元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
7月も終わりか・・・ 
2008/07/31 [Thu] 16:37:29 » E d i t
のんきな顔してるだろ・・・こいつ後一ヶ月で、無職なんだぜ・・・

元ネタわかる人は、間違いなくオサーン?


ってな感じで、7月も終わりました。
夏も半分オワタって感じですね、皆さん楽しい思い出はできてますか?

俺?
できてるはずあんめぇwwww

しいていえば、今週の土曜休みが取れて
友人2人と花火大会でドンちゃん騒ぎできることぐらいか・・・


それにしても、最初に書いたとおり
9月頭で今のバイトとはおさらばなのに、次の働き場所がまったく決まってません。

もう、今年は本気出したし
来年から頑張るかな・・・とか思ったり思わなかったり。

でも、最近は暇なのが苦痛になってきてるので
週5フルタイムでのバイト生活もありかな?と思うようになってきた今日この頃。

一番いいのは、きちんとした会社に勤めて
棒茄子も貰って、きちんとした社会的地位を確立することですけどね・・・


七夕のときに、願った短冊はいまだに効力を発揮してません。
織姫彦星の馬鹿野郎!
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/07/28 [Mon] 13:35:18 » E d i t

「ニコニコで動きの激しい動画がカクカクしたり、横に線が入るように見えるお
これじゃあ、気になって動画みててもニコニコできないお・・・」

「ふにたくん!発想を逆転させるのよ!」

「ニコニコ動画を見る気力がなくなれば、人生にとって有意義な事に今まで動画を見てた時間が使えるわ!」

「だから、さっさとハロワいってこい!」


脳内でこんな会話をしつつ、今日は午前中ハロワに行ってきました。
正直、SEになるだけのプログラム言語とかそういう知識は
とっくのとうになくなってしまったので、専門知識とかそういうのを必要としない仕事を探そうかと・・・

まぁそんなのないんですけどねorz

とりあえず、ブラウザなどは問題なく使えるんで
ゲーム攻略やら、続き物の動画以外ニコニコを見るのをやめて
ちょっとPCの前に居る時間を縮めようと努力しようと思いました。


ぶっちゃけ、このblogの消去も考えたんですが
たまりにたまったものだったり、ちょっと自分の中で面白かったと思った出来事を
書き留めておくものがなくなるのは悲しいので
まだ、閉鎖はしないでおこうと思いました。


やりてー!と思ったエロゲも日々なくなってきたし
ぶっちゃけ、性欲とPC改善欲がなくなれば貯金もできそうだな
とか考えたり考えなかったり。


ちなみに、ニコニコ廃人からパワプロ廃人に代わりました。
面白すぎる・・・特にペナント、サクセスあたりがw

サクセスでは、過去に作った選手が仲間だったり敵のチームだったりに居るんですが。
デフォルトの選手データで、巨人の二岡に三塁手を守らせることができなかったのに
腹がたって、名前を9800円にして作り直してみたら・・・・

投手作ってるときに、出てくる9800円が俺から打ちまくってやんのwwww

二岡さんほんとすんませんでした;;
と、願いを込めて投じたフォークボールが二岡独特の広角打法でライトスタンドに放り込まれたときの俺の絶望ったらないねwww
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ショック 
2008/07/27 [Sun] 09:34:03 » E d i t
ちょっと泣きそうです。

マジで・・・

なぜかというと・・・
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
高校野球茨城大会。 
2008/07/24 [Thu] 16:00:27 » E d i t
母校が!

高校野球茨城県大会

決勝で


-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/07/23 [Wed] 09:11:39 » E d i t
゚ | ・   i *゚・+゚   / ̄\ i  o.+  *。 |
 *o ゚ |+|   。*゚   |     | *゚・+゚ } o  |*
 o○+ | ∨      \_/ + |!*l::j o ○。
・+     ,-i| o.+  _|__   。*゚}‐ 、゚ + |
゚ |i   | {r|! *l:  /_ノ ' ヽ_\   ノヾ}  |
o。!    |! * .゚ /(≡)::::::(≡)\  レ ノ  ゚|
  。*゚  l ・ / /// (__人__) ///\o  ゚。・ ゚
 *o゚ |   |     |r┬-|      |   *|
。 | ・   o ゚ l\     ` ー'´    /*゚・+゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .ハ       イ | * ゚   |
* ゚  l| /    、` ニ ´ ノ  ノ   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    |_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_|
    >                  <
 ┌─┐  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
    /     │     / │ ̄| ̄ 月 ヒ | |
   /   ──┘  _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <


