元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/06/30 [Mon] 09:20:16 » E d i t
放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u

放送用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/39029/1214785123/


話す内容
・ニコ動画での出会い、そして悲劇・・・
・競泳水着はいいものだ。
・後はいつもどおり、適当にニュースサイトみつつダラダラ・・・

※今回はエロネタが多いです。気をつけてください


放送時間
午後1時~3時


skypeID: hunita13
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/06/27 [Fri] 13:32:20 » E d i t
今回はいいネタできたよーw

その代償は。諭吉一枚だよーwwwwwww


来週のねとらじまでに、どういう言い回しにしようか考えなくては・・・
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
0623 netladio zipdeyaru 
2008/06/23 [Mon] 15:19:51 » E d i t
ttp://www15.axfc.net/uploader/Si/so/14916

DLパスは hunita です

今日は、大阪府の財源の確保における職員の給与の削減について
熱く語ってしまった・・・

そこらへんが今回は暑苦しいっす><
ただでさえ、このごろ暑いのにね・・・
過去放送 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ねとらじ告知。 
2008/06/23 [Mon] 06:27:35 » E d i t
放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u

レス用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/39029/1214169967/

話す内容
・久々に携帯が鳴ったと思ったら、なんと懐かしい人物が!
・5年ぶりの母校訪問。
・後はいつもどおり、適当にニュースサイトみつつダラダラ・・・


放送時間
午後1時~3時
(中の人の起床時間によって、左右する可能性があります。

skypeID: hunita13
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
5年の歳月。 
2008/06/22 [Sun] 18:32:47 » E d i t
13歳から18歳までの5年はとても長く感じられたけど・・・
18歳から23歳までの5年はそう長く感じなかった。

やっぱり「人生、二十歳過ぎたら折り返し」という言葉は真実なのだと思う。

高校時代の、3時間のアルバイトは凄く長く感じたけど
フリーターになってからの、7時間労働はさっさと終わってしまう感じ。


いきなりなんだ?このかっこつけた書き出しはwwとか思った人も多いだろうけど
土曜に5年ぶりに卒業した高校の文化祭に行ってきたんです。


久しぶりだな~!とかそういう思いはあったけど
凄い時間が経ったな、とは思わなかった。

特に、20歳過ぎたあとの3年ってあっというまだったし。
人生粗方、色々な経験をした後って。
何もかもが刺激がなく、あっという間に見えてしまうのだろう。
ほら、「昔はよかった。」なんていう言葉を口癖にしてる
ネットの住人とかは、まさにその典型的な例だと思う。

ipodを聞きながら、普段バイトに行く際の路線とは反対側のホームに久々に降りてみる。
ほとんど変わりはないのだけど、「バイトに行く前とはやっぱり違うな」って感じがする。

ほどなく電車が到着、乗車し高校時代いつも見てた景色と似たような景色を見つつ
なんとなく、ipodの再生リストを「秒速5cmのサントラ」にしてみる。
かなり切なくなった。

高校の近くの某駅に到着、そこからバスに乗り15分程度。
友人と合流。そして母校に到着。
そこに見た景色は、5年という過ぎ去った歳月を感じさせないほど
ほとんど変わっていなかった。

変わったところといったら、正門が綺麗になってたところと。
女子高生が居たことだろう。
僕が在学してた時は男子校だったからね・・・しかも、僕が卒業した直後に共学化ってどんだけ・・・

校内に、女子が蔓延ってることに多少とまどいを感じながらも。
とりあえず、色々見学してみる・・・

1時間で飽きた。
そして、OBにヤンキーが多すぎて笑った。
よくこんな高校を卒業できたものだな、と心から思った。

そのあと、1年の時の担任の先生と、23年の時の担任の先生に会った。
全然変わってなかった。そのまんまだ。

ちなみに、前者には忘れ去られていたが後者には覚えてもらっていた。
1勝1敗。ネタにもならん・・・


その後、母校を後にし適当に母校の最寄り駅に立ち寄り
在学中に、よく遊びに行ったスポットなどを巡ったりした。

つぶれてるところがあったり、変わりなく営業してるところがあったり。

よく通ってた、古本屋にアッー!腐女子の餌ktkr
みたいな本のコーナーが出来てて、手にとって読んでみてオエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
ってなったり。

