元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ありえん。 
2008/10/31 [Fri] 23:17:37 » E d i t
妹が1月に入籍するとか言い出した。

結婚式もやるらしい、ご祝儀よろしくとか言われても
今の俺の財布の中身は十円玉と一円玉のみ、どうみても払えない。


しかも、兄妹間での祝儀は6桁が普通だとか・・・・



|←樹海|     ┗(^o^ )┓三サヨナラー



とりあえず、今キープしてる履歴書数の倍は土日で書いておいて
月曜から、ハロワ行って面接のアポをとりまくるしかねぇ・・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
無限ループ。 
2008/10/31 [Fri] 06:10:06 » E d i t
夕方起き、だらだらし、朝就寝。

こんな生活してたら何も変わらない・・・・
悪循環すぎる。どうにかしないと

それにしても、もう何していいかわかんないなー

次世代OSのWindows7もアレらしいから、XPが死滅する前にどうにかこうにか
もう一台長持ちするようなPCがほしいんだけど。

この分じゃ無理そうだな(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/10/31 [Fri] 01:52:32 » E d i t
大田選手は、巨人に決まってよかっとのぅ。

個人的には4巡目指名の橋本選手が楽しみ、原監督も育成の年とか言ってたし
来年は巨人に注目してみようかな。

もちろん本命はロッテですが!
長野選手は可哀相だったが是非ロッテのユニフォームを着て欲しい。
ロッテで大成して、FAで巨人に行けばいいじゃないか!


ネトゲ辞めてからプロ野球ぐらいしか見てないので、実に楽しみである。


PS:さっきまでバース・デイの山口投手特集見てたが、スゲーの一言。
雑草魂は上原投手より、彼に言って欲しかったな。
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
一生懸命と一所懸命。 
2008/10/28 [Tue] 23:25:30 » E d i t
なぜこの日記のカテゴリを「時事ネタ」にしたかというと
考え始めたのが「高橋尚子引退。」の報道を耳にしたからだった。

最初にこの報道を耳にしたとき
俺は「あぁ、そういえばこの人が金メダルとってからもう8年になるのか」
としか、思わなかった。

桑田 野茂 清原 王監督 それで、今回の高橋尚子
俺にとって青春真っ只中に活躍してきた選手が、全盛期を過ぎ。競技人生を終えていく。
そう考えてみると。
俺もそろそろこの堕落した生活をさっさと終えなければいけないと思った。

さて、本題に戻ろう。
上記に書いた人のことを、凄いと思うと同時に羨ましいとも思った。

(客観的に見て)好きなこと、自分がやりたかったことを「一生懸命」できたからだ。

前に、めちゃイケのスペシャルで松岡修造が
半紙に「一所懸命」と書いてあるのを見て、無知な俺は「一生懸命」じゃね?
とか思っていた。
2chの実況スレにも同じような書き込みがあった(俺は書き込んでないが・・・

すると、一斉に「一所懸命の方が古くからある言葉で、一生懸命はその派生」とつっこまれていた。
なるほど、と俺は思った。

この2つの言葉、ほとんど意味は一緒らしいが。
俺なりの解釈からすると、大きく意味が違うと思った。

何故なら、もう俺は自分の好きなことに対して「一生懸命」になれないからだ。
1つのところに命を懸けて、自分のできる精一杯できる限りを尽くしてみる。これが一所懸命。
一生懸命は、自分のやりたいこと、好きなことを一生を通して、精一杯できる限りを尽くす。

こういう解釈でいいんじゃないか?と俺は思っている。
後者は1つの事に対して、幼少期から自分の全てを懸けて努力する。
そして、それを「仕事」にすることによって成せるのではないだろうか?

こう考えると、一つのことではなく複数のことをふらふらやってきた俺の学生時代に対して
後悔しか生まれない。と日々思ったりする。

だから俺はもう、好きな事に対しては「一所懸命」頑張る事に決めた。
一生懸命頑張ろうと思う事は、まだ見つからない。

さっさと、見つけよう。見つからなければ色々経験しつつ見つければいい。
と、考え続けよう。


この日記を見てくれてる方で、まだ「一生懸命」頑張れるチャンスがある方は
どうか諦めないでください。(某氏さんとかw
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
 
2008/10/27 [Mon] 14:50:53 » E d i t
憂鬱だ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/10/24 [Fri] 23:21:39 » E d i t
あああああああ!!!1もう!!!!!1
ローン終わった瞬間に、このPCがマジでめんどくさくなってきた。

まず1つ、Firefoxで表示がずれるサイトをIEで見てたら固まる&タスマネも開かない&再起動もできなくなる。
IEを閉じようとしても、ビジービジーばっかり言ってとじやがらねぇ!!
spypodが反応してから、起こった現象だからウィルスかなぁ・・・Avast常駐保護してるのに。