おっと、AAを間違えた。

ちょっくらオプーナではない野球ゲームを求めてさまよってくるとしますか・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/07/21 [Mon] 12:41:48 » E d i t
今日は、ねとらじもできないし
久々にブログの更新を頑張ってみる。

ただし、面白いネタなどないので愚痴だ!


ってかね、このPC4月に買って
まだローンも2ヶ月残ってるのに、結構頻繁にボロが出始めている。

まず1つは騒音
これは故障ではなく、祖父地図オリジナルPCの仕様らしい

祖父地図店員曰く、電源ファンの音なんてよほど神経質な人以外きにならないものですよ。
と、いうことらしい・・・

神経質→細かいことを気にしすぎてイライラ→イライラが常時続いてるためストレスが溜まりに溜まる。
結果、頭の毛が・・・


なんて事にならないように、今から寛容な心を植えつけておけとの
神様からの忠告なのだということとして
自分の中で言い聞かせておこう。

もう1つはPCからの出力音にまざるプチノイズ
これは解決済み、USBのオーディオデバイスを使っていて
他にUSBに色々な線を繋いでいると、メモリの容量の問題でプチノイズが発生することが多い

という、情報があったので
入力がアレだが、出力はなかなかいい元々あったオーディオデバイスを使うことにして
問題は解決された。

ねとらじをやるときだけ使うにしては1万円は高いがorz



そして、極めつけ!

激しい動きの動画やブラウザをスクロールすると
画面が波打つような現象が頻繁に起こるようになった!


これは、暇なときは常時動画サイトや2chまとめサイトなどを見続けている俺にとっては死活問題だ。

まぁなんだ、騒音のときのように
寛容の心を持てよ。細かいことでイライラしてると禿げるぞ?
と、言われてるような感じがするが

どうにもこうにも、気になるものは気になってしまう。


とりあえず、色々ぐぐってみて解決法を探してみた

・使用している、ディスプレイアダプタのドライブの更新
→やってみたが、既に最新のドライブらしい

・PC自体をリカバリ
→リカバリ用のディスクがどっかいったorz

・もう、液晶ディスプレイ買い換えちゃえばwww
→激しく無駄な出費になりそうな件www

と、いうことで二言目にはビデオカード買い換えろやPCを再インストールしてリカバリ汁だったので、もうあきらめる事にしました。



次PC買うときは、絶対にメーカー品を買うぞ!!!1と誓った祝日の昼。

でも、次買うときは間違いなくvistaなんだろうなぁ・・・
これでは全ての人や物から、PC離れを催促されてるような気がしてならない・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/07/21 [Mon] 03:15:38 » E d i t
もし万が一、楽しみにしてくれてた方居ましたら申し訳ありませぬ。

祝日なので、両親が居るため馬鹿ラジオはできませぬorz


その分、来週は多めに時間をとってやれるように
只今、話のネタを絶賛かき集め中です。

でも多分、購入直後のパワプロ話ばっかりになるんだろうな・・・w
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
パワプロ15OP。 
2008/07/20 [Sun] 05:52:17 » E d i t


ニコニコより転載。


イイネ!

コメントじゃあ
「歌無しかよ」
「歌とアニメがないなんて、パワプロじゃない><」
「パワプロ終わったな、歌つける余裕もなくなったか・・・」


など、書かれとりますが。

俺はこれでいいと思う!

