元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/11/29 [Sat] 18:17:03 » E d i t
フローラ派になりました!


今までの僕の脳内(間違った考えを含む。
・フローラはどうせアンディとくっつくから、やっぱりビアンカ。
・フローラはイオナズンが使える?メラゾーマが使えるビアンカの方がいい
・フローラはずっとNPC扱いなんだろ?下手すりゃ子供までNPCか?
・ビアンカの親父さんの為にも、ビアンカを幸せにしなければ!!111


で、今再度SFCのドラクエ5をフローラと結婚してクリアーしてみて
(ネタバレ多く含むので追記で・・・

-- 続きを読む --
ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/11/28 [Fri] 18:51:16 » E d i t
職務経歴書が書けないよ~♪(byエアー○ン風味

マジで2年近く、空白期間があって
なおかつ、半年しかまともなバイト経験が無いと
マジで書けない。

その結果自己PR書みたいになるけど、自己PRなんざ何かいていいかわからない。

とりあえず「大学はPC専門の講義を多く取りました」「タッチタイピングには自信があります(ネトゲ廃人的な意味で)」

さすがに()の中身は書かないけど、それでも書類審査が通らない。
今のところ、書類審査が通った数1!
面接まで通った回数がたった1回wwwww

面接回数は、直接面接できますなところを含めると結構な数受けたけど。

いまだに内定は0!
親父はおかんむり!
家には、鬼が二匹!(両親的な意味で

結果、もう八方塞('A`)
就職活動 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
は~・・・ 
2008/11/27 [Thu] 14:18:21 » E d i t
以下愚痴、スルー推奨。
-- 続きを読む --
メモ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/11/27 [Thu] 08:30:30 » E d i t
回数はそんなにやってなかったけど、気がついたら1年経ってたんだなぁ・・・
今後も不定期ながら、続けていきますよ!ネタがあれば・・・

それにしても時の流れってはえぇー、年明ける前になんとかしなければ・・・


ちなみに、最近は
面接→お祈り→ハロワ→面接→お祈り→風邪っぴき
                           ↑
                          今ココ

今年の風邪はお腹に来るようです、昨日今日で何回トイレに行ったか思い出せない・・・
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/11/21 [Fri] 23:22:15 » E d i t
zippo.jpg

大学時代に先輩から貰ったzippoが出てきた。


もうとっくに、石もオイルもなくなっていたので、コンビニでオイルと石を購入。
ちょっと汚れてたから、磨いて使ってみるとまだまだ使える。

これで、100円ライターを買う→どっかいった!→タバコ買うときにまた買えば良いや
の連鎖から抜け出せる。

普通のライターよりも高火力なのもまた魅力、あとあけるときの音がイイネ!
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
うはw 
2008/11/21 [Fri] 18:02:31 » E d i t
規制された!

見づらいかもしれないけど、初めて2chで規制されたwwwwwwwww

いわゆるBL入りって奴か・・・別に派手に荒らし的なことした覚えないのに・・・

しいていえば、四六時中野球chに常駐してたぐらい(´・ω・`)

規制されると、書き込めないどころか
ブラウザからだと、上記のようなページに飛ばされてスレッドも読めないのがびっくりしたな。


まぁ、少しゆるりと待つとするか。
スレッドを読むだけなら専用ブラウザでできるからな・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/11/21 [Fri] 08:40:00 » E d i t
注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に (痛いニュースより

すげぇエロゲが出たもんだ・・・

なんつったって、女性化した戦国武将が主人公とヤリまくりってのがマジパネェwww

戦国ランスを意識したSRPGっぽいんだけど、あっちは性別に関してはノータッチ(だったと思う?)だからなぁ・・・
今川義元がマリオUSAの雑魚敵に出てきそうな風貌をしてるのはおいといて・・・

