元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/12/31 [Wed] 17:32:14 » E d i t
とりあえず、年内のうちは禁煙できてそう。

年越しの瞬間は、何をしてようかな?
なにがともあれ、来年もよろしくおねがいします。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/12/29 [Mon] 06:07:15 » E d i t
日記に書くネタもないので、金も無くなったところで
禁煙を始めてみることにした。

昨日の夜中に吸ってたタバコが全部なくなって、只今丸一日が経過した模様。
これといった、イライラや落ち着きがなくなるなどという症状は無し。


ちなみに吸い始めたのは7月頭だから、まだ半年も経ってないわけだな。
あんまり役立ちそうなデータじゃないな。


とりあえず、年明けまでの禁煙を目標とする。

メシ後の一服欲さえ乗り越えれば、楽勝な予感。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/12/26 [Fri] 20:52:21 » E d i t
金融庁も厚労省も腕まくり
ネット通販に規制強化の大波



これってあれだろ?

代引きだとカード作ってくれる人がなかなか出てこないから、代引き自体を禁止して
カードで支払って貰いましょう。ってことなんだろ?

結局カード会社が何かしらお願いして、法案を作ってもらったようなもんじゃん。


商品を購入して、配達してもらったものにお金を払う
そして商品を貰う、っていう行動が何故いけないのかね?

カードでの支払いとかの方が、よっぽどリスクがあると思うんだがね。
ネットに自分の財布を開く為の暗証番号を登録とか、俺には怖くてできないんだが・・・


ってか俺はこれを禁止されたら
エロゲをどうやって買えばいいんだよ!!


いちいち秋葉まで行けってか?
勘弁してくれ・・・


地デジといい、ネット通販規制といい
この国は、国民のTVの視聴意欲や物の購買意欲を削ぐ行為ばっかりやってるな。

誰が得するんだろう?一部の会社の役員やそれに加担した役人ぐらいのものだと思うが?
こんな法案通ったら、この国はもう本当にだめになると思う。
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
うーん。 
2008/12/25 [Thu] 14:46:41 » E d i t
みなさん、きのうはおたのしみでしたね。


ちなみにぼくは、明石屋サンタを見つつ
久々に倉庫から見つけたFF7をやりながら
チューハイを飲みつつ、友人とgdgdボイスチャットをしていました。



それにしても、今年の明石屋サンタは本当につまらなかったな!
30過ぎの女の愚痴とか、聞きたくねぇよ・・・・



ちなみに、僕へのクリスマスプレゼントは
企業からの面接の日時の連絡でした。

年明けだって・・・年の瀬はどこも忙しいからなぁ・・・


週末からは、自宅の大掃除が始まります
それではみなさん、よいお年を・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
納得いかん! 
2008/12/21 [Sun] 21:09:22 » E d i t
どうみても優勝はオードリーだろうが!!!!!!!!!1111


あ、突然M-1の話ですみません。

だけど、許せなかったんです。
あまりのあからさまな、関西びいきの審査に・・・・


俺の中では
オードリー>>>ノンスタ>ナイツ
でした、確かに3組とも笑えて楽しかったけど。

やっぱり、あの奇抜なスタイルにやられたというか。

最後、結果発表の直前に
司会者から「自信はありますか?」と聞かれて

オードリーの春日が「なかったら、ここ立ってないですよ」と
普通のトーンで言ったときに。しびれたし

この人は自分に絶対の自信を持ってるんだろうなぁと素直にすげぇと思った。


だからこそ、オードリーには来年頑張って欲しい。


ぶっちゃけ、どうせ予定調和でキンコンが優勝するんだろ?
と思ってたんで、きちんと「笑えた3組」が決勝に残ったんで
まだまだお笑いも捨てたものじゃないと思った。


-- 続きを読む --
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/12/19 [Fri] 20:46:18 » E d i t
麻生総理、ハロワで「仕事ありませんかじゃダメ、何をやりたいか目的がないと就職できない」と無職に激励…「的外れ発言」と共同通信




俺、午前中に上野のハロワに居たんだけどwwwwww
渋谷なんておされな街いけねぇよwwwwww


追伸:久々に書類審査に通って来週面接です。頑張るぞ。
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
まいったなぁ 
2008/12/17 [Wed] 17:34:30 » E d i t
母親に頼まれて、銀行に行ったら
えらい時間またされたうえ、再度来いと言われた。

母親にそれを告げると、凄い機嫌が悪くなった。
それを諭すように、「いや、次も俺が行くから」
といったら、火に油を注いだらしく
「お前はこんな書類お使いに行かなくて良い様に、さっさと忙しくなりなさいよ!」
と、言われた。

いや、正論なんだけど胸糞悪くなるなぁ・・・


世の中寒すぎる、さっさと寝よう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
もう限界。 
2008/12/15 [Mon] 21:44:12 » E d i t
もうだめだ、バイト探そう。
金が無くなり、お祈りだけが溜まって行く。


暖かくなってからまた探そう。今年はもう無理だ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
2008/12/14 [Sun] 08:04:21 » E d i t
7時集合→焼肉→10時二次会居酒屋→テッペン回ってカラオケ朝までコースで
さっき帰ってきました。

声が出ません。
寝ます。
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
2008/12/12 [Fri] 22:38:18 » E d i t
1ヶ月前に、忘年会に誘われたのをついさっき思い出したぜ。