何故かって?
こっちがアニメとか歌とか、お前ら野球ゲームに何を求めてるんだ?といいたくなる。


昨今のパワプロは、ヲタも購買層にいれようと萌え要素を含めた内容が多かった
このような、シンプル且つカッコいい(俺的に OPにしてくれたのは
きっと、野球ゲームとしての本質をまた新たに構築したに違いない!
と希望が持てるのだ。

ということで、予定通り即買い決定です。
余裕があったらフラゲできる店を探して彷徨うつもりです。


あー!楽しみだ!楽しみだ!
これが糞ゲーだったら、もうおじさん泣いてもなききれないよ!!!11


最低限、サクセスで選手作ってる途中にフリーズ>選手あぼーんのコンボがなければいいです、はい・・・(パワプロの13がそれだったんで


14はいまだにちょこちょこやれてるから、最低でもそれぐらいの出来を期待かな・・・
祭。 
2008/07/19 [Sat] 08:16:53 » E d i t
今日から地元の祭りが2日間かけて行われる。

こんな境遇の僕は、スルーしたいところだが

家の前の道路で行われるため
スルーしてても、外からざわ・・・ざわ・・・と楽しそうな雑踏の声が聞こえてくる。


この状態で寝るのは不可能な為、今から出店が本格的に始まる夕方までの間に寝ておくとしよう。


あぁ・・・女友達の1人でも居たら、一緒にどう?みたいなことも言えるのになぁ・・・
まぁ、来年からかな。今年はそんな機会なかったし。

とりあえず、夕方にむくっと起きて
たこ焼きなどをほおばりつつ、雰囲気だけでも楽しむことにしよう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/07/18 [Fri] 02:44:36 » E d i t
野茂英雄引退

このニュースを知ったとき、最初は「嘘だろ?」としか思わなかった。
まさに、晴天の霹靂だった。

このごろはバイトやらなんやらで、忙しくて
4月に所属していたチームを解雇されていたことも知ったのは引退の事実を知ったあとだった。
一般の人からみれば、ようやく引退したか・・・と言う感じなのだろう。


僕が本格的に野球を始めたきっかけが、野茂選手だっただけに
引退という報道による衝撃は計り知れなかった。

-- 続きを読む --
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/07/15 [Tue] 00:14:48 » E d i t
ttp://www15.axfc.net/uploader/Si/so/16215

DLパス hunita

やっとうpできました・・・
放送したmp3の他に、メモ帳で作った台本なども
まとめてうpしておいたので、気になる方は是非DLを!
過去放送 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/07/14 [Mon] 16:21:18 » E d i t
タイトルが出て、斧に過去放送がうpできないので
少し様子をみることにします。

夜になってもうpできないようであれば、ロダを変えて
うpしようと思います。
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/07/14 [Mon] 03:41:30 » E d i t
放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u

放送用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/39029/1215974373/

話す内容
・「レスがない・・・、レスください」から卒業しようと思った。
・昔のAVのモザイクが濃すぎる件。
・あとは、思いついたことやニュースサイトをみつつダラダラ・・・


放送時間
午後1時~3時

skypeID: hunita13
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
30000hit 
2008/07/13 [Sun] 18:46:18 » E d i t
日に数十回のアクセスを集めて、ようやく到達した3万ヒット。

ありがとうございます。

最初に始めたときは、辞めるまで1000hitいけばいいほうだなw
とか思ってたのが、数万ヒットするまでになりまして。感無量であります。

ところで、中の人は24日に発売するパワプロ15の事しか考えてません。
むしろそれを生きがいに日々生きています。

さびしい人生ですね・・・

あとは、ねとらじ用のマイクスタンドを買ったつもりが
マイクホルダーだったりして落ち込んでます。

誰か、充実した毎日をください。

ああ、あと最近エロゲをめっきりしなくなりました。
その代わり、昔好きだったAV女優のエロDVDを買うのが日課になりました。

昔の作品なので、画面の半分以上がモザイクだったりして。

愚息もしょんぼりですけどね・・・
そこら辺を、明日の配信ではgdgd話そうかと思います。

また、エロDVD話かよ!とか思わずに・・・
1週間に1度の配信だとネタがつくれないんです・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
プチプチ 
2008/07/10 [Thu] 17:14:11 » E d i t
笑えない!笑えないよ!!!1111