エロ本買おうとして、免許書提示を求められたり・・・
エロ本買えるようになって、もう5年経つのにな・・・


そんなこんなで、解散し、めちゃイケが始まる頃に着いた。
そして、めちゃイケを見た後に寝ずにバイトに行った。

そして、バイトが終わった頃確信した。

俺はもう若くない・・・

昔は、1日2日の徹夜は余裕だったのに
今はもう体が言うことをきかないwwww


さて、なんでこんな詩的でキモ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!な文章かというと
さっき、ニコニコでほしのこえって言うアニメーション作品を見たからです。

やっぱり、新海誠は最高だわ・・・

ニコニコのアカウントがある人は、リンク先に動画があるので
見てみたらどうでしょう?
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
落ちたw 
2008/06/20 [Fri] 18:44:43 » E d i t
コレの結果ねw

早すぎるだろwwww結果が出るのwwww
2ヶ月先までwktkさせとかんかいwwwwwww


所詮、機械に褒められる程度のレベルでした。本当に(ry

さて、まともな職を探す作業に戻るとするお・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/06/19 [Thu] 13:44:41 » E d i t
「めちゃイケ」で元極楽・山本圭一復帰へ…東スポ (痛いニュースに飛びます)

おおぅ・・・もう、本当に信じられない。
やっと僕にとって「スパイスの効いためちゃイケ」が見れる日が来るなんて(´;ω;`)ブワッ

やっぱり加藤は狂犬キャラじゃないと締まらないし、山さんが不可欠だよ。
あの暴走キャラをもう一度取り戻してほしい。


個人的に、江頭、伊集院に続いて好きなキャラだったからすごい嬉しいわー

未成年淫行?レイプ疑惑?そんなの関係ねぇ!
僕自体はしてないって信じてるし、調べた資料によると・・・

山さんナンパ

気の合った娘と一晩しっぽり

年齢を偽っていた、女が実は18未満だった!

しかも、その女には彼氏がいた。山さんと一晩しっぽりハマった事実を知って激怒!

女、仕方なく彼氏にレイプされたなどの嘘をつく

どうにもこうにもいかなくなった山さん、芸能界自粛へ・・・・


それを勘違いして、強姦魔だなんだーかんだーって叩いてるやつ多すぎて笑ったな。
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/06/16 [Mon] 23:18:22 » E d i t
久々に携帯が鳴ったと思ったら、中学時代の友人だった。

同窓会を来月やるから来いと、いうことだったが
さすがにフリーターやってる身だと、「行くわ!」と軽くいえる感じではなかった。


まぁ、その誘った友人も「メール送っといて!」といわれただけで
行く気は0だったらしい。

久々に電話で会話をしたので、1時間ぐらいしゃべったが
あまりの身分の違いというか、そういうのを痛感した。
あっちは銀行員だったしな・・・


付き合いで、毎月飛ぶ金の量が、俺の毎月の月給に近かったのに驚愕しつつ
夏ぐらいに、一回飲もうか・・・みたいな約束をして電話を切った。

基本的にイイやつだったので、表向きでは今の俺の現状を言っても
「第二新卒があるし、大丈夫だよ」と言ってくれたりもしたが。

裏では鼻で笑われてるのかな?とか思うと頭が痛くなってくる。
多分大丈夫、そんなことはない!と信じつつもすごい不安になる。

さて、明日から真面目にハロワに通おう・・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
ねとらじ 6月16日分 
2008/06/16 [Mon] 15:23:38 » E d i t
ttp://www15.axfc.net/uploader/Si/so/14494