上杉謙信は女性説が出てるから、まだマシとして・・・

織田信長とか、明智秀光とか、徳川家康とかとアンアンするのは想像がつかないwww
なのに、僕が一番好きな豊臣秀吉(このゲームの時点で木下藤吉郎)がまんま猿だったのにはワロタw

kwskは公式サイトをごらんアレ(割と大き目な音声が出るので注意


僕的には、買おうかどうか迷ってるところだが・・・
とりあえず、修正パッチを出し切ったところで買おうかと思ってる。

ただ、超がつくほど戦国時代好きな父親が知ったら憤慨すること間違いないので保管場所に困る・・・w
ゲーム *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
わかるかな? 
2008/11/20 [Thu] 05:55:07 » E d i t
某やる夫スレみてたら、面白い問題を見つけたので出してみる。

ちなみに、僕は10分でわかりました。久々に頭つかったw
みんなはわかるかな?
わかった人は、コメント欄にどうぞ。



      ______。o。_____
      |         Y       |
     ∧       |      ∧
  (( <====> ))  |   ((  <====> ))
      ̄ ̄    ,、∧,、 ∫   ̄ ̄  

   [1][2][3][4][5][6][7][8]

8個のまったく同じ形をした重りがある。
その重りの中に1個だけ、「他の重りよりもやや軽い」重りがある。
天秤を2回だけ使って、そのやや軽い重りを見つけられるという。

さて、どのように計ればよいだろうか。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 5  * top △ 
2008/11/19 [Wed] 16:54:39 » E d i t
(日記から週記に)切り替えていく。


ってのは冗談で、面接やらなにやらいっぱいやってたら時間があっというまに経っていくなぁ

そういえば、今日は起きる前に
二重夢を見た


詳しく話すと、夢の状態でXBOX360を入手するも夢の中で目が覚め絶望
あぁ、幸せな夢だったなぁ~とか思ってると実際にXBOX360が手元にあって驚愕!

アイマスとセットだったので、よしやるぞ!と思ってたら、本当に目が覚めて落胆。

こんな感じ。

夢の中で目が覚めるって感覚は初めてだったので新鮮だった。

それにしても、プラスの要素が継続する夢でよかったなぁ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
忘年会。 
2008/11/13 [Thu] 18:12:10 » E d i t
会社勤めの人とか、もうそろそろタイトルのようなシーズンですな。

ガチニートの俺には関係ないわけですが・・・
そんなことを思いつつ、今日もハロワでぽつぽつ検索しつつ
色々と相談しつつ、面接のアポをとっていたら。

久々に携帯が鳴った!
どうせ、萌えシャン(メイド美容室 の営業メールだろ?と開いてみると。

○○です!みなさんお久しぶりですね!から始まった
忘年会のお誘いメールが!

どうやら12月の中旬にやるらしい、土日は暇だから参加してみるか。

だが、この一文が気になった。

メール本文より抜粋
大学で出会った私たちも、卒業してから2年が経とうとしています。早い。
あっという間に三十路行きそうです。
卒業後、まったく顔を見ていないという方もいらっしゃると思います。
あいつ仕事してるのかしら、ニートなのかしら?死んでるんじゃね?
そこで、たまには顔を見て昔みたいに飲んで食って喋って思い出話に(ry


どう考えても、太文字の部分は俺へのあてつけな件

面接のアポをとりつけ、ハロワを出た瞬間電話かけてやったさwww
案の定勤務中だったらしく、マナーにしてなかった友人は
上司に怒られたらしいwwwざまぁwww

でも、久々に声聞けてよかったとかいうんじゃねぇよwwwきめぇなぁwww
そういうのは女に言ってもらいたいもんだwwwww
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
2008/11/11 [Tue] 18:31:40 » E d i t
職安帰りに、たまたま入った松屋で初音ミクが流れててお茶フイタ。
CDも発売するのか、たまげたなぁ~
そういえば、もうあったかいお茶だったな。冬になった実感がわきますな。

そんなことより、このニュースを見て欲しい。

小坂楽天へ 課題の二遊間強化へ…35歳「守備の職人」に白羽


パリーグにおかえり!こさっち!
このニュースを知ったとき、ちょっと涙ぐんでしまった。

思えば、この選手を最初に見たのは
松坂大輔が西武に入団した年、叔父さんと千葉マリンに松坂を見に行った時に
内野席で、「松坂すげー!」とかはしゃぎながら見てたら

そのときはロッテは地元の球団だったけど、そこまで関心がなくて
むしろ爺さんの影響で巨人を応援してた以外、他のチームはどうでもよかったんだ。
この試合も松坂目当てで行ってたし。