一万円出して買った、USBオーディオデバイスが早くも故障するなんて!!!11


まだ、使い始めたばかりなのにorz


色々調べた結果、USBに繋ぎ続けなおかつ音を鳴らしっぱなしだと
プチノイズが出やすいらしい・・・

購入してから、ずっとつけっぱなしだったからなぁ・・・それが原因か。
まぁ、まだねとらじでの音声入力専用機として使えるからマシかな・・・

幸い、入力が糞なだけのRealtek HDオーディオの方がまだマシだから
ねとらじなど音を入力する作業以外のときは、これを使い続けるとしよう。

結果、1万2千円ぐらい払って買った
USBオーディオデバイス+ダイナミックマイクセットは

ねとらじのみ使用と、いうことに・・・


行き当たりばったりで購入するとこういうことになるんだね・・・
よーく、わかったよ(´;ω;`)ブワッ
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
Firefoxイイネ! 
2008/07/08 [Tue] 15:09:24 » E d i t
IEよりエラーが全然ないし。
タブブラウザは使いやすいし、なれてしまえばこっちのほうがいいね!

そんな前置きはともかく、この前のラジオでできてなかった話を忘れないうちに書いておこうと思う。


それは、先週の土曜日のバイトのこと・・・
-- 続きを読む --
バイト *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/07/08 [Tue] 08:09:33 » E d i t
ありがとうございます。

ねとらじは、レスがないときでも「レスがないレスがない」と連呼しないように。
タイムテーブル的なものを含めた台本みたいなのを作ろうかと模索中です。

あと、バイトの仕事内容にしかつかってなかったメモ帳の復活もしてみようかな。
今週は「これはねとらじで話そう!」みたいな感じでブログにかかなかったことが
次の日忘れて「あれ~?」見たいな状態になったことが多いですからね・・・


試行錯誤することはまだまだありますな、現状に満足してはいけない!


ネット以外でも、この前久々にハロワに行って
求人をみたり、相談してきたりしました。

こうやって、一歩一歩前進していこう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
第8回ねとらじ 
2008/07/07 [Mon] 15:23:34 » E d i t
ttp://www1.axfc.net/uploader/C/so/59553

DLパスは hunita

今回は、色々新鮮な回ですたw 
できればこういう状況は今後つくりたくないな~
とか思った回ですね・・・
過去放送 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/07/07 [Mon] 10:37:04 » E d i t
放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u

放送用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/39029/1215394451/

話す内容
・夕方寝てたら、携帯が鳴った!受話器をとった先の相手とは?
・七夕の悲劇・・・
・後はいつもどおり、適当にニュースサイトみつつダラダラ・・・


放送時間
午後1時~3時

skypeID: hunita13

※ねとらじレボリューションの新Versonがupされてないので
BGMは音とびがデフォルトです、もうしわけありません。
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/07/06 [Sun] 19:33:45 » E d i t
なんとか、ニコ動画にも半年ROMれを浸透させたいね!
とか思ってしまった。
※半年ROMれ とは?
2chの続き物のスレッドや板において
ある程度その場所の雰囲気、空気を読み取ったうえで流れにそったコメントをできるように
スレッドなどを最初は見るだけにしておいて、色々勉強しておけ!という意味。


なんていうか、初見の癖に大量にコメントして動画内の雰囲気をぶち壊すやつらばっかりなんだよな~
主に、実況プレイ動画においての話・・・


とりあえず、僕自身は初見の動画に関しては完全ROMで対応している。
それで、自分の肌に合わなければ右上の×を押す。

それが、紳士的な対応だと僕の中では思っている。

いちいち、「つまんね」とか「あわないから、帰るわ」
みたいなコメを残して、飛ぶ鳥がこれでもかっ!ってぐらい糞をブリブリ落として飛び去る行為は論外だと思う。

まぁ、ニコ動のユーザーの実年齢及び精神年齢が幼い人が多いのが原因だから
どうしようもないことだけどさ・・・
18歳未満はネットなんてしてないで外で遊べ!とか思うよw

インターネットはある意味、エロ本やAVなんかより青少年にはもっと有害な気がする。


自分の感想を積極的に発言する。という行為が周りの雰囲気を壊す原因になるかもしれない
と、いうリスクを予め頭に入れておいてコメントをしてほしいものですな。

なんていうか、「ここはこうコメントする!とか変なコメントしない!」みたいな仕切り屋が出なくても
みんながみんな、流れにそったコメントをして
盛り上がってるみたいな状態が、一番いい状態だと僕は思う。