しかも、日時は明日。
携帯なんてめったに使わない(企業との連絡には家の電話を利用
から、ずっと電源きって放置だったぜ。

電源入れて、メール受信してみると十数件のメールが・・・

だが、自由に使える金で飲みに行けるほどの金はなかったので
随分待たせた結果、お断りのメールを送る事にした。


大学時代のダチなんて、そこまで仲がいい!って感じじゃなかったし
これっきりでいいだろう。


周りが社会人ばっかりで、堅苦しい思いをする
飲みに行く金なんて、親にせびろうとも思わないしなぁ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/12/11 [Thu] 03:39:07 » E d i t
面接から帰ってきて、不貞寝したらこんな時間に目が覚めた。

ってか「あなたがこの空白期間の間に打ち込んだものはありますか?」って質問に
やけになって「キーボードです」って答えたのが不味かったぜ。

3人面接官が居て、1人の頬がピクっとなったのを忘れない。

ねらーって案外おっさんにも居るもんだな。と感じたもうすぐ24歳になる冬のできごとであった。


さて、何かつまんでから寝なおそう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
面接決まった。 
2008/12/09 [Tue] 20:56:03 » E d i t
なぜか明日・・・

まぁ、人生かかった面接>>>趣味のねとらじなので行ってきますけどね・・・

はぁ( ´Д`)=3
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/12/08 [Mon] 23:54:40 » E d i t
ラジオが今度の水曜日にひと段落するということで、何か面白い楽しみは無いか?
と思っていて、ふと思った。


ネタ貯めて、声で日記を作ればいいんじゃね?と

ねとらじとは何が違うんだよ!って思ったかもしれないけど。
ねとらじだと、どうしてもレスを期待する→時間帯が悪くつかない→凹む、しばらくやりたくなくなる。

のループだったんだよね。だけどうpロダとか使うといつ消えるかわからないから。

あらかじめmp3ファイルで録音しておいた音声を、直接このblogで聞けるというスタンスをとってみようと思った。

わざわざうpロダからDLしなくてもいいようにね。

ツールも用意したし、あとは実践のみだ!

・・・・・
肝心の、ネタがないorz


本日やったラジオについては、水曜日の放送が終わり次第ロダにまとめてうpするつもりです。


本人の希望としては、隔週でできればなーとか思ってます。


乞うご期待!
音声日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
眠い。 
2008/12/08 [Mon] 11:35:18 » E d i t
放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u

放送用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/computer/39029/

予告どおり、ラジオするよー
時間:12時半~2時予定。
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
おしらせ 
2008/12/08 [Mon] 03:27:08 » E d i t
急だけど、明日ラジオやるよー

時間は未定。決まったらblog更新します。


-- 続きを読む --
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/12/06 [Sat] 06:28:03 » E d i t
来シーズン終了後にどうなってるか面白おかしく予想してみよう!第一弾!!11


まずはこれ!
田沢、Rソックス本拠地で超VIP入団会見



そして俺の予想はこちら!11


-- 続きを読む --
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
4万ヒット。 
2008/12/05 [Fri] 17:58:05 » E d i t
いつのまにか行ってた、みなさんありがとう。

12月末には今派遣で働いてる人がごっそり無職になって
ライバルがドバっと増えると聞いて、もうやる気が起きない今日この頃。


親と顔あわせるのも辛いから、ご飯とか食べてて美味しくないんだよ。
だから、最近は食う量も1日1食とか2食。

おかげで、少しずつ痩せてきた。
主に頬から。

腹はひっこまないのに、頬から痩せるってなんだよ
バランス考えろよ。もう疲れたよ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
雷雨。 
2008/12/05 [Fri] 16:16:44 » E d i t
よし、今日も元気にハロワへ!
と思ったら、急に凄い天気に・・・・


もう、土日は寝て過ごそうorz
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/12/02 [Tue] 03:37:22 » E d i t
アラフォーってなんぞ?

もはやマスゴミさんのオナニー大会だなこれ・・・・


それにしても、エドはるみは
来年の今頃には消滅してるフラグがビシっと立ったな。

おかんと、ほぼ同い年で
あれだけはしゃいでるオバちゃんを、見るのはいたたまれないから
さっさと、落ち着いてほしいものだ。
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/12/01 [Mon] 20:41:38 » E d i t
通知来た!!!















身内に(´・ω・`)

身内曰く、今年は宝くじ多めに買うそうな・・・
俺は変なところで、運を使い切ったと思うがねぇ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/12/01 [Mon] 19:07:43 » E d i t

やあ (´・ω・`)

ようこそ、元ニートのラジオへ。

このオープニングトークはサービスだから、まず聞いて落ち着いて欲しい。

うん、「元」ニートなんだ。済まない。

就活してればニートじゃないって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この「ニート」と言うキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

「ニート」「暇な学生」「仕事が夜型な決して多数派ではない社会人の人々」、
  
そんな人達が、現状を忘れて楽しめるラジオがやりたいと思って

このねとらじを始めたんだ。

じゃあ、トークを始めようか。






とりあえず、こんなもんかな?

この注意書きさえあれば、OPトークが「俺達ニートが、この現状をどう打破するか!」みたいな
トーク内容ばかりにならないだろうしね。ここ2、3回そんなのばっかりだった気がするから。
ちょっと、こんなテンプレを作ってみた。

基本楽しくしたいしね!
これがモットーです。明後日あたりやろうかな~

就職活動の中間報告も含めて・・・
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