だけど、何気なく西武の攻撃中に
「あのショートの選手の守備すごいな!」って思って
色々調べて小坂選手を知ったんだ。

その後、千葉テレビで積極的にロッテ戦を見るようになり
みるみるうちに、ロッテファンになっていった。
ある意味、僕がロッテファンになるきっかけを与えてくれた選手と言ってもいいだろう。

そして時はながれ、2005年年末
ネトゲ廃人真っ最中だった僕は、野球のことなんざすっかり忘れて
ネトゲに熱中してた。ただこのニュースはさすがに目にとまった。


小坂誠、巨人移籍
僕はそのころ、幾多のFAでの選手の入団。
外人選手の引き抜きを行っていた、巨人をいつのまにか嫌いになっていた。

でも、小坂選手の守備のよさが地上派で見てもらえるのかな?
とか、考えたりしたらちょっと嬉しくなったりして複雑な気分の自分が居た。


それから3年。結果はどうだろう。
見事な飼い殺し、最初にセカンドをやらせてたときから不安ではあったが
元々ライナー性のあたりのヒットが多かった選手に無理やりゴロを打たせるように指示し
しかも、慣れない守備位置をやらせて完全に選手としての歯車を狂わせた
巨人を恨むようになった。

日本シリーズだって、デーブの居る西武が嫌いだって理由だけで応援してたしね。

まぁ、来年からは積極的に若手を使用するという言葉と
くさすぎるほどの、原監督の人間性もあって
うらむという言葉が少しずつ、薄れてきたときにこのニュース。

やっと、小坂を解放してくれてありがとうと言う気持ちでいっぱいだ。
ただやってきたことに関しては、許すつもりもないし
僕が、巨人ファンに戻る事は決してないだろう、成長株の若手は注目するけどね。


さて、さっさと職見つけて
楽天戦のときに、マリンに足を運べるようにしたいな。

そして、守備固めで出場が濃厚だろう小坂選手が出場したときに
めいいっぱい拍手をしてやるんだ。
「パリーグにおかえり」って気持ちを込めてね。


さぁ!明日からまた職探し頑張るぞ!

最後に、小坂選手の守備の凄さを知る動画&僕のねとらじでの幻のOP曲が聞ける動画
でも貼り付けておこうw

                    小坂ZONE
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/11/09 [Sun] 22:20:51 » E d i t
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  7回表   | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | 巨 2-1 西 | ::|   | よし、ここから万全の中継ぎリレーで終わりだお
  |.... |:: | 越智登板  | ::|   \_  _________
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|      ⌒
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
              ̄           ̄


        / ̄ ̄ ̄ \
      /   ―   ―\       それにしても、寒いお
  __ /   ( ー)  (ー) \      酔いも回ってきたし、布団に入りながらみるお
   ( |      (__人__)    |      あれ?だんだん眠く・・・
  \ヽ\__  `ー ´__/ \    
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \



  ガバッ ! !  ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ     あれ?紳助が喋ってるお!
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\     試合は?結果は?原監督の胴上げは?
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      ____
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ      ||22: 02 || |
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\      ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ 
      ヽ               \


         ____
       /   u \
      /  \    /\    あそこから、越智→山口→クルーンのリレーで
    /  し (>)  (<) \   巨人は日本一になったはず!勝っていてくれ!
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \     
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |


           ____
       /::::::::::::::::\     西  武  日  本  一 
      /::::::─三三─\     西 口 以 外 完 全 試 合
    /:::::::: ( ○)三(○)\   デーブ大久保にごめんなさいするスレ
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
風邪ほぼ完治。 
2008/11/09 [Sun] 16:12:56 » E d i t
やっと治った。
明日からまた就職活動だ。

そういえば、今日で野球のシーズンが終わるな(引き分けじゃないかぎり
デーブ嫌いだから、日本シリーズは巨人が勝ってほしいな。
そういえば、順位予想とかやってたな
それについての解説も、近いうちにやろう。