DLパスは hunita です

今日は不謹慎ネタが多かった、以後自重します。
来週に向けて、いろいろネタをかき集めておかないと
今日みたいなgdgd放送ばかりになってしまう・・・
過去放送 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
今週のねとらじ 
2008/06/16 [Mon] 09:51:15 » E d i t
放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u

レス用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/computer/39029/

話す内容
・今週の出来事。(愚痴多め
・ぷららのクソッタレ!
・あとは、適当にニュースサイトみつつダラダラ・・・


放送時間
午後1時~3時

skypeID: hunita13
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/06/15 [Sun] 17:08:03 » E d i t
風邪も治りかけてたので、ネットで野球中継を見ながら
実況スレで実況をしていたら、急にネットへのつながりが悪くなった。


どれぐらい繋がりにくくなったかというと、IEのページがグーグル以外まともに繋がらなくなったので。
どうにかこうにか、ウィルスやらスパイウェアやら調べた後
もう一台の家族共用のPCでネットに繋いでみたけど、そっちもダメ。


30分試行錯誤して、もうがまんならん!と思って
プロバイダーに電話しようと思ったときに、唐突に治った。


普通の人なら、繋がりにくくなることもある罠w と楽観的に見れるだろうけど
こちとら重度のネット中毒者だ、そうはいかない!

とりあえず治ったからよかったものの、今度繋がりにくくなったら
さっさとサポセンに電話することにするお!


それにしても、ネットが30分繋がりにくくなっただけでこの騒ぎとは・・・
そろそろまともな生活をして、ネット以外の趣味も身につけないといけないと言うことを
ひしひしと感じた一日でした。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/06/14 [Sat] 04:26:19 » E d i t
夏風邪引きました・・・・

タイミング悪すぎワロタw
明日は一日ゆっくりすることにします。

日記タグナイトの様子はどうせニコニコにうpされるし、それを見ることにしよう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/06/13 [Fri] 14:19:00 » E d i t
うん、マジでないねorz
とりあえず、今日は久々にヒトカラ予定。

明日はムシメ氏が日記タグナイトに行くなら遊びに行ってみようかな。
とりあえず、休みはとったんでね・・・

まぁ行かなかったら、行かなかったで
最近バイト行く度に嫌なことがあって、休みを取ることによって精神的な休憩の意味での
連休なので、ラノベでも読みつつ、ゆっくりしようかな。

その後2日間はだらだらかね・・・映画でも見に行くか、1人でw
それとも部屋の掃除でもするかな、クーラーの取り付け工事もそろそろしないと死ぬし。


今はもう、7月25日発売のパワプロ15にしか興味がないふにたさんでした。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/06/13 [Fri] 02:28:01 » E d i t
いろいろシフト変更やら、今まで余計に入った分の交代やら
相次いで、久々にまとまった休みが取れた。

今まで休みは多かったが、連休はほぼなかったので
うれしい限りだ。


ただ、来月の給料が・・・・・


ってか、効率よくやることやって
ちょっと小休止は許されないことなのか?



なんか、仕事が終わった後30分ぐらい尋問されて
なんだかんだで、バイト一回分ぐらいの給料がさっぴかれることになったよ。

聞くところによると、今までの余分な休憩時間を尋問で聞き出して
今月の給料から一気にさっぴかれるらしい。
ひどい人は数万単位とか・・・


先輩の「終わったら、ちょっと休んでていいよ~」は罠だったorz
バイト *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/06/12 [Thu] 05:20:26 » E d i t
ニコニコでいろいろ動画をみつつ3時頃から寝てたら
10時ごろ携帯がなったんだ。そして開口一番が「おいいいいい!」って・・・
いや、業者とかじゃなかたんだ。うん。


