持金数千円だけを持ち、家出。

13日夜
多少金があったので、そのままプチネカフェ難民となる。
ブログにて、実況中継したかったがパスワードを失念していたため断念。

14日朝
とりあえず、松屋にて朝食をとった後
あてもなくぶらぶらする。
昼食はとらなかった。

14日夜
またしてもネカフェで難民かとおもいきや
金が足りないことに気がついた。
仕方がないので、深夜営業のコンビニにて2時間おきにはしごしつつ
時間を潰す。

15日朝
最後の所持金で、松屋にて朝飯を食べる
正直限界だったので、無言で帰宅
父親にはこっぴどく怒られた。母親とはいまだに冷戦中。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
一時帰宅。 
2009/02/15 [Sun] 06:13:15 » E d i t
過去最悪のバレンタインだった。

チョコとか以前の問題で。
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
2009/02/12 [Thu] 15:02:09 » E d i t
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

って感じですよ、正直。
Ⅶのときは確か2年ぐらい待たされた気がするw


スクイズの続編も延期されたし、俺が金を稼ぐのを待っているのか?
とか思ってみたりする。


それにしても、3月29日発売!
と、でかでかと書かれたコンビニのポスターはどうするんだろ・・・
ゲーム *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2009/02/11 [Wed] 13:59:07 » E d i t
いつものように、ハロワに職探しに行ってみたらやってなかったでござる。
そういえば今日は祝日か、ハッピーマンデーって適応されない場合もあるのね。

それにしても、人生の方向性が定まらない。
何をやりたいのかもわからない。


とりあえず、PCが好きだからって理由で
PG・SE系で新卒扱いで研修ありみたいなところばっかりうけてたけど
ほぼ門前払い。

やっぱり適正だったり、そういうのがあるのかね・・・

人生の方向性についての考え方を変えてみなきゃいけないな。


とりあえずバイトしたいんだけど、し始めたらそのままダラダラ25歳を越えそうで不安だ。

かといって、ずっと家に居てたまに面接っていう今の生活も・・・うーん。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/02/10 [Tue] 16:32:00 » E d i t
これほど、マスゴミが無理やり広めようとしてる感じがでまくってる行事もめずらしいな!

と、仕事探しに行ったはいいが
ろくな仕事がなく、とぼとぼ帰ってきて今日2回目の更新をしてみる。

一日に2回ブログを更新したのは、いつぶりだろう?

最近は、本は読むけど文章をかかなかったり
人とまともに話す機会もないので、ちょっとした言い回しができなくなったり
自分の伝えたい事が旨く文章でかけなかったりする。

つまり自分の頭で考えた伝えたい情報を伝達するのに、齟齬が発生しまくりなのである。
某ヒューマノイドインターなんちゃらさんの言い回しじゃないけどさ。


はてさて、俺の脳が無職期間を積み重ねる事によって順調に退化していってる話はこれぐらいにして・・・
今回なにがいいたいかっていうと、お菓子業界必死だな!って事だけだったりする。

大体、「アラフォー」なんて言葉を知ったのが流行語大賞発表後であったという人も珍しくないだろう。
「逆チョコ」なんていうのも、ここ最近無理矢理広めようとしているのがはっきりわかるものだ。

ってか、大体流行語大賞を発表された後で知る言葉って多すぎないか?
今年だと他に候補であった「上野の413球」とか・・・流行語じゃないし
「あなたとは違うんです」がトップテンに入ってたのは笑ったがww
「グ~」で受賞した、エドはるみが早くも消えかけててまたまた糞ワロタwww
流行語大賞のジンクス恐るべし。
小島よしおは選ばれてなくてよかったね、面白くないけどさ。


話を戻そう。
大体、逆チョコなんてものがこれから何年か経って当たり前のように恒例行事になるような事があったら「ホワイトデー」の存在意義はどうなるのか?