今、見に行ってみたら予想順位と実際の順位が全然ちがくてワロタw
俺、西武のことケツに予想してたしwwww

日本一になったら涙目どころじゃないwwwマジ巨人頑張れwwww


アジアシリーズ?あんなの罰ゲームだろ常識的に(ry



カテゴリどおりの時事ネタについては
「名前で人をバカにするな」「あだ名で呼ばないで」 小学生が名前の大切さ学ぶ「個性を認めよう人権教室」開催

について、ねとらじで話したかったんだけど風邪ひいちゃったからそれについて。


俺なんか、23年間ダチにはあだ名か苗字でしか呼ばれてませんがwww何か?www
これが言いたかっただけなんだ・・・
単純に、自分の下の名前に違和感があるから呼ばれたくなかっただけだけど。

そういえば昔は「みっちー」とか呼ばれてたな。
名前とはまったく関係ない別の理由だけどなw
今はごく一部の人にだけ「ダンナ」と呼ばれてる。俺そんなに兄貴肌じゃないのに・・・


さて、ビール飲みながら日本シリーズみて寝るか~
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/11/07 [Fri] 23:39:46 » E d i t
今日は布団にこもって、小説を読んだりしてごろごろしていたら。
久々に妹が家に帰ってきた。理由を聞くと「兄貴に金あずけてるから、2人で飯でもくってきなさい」といわれたかららしい。

まったく、修学旅行でお小遣いをもらえたと思ったら
ある程度使い道を指定されてて、結局小遣いはほとんど残らなくて涙目みたいな気分だぜ。

と、いうことで久々に身内と飯を食いに行った。
場所は近所のラーメン屋。
喉がかれてる程度の風邪なので、にんにくをたっぷりと入れて食べていると。
小さなラーメン屋にありがちな、上の方でちらちらやってるTVでこんなことを言い出した。


「筑紫哲也死去」
その瞬間、俺はぶぶっと気管に麺が入って咽てしまった。
妹に理由を聞かれて答えると、誰?と行ってきた。こいつニュース見なさすぎだろう。

いや、俺もあんまり見てないし知らない人だったけどさ。
ただ、つい最近までニュース23で司会してなかったっけ?って思ったからびっくりしただけさ。

帰ってきてから、2chを見てみるとスレがたってて
すげーレスが伸びてて笑った。どうやらねらーさんたちには不評だった人らしくて
メシウマ~みたいな事を言ってる人が大多数で正直ひいた。

別に俺は全然知らない人のことだから関係ないや、と思いつつ
ログを消去した。あ~喉が痛い。

そういえば、死因は肺がんで一日タールが10mg以上あるタバコを3箱以上も吸ってたらしいな。
そりゃがんにもなるわ。俺も禁煙しようかな~
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ねとらじ中止。 
2008/11/07 [Fri] 08:59:19 » E d i t
風邪引いた、親がでかけて帰ってこない日に風邪とはこれいかに・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/11/06 [Thu] 13:47:44 » E d i t
オールナイトニッポン・パーソナリティ・オーディション

やべー!面白そう!絶対落ちるのわかってるけど応募したくなるwww
とりあえず、リハビリがてら明日ねとらじやろうかな。親は旅行に行くらしいし。


最近、しゃべらないで1日過ごすのも珍しくなくて
昨日、30分ぐらい妹としゃべっただけで声が枯れたのにはビビったぜ。
適度にしゃべっておかないとな、TVでもみつつ1人でつっこんだりするか。

はたからみたら、危ない人だがw
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
連休オワタ。 
2008/11/03 [Mon] 18:58:19 » E d i t
明日から、またハロワにこつこつ通う日々がはじまるお・・・

ジョブカフェってところにも行ってみたいけど、微妙に家から遠いところにしかないから
困ったもんだ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
朝からワロタw 
2008/11/01 [Sat] 10:27:44 » E d i t
「初デートでユニクロ着用の彼と別れたい」…「Yahoo!知恵袋」のとんでもない質問に批判殺到

これはひどいwww
家にいるときはパジャマorフリースで、外出時ユニクロな俺は一生デートなんぞできそうもないなwwwwwww



こういうスイーツは絶滅したほうがいい。服に数万単位かけれるやつの気がしれねぇ
そんな金あったら、必要最低限なものだけかって貯金するわ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