あと、相変わらず動画のちらつきが治らない!
youtube、ニコニコ→ちらつく
FLVP、VLCmediaplayer→ちらつく
GOMplayer→ちらつかない


なんだこれ!普通に見たかったらいちいちDLしてGOMでみろってか!
面倒くさすぎるwwwwwwww

リフレッシュレートを設定しても、全然改善しないし・・・∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
aviファイルなど、WMPで見るファイルとかはまだセーフなだけマシか・・・

いっそ、全部ちらついてくれたら完全にPCのせいにできるからいいんだけど
これで買い換えた後、環境のせいだったとしたら・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
第10回ntrj。 
2008/10/22 [Wed] 12:19:08 » E d i t
ttp://www1.axfc.net/uploader/C/so/67095

DLパス:hunita

久々にラジオやってみて、楽しかったぁ!
過去放送 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/10/21 [Tue] 18:20:34 » E d i t
明日午前10時~12時予定。

放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u

放送用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/computer/39029/

skypeID: hunita13

聞き方
・WindowsMediaPlayerを開く

・ファイル→URLを開く→放送URLをコピーして張り付ける

・開けば完了。

久々なので、フリートーク中心。
何をしゃべるかはまだ決めてません(笑

なかのひとがおきれれば、という時間なので
kwskは、ねとらじ番組表にて
元ニートの俺が(ry で探してもらえるとうれしいでっす。
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/10/20 [Mon] 10:59:10 » E d i t
マイクスタンド購入

マイクスタンド高すぎワロタw

今までは、マイクを持ってしゃべってたんですけど
それだと持ちなおすたびにギシギシいってて、気分悪かったんですよね。


なので、マイクスタンドを購入しました。

ちなみに

マイク本体 2500円
マイクホルダー 1500円
マイクスタンド 3000円

気がついたら、7000円も出しててテラワロスwwww
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
2008/10/17 [Fri] 08:00:17 » E d i t
目標がない。やる気がおきない。
夜中の時間がここちよくて、つい昼夜逆転してしまう。

おかげで、ハロワに行ってもちょいと検索して終わりだ・・・・
タウンワーク社員のページを見ても、どこで働けばいいのやら・・・(´・ω・`)

おなかすいた、朝飯食って寝よう。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/10/16 [Thu] 07:18:29 » E d i t



似すぎワロタwwwあと、漫才のテンポもいいね。
是非、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にも出て欲しいなぁ~
今から寝る。 
2008/10/13 [Mon] 07:03:31 » E d i t
寝れなかった、秒速5センチメートルの小説読んでたらこんな時間に・・・・

ちょっと仮眠して出かける。



寝過ごしたら・・・








|←樹海|     ┗(^o^ )┓三モウダメダ



PS:起きましたが・・・胃が痛い、今日は寝ておこうorz
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
ワロタw 
2008/10/12 [Sun] 06:26:38 » E d i t



これを作った人、歌った人に今の心境を聞いてみたいwwwwww


え?ロッテ4位?なんのことやら・・・
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/10/12 [Sun] 04:43:03 » E d i t
「ファイナルファンタジーXI」のフリートライアル版提供とダウンロード販売を開始">「ファイナルファンタジーXI」のフリートライアル版提供とダウンロード販売を開始

いや、4年ぐらいみっちりやってた俺が言うのもなんだけど・・・

低レベルは、ほぼ外人ばかり
ある程度、人脈作らないと何も出来ない仕様。
6人集めなきゃ経験値稼ぎもできない。
人が居ない時間は、メンバー集めに1時間とかざら
本格的にやりたいなら、ジラード プロマシア アトルガン アルタナ
4つの追加ディスク買ってくださいwwwサーセンwwww(各4千円程度


極めつけは・・・
高レベルになるにつれて、周りからもっててくださいよ的な目で見られるアイテムを取得するのに

週2~3、きっちり午後8時半にゲーム開始して
9時~0時または1時まで拘束されて(トイレ離席には一言必要、飯食いに行くとかもってのほか

こんなことを半年~1年繰り返して、ようやくアイテム1つ取れますwwww



それでも、あなたはFF11をやりますか?



俺はやってきた日々に対して、後悔しかありません。




今更こんなサービス開始とか、往生際が悪いね。
さっさと、サービス停止すればいいのに・・・どうせ古株の廃人しか楽しんでやってる人は居ないんだろうし。

さて、言いたいことも言えたし。現実にもどろう。

また、お祈りを貰う為に履歴書を書く仕事が始まるお・・・



PS:現在FF11を楽しんでやってる人には不快だった記事だったかもしれませんが、これが現実です。
くれぐれも、やりすぎて普段の生活が疎かになりませんように・・・・
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/10/09 [Thu] 16:26:19 » E d i t
みんなどっから着たんだww
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
胃が変。 
2008/10/09 [Thu] 03:44:18 » E d i t
この日記をずっと見てくれてる人が居るかどうかわからないけど。