バレンタインなんてものは、可愛い娘が勇気を出して想いを伝えるのに何かきっかけが欲しいから存在するのであって、俺みたいなキモ男が放課後待ち伏せして手作りチョコを女の子に渡すなどというバイオハザードでゾンビがいきなり壁から手を出すような行為は許される事ではないのだ。


いくら、今年のバレンタインが土曜で休日だからって
これほど、無理矢理感漂う行事を流行らせようとするのは本当に厳しいってものがあるよ。


こんなくだらない行事が、作り出される前に学生を卒業しておいて本当によかったぜ・・・
生まれてこの方、まともなバレンタインチョコを貰った事がない俺が言えたギリじゃないがなwwww
考え事 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
ニートの日。 
2009/02/10 [Tue] 06:33:45 » E d i t
あぁ、なんだ。俺等の日か・・・

そんなことはともかく、バイト探しをようやく始めようと思う。
昨日ほぼ丸一日寝たら、首筋の違和感も大分治ってきたようだし。


さて、何のバイトがいいかなー
コンビニはさんざんやったので、もういいかな・・・

とりあえず昼間に働きたいな。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/02/09 [Mon] 05:47:06 » E d i t
と、言っても俺以外の喫煙者は父親だけなのですが・・・
今日起きたら、枕元に「禁煙セラピー」というベッタベタな禁煙本がおいてあって笑ったw

書き出しが、「世界中の喫煙者にタバコをやめさせてみせる!」という内容でさらに笑ったw


さて、思いがけない暇つぶし「禁煙セラピーを」タバコを吸いつつ読み終わったら
禁煙でも始めるかなーと思ったりした。

そんな、日曜。


追伸:風邪?を引いたらしく
    首筋の右側あたりが痛い、変な病気じゃないといいけど・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/02/05 [Thu] 18:01:22 » E d i t
芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ

普通のブログ炎上と違うところは、「うわさだけで証拠もないのに約10年間も殺人犯扱いされた」という点だ。

大体、通常のブログ炎上の場合
書き込まれた内容に気にいらない部分がある、もしくは社会的に非がある場合。
そんな内容を指摘、罵倒することによって、ごぉーごぉー燃えたりする。
大抵は、燃えた原因がブログ主の発言にあったりするもんだ。


だが、この芸人さんは「元不良」で自分の名前を売っていただけで
勝手に未解決事件の犯人にされ、10年間も殺人予告にもとれるような書き込みを続けられたそうな・・・

これって、「ブログ炎上」じゃなくて「継続的な殺人予告、名誉毀損」なんじゃないかな~?って思ったりした。
書かれてる場所が、ブログなだけであって・・・正気の沙汰じゃないねぇ。

それにしても、被害にあった芸人さんを久々に見たなぁw
ボキャブラ時代はよく見たんだけどww

まだ芸人やってるとは思わなかった、これで少しは注目されるのかな?
これから頑張ってほしいものです。
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/02/04 [Wed] 00:20:31 » E d i t
もう疲れたよ、パトラッシュ。

一度レールを踏み外した列車は、二度と元のレールに戻る事はないんだね。
就職活動 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
・・・・・ 
2009/02/02 [Mon] 19:55:16 » E d i t
ぎ・・・ぎ・・・・ギ・・・・

-- 続きを読む --
就職活動 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 
2009/02/02 [Mon] 00:30:18 » E d i t
ふと、前やってたネトゲの話題が痛いニュースに載ってて
ふんふんと見てるうちに、何をしてもやる気がおきなくなってしまった。

就職活動用に、一般常識の問題集を買って来るも
解いた問題数より、吸ったタバコの本数の方が多いありさま。

何気なく、廃人時代に所属していたLS(一般的なネトゲでいうところのギルドのようなもの)
のHPを見てみたら、みなさん元気に活動していてびびった。


そんなこんなで、昨夜久々にネトゲをやってる夢を見た。

あぁ、これが禁断症状であり。卒業した廃人が1年ちょっとで復帰する現象か・・・
と、思ったりした。







ま、こんなくだらん文章を書いたところで
もう、やらんけどね・・・キャラも1年前に消しちまったしw


でも、何か夢中になれるものを探してるのも事実。
仕事が見つかって、残業ばっかりするようになったらこの悩みも解消されるのかな・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