TVみたいに、余計な部分は完全に切り落として
演出に演出を重ねて「どうみても作り物だろうw」みたいなバレバレな物か

ニコ動画や2chみたいに、自分でNG登録をしてある程度編集しないと見れたものじゃない
もうちっと、一貫性のあるコメントをして盛り上げられないのだろうか?みたいな物しかないんだよな~


帯に短し襷に流し。みたいな感じなんだろうか
世の中、両極端すぎると思う。


追伸
最近、考え事をするとこんなのばっかりだな・・・
新たに「愚痴」ってカテゴリを作ろうかどうか悩むぜ・・・

最近はIE以外のブラウザも試してみたくなったので、FirefoxをDLしてみました。
IEに慣れすぎてるせいか、細かいところが色々違うので使いづらい
というのが、最初に使ってみての印象ですな・・・

例えるなら、PS2をずっと使ってた人が箱○を使ってみて
決定ボタンの位置に戸惑うみたいな感じかな~

徐々になれていこうと思います、タブブラウザ便利ですし。
2008/07/04 [Fri] 12:15:05 » E d i t
1時間ちょいしかレジ入ってないのに、3人も身分証明書確認しなきゃいけなかったとかどんだけwwww

ちなみに、3人とも身分証明書不携帯で追い返してやりましたwww


隣のレジに入っていた、うぜーバイトの先輩(年下 が
客に身分証明書の提示を求めて、タスポだされてたときは心の中で爆笑したwww
ざまぁwwwwwww


店側は、未成年にタバコ及び酒を売ったら50万ほど罰金をとられるみたいなので
タバコ自体の売り上げが上がっても、うれしくないみたいですね。

高校生とかに持ち物検査>タバコ発見次第没収>どこの店で買ったか追及>売った店あぼーん
みたいな、流れらしいっす。

コンビニで働いてる人は、注意してほしいものですね。


僕の場合は、タバコを売ってる店舗と売ってない店舗で働いてて
フルタイムでの夜勤はほぼ後者のみなので、結構人事みたいな感じですけどね。

おまけ・・・
-- 続きを読む --
バイト *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
Smiles and Tears  
2008/07/03 [Thu] 16:16:23 » E d i t
 ぼくはふにただ。
 だいがくをそつぎょうして、でもしゅうしょくはできなくて
 じぶんがしょうらいなにになりたいのかも、わからなくて…
 ただながされるように、ここまでのじんせいをあるいてきた。
 ぼくはもうすぐ
 ぼくはもうすぐ…
 ぼくはもうすぐ?
 どうなるのだろうか。
 な、なんだこれは
 ぼくのこころが もじになっているのだろうか?
 それとも…


はずれAVつかまされたり、表紙の女の子が2,3ページしかなかった
エロ本に無駄に金を払ったりしたときに、同時に買ってみたMOTHER2。

面白いです。
無邪気に遊んでいた、少年時代を思い出しました。

しかし、将来が怖くなってきたので、もうそろそろフリーター生活に終止符を打つべく
本気を出そうと思いました。
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
ついにMADまで・・・ 
2008/07/03 [Thu] 02:01:46 » E d i t
ニコニコ動画、アニメや映画のMAD(二次創作作品)を削除へ…日本映像ソフト協会らの要請で(痛いニュースより

とりあえず、「アニメ」タグが消えるということですか?
本編はもちろんのこと、MADもダメとなると・・・

僕的には、ニコ動画はもはや「なつかしのゲームのプレイ動画や実況動画を見るところ」
になってるので、どうでもよかったりするが・・・

それにしても、そろそろ何実Vに戻るときが、きたようだ・・・と、感じざるを得ない。


~なかのひとの近況~
話すネタができても
「blogで書いちゃったら、ねとらじで話すときに既に話のオチが解ってるとつまらなくないか?」
みたいな感じで、色々悩んでたりします。

更新速度が落ちたのもそのせいだったりして・・・・

で、酒飲んで寝ると、ねとらじで話そうと思ってた出来事が記憶から吹き飛ぶという・・・
(゚Д゚)ウボァー
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/07/01 [Tue] 04:06:05 » E d i t
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/56059

DLパスは hunita です。

それにしても、長いし容量が多い(50MBぐらい
あと、テンションが異常に高いです。エロネタも満載。

途中、後ろをヘリが飛んでますが気にしないでください。
過去放送 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