実は、この日記にもあるんだが
俺は前に一度、十二指腸潰瘍を患っているんだ・・・

ここ数日、面接行ったりハロワで相談してるうちに
ストレスが溜まってきたんだろう。

前に潰瘍を患ったときと似た痛みが・・・


病院にいきたいのだが、保険はない
保険がほしいのだが、仕事を探さないといけない
仕事を探してると、ストレスで胃が・・・


ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?人生オワタ\(^o^)/wwwwwwwwwwwww


|←樹海|     ┗(^o^ )┓三ミナサンサヨナラー
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/10/07 [Tue] 02:46:16 » E d i t
突然ですが・・・
タウンワーク主催の、適職フェアに行くことにしました。


本当は友人と行く予定だったのですが、フリーター仲間の友人に内定が出てしまい・・・

ついに、がけっぷっちもにになってしまったわけです(ノ∀`)タハー



なので、無職仲間のみんな!
当日、幕張メッセで、おどおどしてる中肉中背の男を見たら
隠れてプギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!してくれwwww

決して話かけたりするんじゃないぞ!絶対に関係ない人だろうからwww



あと、イイネタできたらねとらじふっかt(ry
就職活動 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
携帯6万とか・・・ 
2008/10/03 [Fri] 23:17:11 » E d i t
ありえね。

今日ね、ハロワ行った帰りに
携帯料金の明細がなくなっちゃったから、某ショップまで料金払いに行ったんですよ。

で、料金を支払った後に
「電池パックが寿命らしく、すぐきれちゃうんで機種変更したいんですけど」
って話をしたら。

「今年の6月から、携帯の価格が全然変わってしまいまして」
とか、御託を並べ始めたから。

「ポイントで、機種変できないですか?もう5年近く使ってるんですけど」
って言ったら・・・

今の携帯の値段が、大体6万ほどで
安いものでも、3万ほどいたします。


だってwwwwwwwwwww

もうばかかと、あほかと
少し前まで0円で投売りされてたあれはなんだったのよ。

機種変で、少し高くなったとしても
1万程度なんじゃないかとおもって、そんなに金持っていかなかった結果がこれだよ!

挙句の果てに、うちのカードを作って携帯料金を払ってもらえると
ポイントがお得です!みたいな営業もしてきやがった。

仕方がないから、電池パックの交換だけ頼むと
取り寄せですので、1~2週間かかりますとか・・・・

色々説明されたあげく、開放されたときは外まっくらだよ!


某Dショップであった出来事だったんだが。
Sバンクさんやあーうーさんところも、携帯の価格って大きく変わってたんだろうか?

変わってないなら、解約すっかな・・・とかおもったけど
割と多い電話帳全員に、新しい番号とアドレスを教えるのがめんどいからやめた。


「お前が送信したメールはあて先不明だから、とどかねーよバーローwww」
的なメールが、いっぱい来るのが嫌なだけだったりするんだけどね・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
2008/10/03 [Fri] 10:22:40 » E d i t
やる大矢的にどうなのよこれ

“ハマの顔”石井琢、戦力外…現役続行希望


横浜のショートっていまだに、石井琢!ってイメージしかないのだが・・・
昨日の試合でも守備崩壊して負けてたし。

守備走塁コーチ兼任とかで、守備固め要員として残しておくとかないのかね?

多分石井が、スタメンで出たい!って言い出したから、こうなっちゃったんだとおもうんだけど
そうも言いたくなるとおもうわ、若手主体で13連敗だもの。


CS出場が絶望的になって、密かにカープを応援してた俺はもうがっかりだし・・・
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/10/02 [Thu] 22:26:58 » E d i t
いつも1房100円で売ってる果物屋にまったく売ってない状態だから困る。
1房200円の高級品もなくなってるから困る。

ってか、僕もね最近体重が73kgまで増えたんで
日記を更新してない間に少しやせようとおもったんですよ。

ちなみに、朝にバナナを食べれば痩せるw間食や夕飯の量はそのままw
とか、そんなスイーツさんたちが行ってるダイエットじゃないですよ?w


(1)家での1人酒、間食の禁止(お酒はもちろんだが、つまみのカロリーも多め
(2)食事の量は朝がっつり、昼少々、夜少なめ(夜間の間食をなくし、朝しっかり食べるのがポイント
(3)水分を多めに取る、大体一日に2~3リットルが目安
(4)食事は野菜を多めに、カボチャなどの食物繊維が多い野菜だとなおいいね!

これを、9月25日~10月2日現在まで続けたところ。

73kgあった体重が、68kgまで減りました。
個人的にはこれで満足なので、後は今までやってなかった
筋トレやウォーキングなどをしつつ、体重を維持しつつ体脂肪を減らす&筋肉をつけるように
していきたいとおもいます。

目指せ、体重70kg 体脂肪率15%!
(現時点で 体重68kg 体脂肪率 20%


バナナなんていらないんです、スイーツな人たちはそれがわからんのですよ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
