元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/08/29 [Fri] 02:33:18 » E d i t
これで、バイトカテゴリの投稿は最後になるといいなぁ・・・
とか、思ったりする。

と、言うことでバイトの日程がほぼ完了し
無事、円満退社?することができました。

今まで、ろくなバイトの辞め方をしてなかったダメ人間な僕としては
1つ、また人間として成長できたかなぁ?なんて思ったりもしてます。
(五輪の野球韓国戦で、ほぼバックレで終了だと思ったのにw

この半年のバイト生活で得たこと。

・半ヒキからの卒業
・人見知りが大分軽くなった
・祖父地図のボロPC(ローン終了間際に、まさかのオンボロ化)
・体重+12kg
58kgしかなかった体重が、70kgになったよ・・・
夜中の休憩時間にロスを食いまくったのが原因か・・・


とりあえず今は、タウンワークで色々な職を物色中。
1ついいバイトというか派遣業務があったので、週末にでも面接を受けるつもり。

次の仕事で得たいこと。

・安定した給料、社会的地位(親戚にどこで働いてるか、自信を持っていえる職場。
・地デジ対応のTVもしくは、TVチューナーのついた新PC
・↑を購入した上で、6桁もしくは7桁の貯金を作る。
・貯金ができ次第、実家生活からの卒業。


これが、クリアできるようになったとき
このブログの更新も終わりにできるような気がします。

全部達成したら、基本的にダメ板アンテナには居る要素はなくなるしね。
そうなったら、このblogも続けていく意味もないような気がする。


なので、ここからは第2部と称して
1フリーターが、きちんと大人になるまでのプロセスを綴っていけたらいいと思う。

某漫画からの、台詞をパクるとしたら

『これで終わりではないぞよ。あともうちょっとだけ続くんじゃ』

って、感じですな・・・


('A`) 「でも、その漫画って今の台詞言った後の話の展開の方がなげぇじゃねぇか・・・」

(;^ω^) 「中の人から、このblogを辞める努力をする気が全然ないように感じられるお・・・」
バイト *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
\(^o^)/オワタ 
2008/08/23 [Sat] 15:35:14 » E d i t
    \ オ オ オワターオワオワオオワター ♪ オワーオワオワオワター   /
     \   オオオオワターオワオオワオワタオワター オワタオワタ  /
        ♪\(^o^)   \(^o^)♪ \(^o^)  \(^o^)
         __)  )>キュッキュ♪)>__)  )>キュッキュ♪>_
       /.◎。/◎。/◎。/◎。/◎。/◎。/.◎。/|
 \(^o^)/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | \(^o^)
   )  )  |         \(^o^)/            |/  ノ 人
(((( > ̄> )))) \(^o^)/   )  ) \(^o^)  \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
            )  )  ((( > ̄>  ノ 人   (  (
        (((( > ̄> ))))   ((( < ̄< )))) < ̄< ))))
     /  オ オ オワターオワオワオオワター ♪ オワーオワオワオワター \
   /      オオオオワターオワオオワオワタオワター オワタオワタ      \

韓国戦より、多めでお送りしますw

ってか、フ○TV疫病神すぎるだろう・・・
何が、CM入るたびに「あきら~めないで~♪」だよ
8回表から、もういやみにしか聞こえなくなったわ。

さて、ちょいと寝て。仕事行くかorz

星野田淵山本の仲良し3馬鹿トリオは、海外で静かに余生を過ごしてくれ
もう、日本の野球にかかわらないで欲しい。
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
あ、あれ? 
2008/08/23 [Sat] 13:51:21 » E d i t
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: | 3回表    | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | 日 4-1 ア | ::|   | よし、決まったな。買い物でも行ってくるか
  |.... |:: | 青木HR   | ::|   \_  ___________ 
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
              ̄           ̄
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  5回裏   | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | 日 4-8 ア | ::|   | ふう、祝杯用のビールも勝って・・・あ、あれ?
  |.... |:: | 川上炎上  | ::|   \_  ________
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|    ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄
              ̄           ̄

コバマサで慣れっこだったが、日本代表でこれをやられると精神的にキツイぜ・・・
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/08/23 [Sat] 09:11:08 » E d i t
根性と気合だけで、世界一になれると思ったら大間違いってこった!


そういうことだと、僕は思った。

やっぱり緻密なデータを集めて、調子のいい選手を積極的に代表入りさせ
本番1ヶ月前から、ペナントレースをふいにしてでも
各球団との壮行試合などをし、連携の確認をする。

こうでもしなければ、やっぱり金メダルは取れなかったと思った。

やっぱり、プロとしてプレーしてる以上

チームの優勝、自分自身の活躍
そして、個人としての評価や年俸の向上


これがやっぱり第一にきちゃうんだよね。

今回は、1001が悪い悪い言われてるけど。
悪いんじゃなく、短期で行うリーグの監督業に向いてないと思った。

あまりにも予選のときの人選を過剰に信頼しすぎて
怪我人まで呼んでちゃ話にならない。

怪我で守備につくのも困難な川崎より、なぜ打撃絶好調の東出を選ばなかったのか?
腰の調子が万全でない新井を避け、なぜ同じく打撃好調の内川を選ばなかったのか?
今期はどう考えても不調と言わざるを得ない岩瀬を避け、なぜ去年とはうってかわった永川を選ばなかったのか?

予選のときのチームと違うから協調性が取れない?
なら、先ほど言ったとおり時間をかけてゆっくり連携をとれるようにすればいい。

聞けば、キューバの監督は野村ID野球の申し子(ノムさんがシダックスの監督時代に居た選手が監督を務めている)だというのだから、これはお隣の国をボコボコにしてくれるのを期待するしかない。
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
終戦。 
2008/08/22 [Fri] 14:29:27 » E d i t
      オ、オ、オワターオワオワオワター♪
      \    オオオオワターオワオオワオワタ/
         ♪\(^o^) ♪
          _  )  > _ キュッキュ♪
        /.◎。/◎。/|
  \(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  \(^o^)/
    )  )  .|        |/   ノ ノ
((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
              )  )
         (((  > ̄ > ))))


岩瀬は今シーズン不調だと何度言えば(ry
わしJAPANは、もう二度と見たくないです。
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/08/22 [Fri] 01:56:14 » E d i t
    星野JAPAN
  明日、運命の韓国戦


WBCの時は、2回も苦渋を舐めさせられた末
最後には世界一と言う名の栄冠を掴み取った日本代表。

それから二年。
奇しくも、同じようなシチュエーションで行われる明日の韓国戦。

絶対に勝ってほしい、いや勝たなければならない相手。
正直な話、僕にとっては明日の試合に勝ってくれればたとえ決勝戦で負けたとしても
愚痴や不満は一切言わないだろう。

それぐらい、負けたくない国であるという事。


夜勤をやっていて、これほどよかったと思ったことはなかった。
何故なら、昼間に行われるこの大事な大事な一戦を
リアルタイムで、視聴し応援することができるのだから・・・

全力で、声をからして応援することを誓おう。
2部屋隣に、韓国人の野球好きな留学生が住んでいようと
その声を縮こまらせることはしないだろう。

今日バイトに行く直前まで応援した、ソフトボール日本代表に続いて
是非とも、金メダルを取ってほしい!
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
エガちゃんは神。 
2008/08/20 [Wed] 18:22:37 » E d i t


我ら不細工族の希望ですね。

余談ですが、上の動画の歌詞を3回はつぶやいてたそうです。バイト中にwww
どんだけ中毒症状wwww


さて、ここからは会話ネタ及びパワプロ15評価についてです。
-- 続きを読む --
会話ネタ *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
バイト続行決定。 
2008/08/17 [Sun] 19:21:33 » E d i t
ってか、自宅にまでオーナーに来られたら続けるしかないだろう
常識的に考えて・・・

色々、ツジツマをあわせるような言葉で
謝ったが、まさか怒鳴られて当然な直前バックレで心配されるとは思わなかった。

とりあえず、連絡入れてたし
来なくなる人は連絡1つせずにサボり始めるから~だそうだ。

学生でなくなってから、他人に頭をあんなに下げたのは本当に久々だった。
ってか、怒られなかったのが奇跡なんだから後半月頑張ろうと思う。












まぁ、最初にインターホンをとった親父にその後ボコボコにされたのは言うまでもない。
頬がいてぇお・・・( ;ω;)ブワッ
バイト *  TB: 0  *  CM: 7  * top △ 
ニートに戻る(確定。 
2008/08/17 [Sun] 06:48:09 » E d i t
少し早いけど、仕事を辞める事にしました。

さて、問題は8月分の給料をどう回収するかだ・・・
なんで手渡しなんだよorz
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
戦犯は阿部 
2008/08/16 [Sat] 23:48:50 » E d i t
もうお前、マスク被るな・・・

岩瀬のスライダー多投による炎上を作ったり
挙句の果てに、暴投で追加点をゆるす(実質これが決勝点
ってか、ノーアウト23塁で犠牲フライも打てないってなんなの?

川崎あたりに変えて、スクイズさせとけばよかったと思うのは俺だけ?

個人的にはGGによる、気が抜けたようなスイングもムカついた。
短期決戦なんだから、確実に点取れるように
死ぬ気でボールにくらいついて、外野にかならずあげるんだ!
っていう、気合がまったく見られなかった。

やっぱり、日本一になれなかった監督なんだなぁ~って采配でした。
星野は短期決戦に向いてないよ。

もう負けられない戦いになった。中国 カナダは安牌だとしても
アメリカ戦がやヴぁい。

そして、今日バイトばっくれた俺はもっとやばい
さて、俺は明日からどう生活していこうか・・・
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
人生オワタ\(^o^)/ 
2008/08/16 [Sat] 23:05:25 » E d i t
オーナーから、家にすさまじいTELL
        ↓
電話線引っこ抜く
        ↓
直後に岩瀬打たれて人生オワタ\(^o^)/



俺の仕事も野球日本代表とともに散りましたwwww


あーあーあーあー、日記書いてる間にまた1点取られた・・・
もうだめぽ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ニートに戻る(予定。 
2008/08/16 [Sat] 22:12:46 » E d i t
今日10時から仕事
     ↓
オリンピックの、野球日韓戦のめどがついたら仕事行くか・・・
     ↓
さっき、新井のHRで2-0
     ↓
さて、仕事行くか
     ↓
韓国、すぐさま同点HRをうち2-2
     ↓
やべぇwww仕事いけねぇwwww
ちょっと、オーナーにTELL「出先から戻れず、1時間ほど遅れます」
     ↓
いつも温厚なオーナーが何故か激怒\(^o^)/オワタ



給料振込み方式なら、だまってさようならなんだけど
手渡しだから、どうしても後1日はいかなきゃいけないから困る・・・


もう絶対に、夜勤なんてやらん。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/08/11 [Mon] 10:01:23 » E d i t
横浜 ヒューズ&マットホワイト解雇
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/08/10/09.html








うわああああああああああああああああ!
もう、やる大矢の

                                              _
  /  〇        ̄/ ̄  _|_        /                ̄ / ヽヽ
  /―― ヽヽ   ――/――   |/  ――  /――  _   ――   /|
 /__  _/  _/       |         /__  _/_     /  |

                                    ____
    (.`ヽ(`> 、                        /     \
     `'<`ゝr'フ\                +     / ⌒   ⌒ \ +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                  /::::::=⊂⊃=⊂⊃=::::::\
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                + |    ⌒(__人__)⌒   | +
       \_  、__,.イ\           +    \     ` ⌒´    /    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、     /
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、


は、もう見れないのか・・・・
残念だ、そしてやる大矢スレが凄いことになってる。
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/08/10 [Sun] 11:33:33 » E d i t
※今回も(ry

-- 続きを読む --
会話ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/08/08 [Fri] 07:06:17 » E d i t
※今回も会話ネタです、気に入らない方はスルーで。
-- 続きを読む --
会話ネタ *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
2008/08/04 [Mon] 16:28:52 » E d i t
※今までの日記の感じとは、全然違う内容になってます。
ぶっちゃけ本人も「きめぇwwwまた黒歴史作ってやがるwww」
と、思ってるのでスルーするもよしです。
-- 続きを読む --
会話ネタ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