業者なら、無視して電源切ればいいだけで
それもできないような人から電話がかかってきたんだ。



誰かというと・・・


横浜在住のベイスターズファンの友人wwwwww


罵声時々涙声からするに今日も負けたらしい。
時々メールで愚痴がくることがたまーにあっても、電話なんぞほとんどこないからびびったりもした。

kwsk用件を聞いてみると7回表まで5-0で勝ってて、7回裏8回裏に3点ずつ取られて負けたらしい。

これはひでぇwwwとか思って一通り愚痴を聞いた後
最近、バイト→ネット→睡眠ばかりで野球みてなかったな・・・とか思って
プロ野球の現状を、ネットで確認してみると・・・




我が千葉ロッテマリーンズも最下位じゃないかorz
人の愚痴聞いてる場合じゃなかったな。暇があったら千葉テレビつけて応援しよう。
まぁ、僕が応援したところで結果は変わらないと思うが・・・・


余談ですが、やる夫がベースになって作られたベイスターズの監督AAのスレッドが面白いです。
ココとか見てみてくださいw
プロ野球 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
悩みが結構解消。 
2008/06/11 [Wed] 11:28:35 » E d i t
とりあえず・・・

音が途切れたり混ざったりの原因→ねとらじに使用しているアプリケーションの不具合だったことが発覚。
今開発途中のversonで修正予定だとか。


あとは、IEでネットしてるときにたまに出るエラーぐらいかな?
いざとなったら、IE以外のブラウザをインストールすっか・・・

昔からIEは糞。と連呼されてたわけだし・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
第四回ねとらじ。 
2008/06/09 [Mon] 17:38:51 » E d i t
URL
ttp://www3.axfc.net/uploader/C/so/57818

DLkey hunita

・歯医者体験
・ニコ動画のコメ質の低下
・痛いニュースぶったぎり
・キモイ歌

の4本でお送りしま~す!(某サ○エさん風
過去放送 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
音が飛んだり混ざる。 
2008/06/09 [Mon] 09:55:37 » E d i t
最近、ねとらじをよく聞くのだけど

録音放送や、BGMなどに音が飛んだり混ざったりするような症状が増えてきた。
本当に、このPCに変えてからトラブル続出だな!
生放送の音声とかは、普通に聞けるから回線は大丈夫なんだろうけど・・・

次パソコンを買うときは、きちんとメーカー製のやつを買おう・・・


実際に聞きたい人は、↓のうpされてるラジオの6月2日分の冒頭の
schooldaysの曲を垂れ流してるところとか聞いてみるとわかりやすいと思います。



もう、ここまでPCの不具合やら
何やらが出てくると、神様が「PCなんてやめてこんなにヒキこもってないで、外に出な!」
と、言っているようにしか聞こえない。


でも、今の僕からパソコンを取ったら本当に発狂しかねないからなぁ~
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ねとらじ予告。 
2008/06/09 [Mon] 08:34:42 » E d i t
放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u

レス用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/computer/39029/

話す内容
・約8年ぶりの歯医者に行ってみての感想。
・ニコニコ動画について。
・あとは、適当にニュースサイトみつつダラダラ・・・


放送時間
午後1時~3時
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
14日 
2008/06/07 [Sat] 03:44:23 » E d i t
休みがとれてしまった。

さて、日記タグナイトを見に行くか
4連休を十分に満喫するか迷うなぁ~
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/06/06 [Fri] 08:56:50 » E d i t
今までの放送を録音したものを、zipであげときました。

興味がある方はどうぞ

ttp://www2.axfc.net/uploader/F/so/15070
DLkey hunita

直リンク防止のため、コピーしたあとに頭にhをつけて読み込んでください。
過去放送 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/06/04 [Wed] 23:49:54 » E d i t
最近IEの調子がおかしい、タイトルどおりなのだ。

普段、何気なくネットをしているとき
僕はTVをザッピングするかのようにいろいろなサイトを巡っているのだが。

2,30回に1回の割合で

「インターネット(サイトのURL)が開けません。接続を中断します」

の、メッセージが出て
ページが表示されません になるのだ。

まぁ、それ自体はもう一度そのサイトのブックマークをクリックすれば
見れるからいいのだが、問題はそう・・・音!


タイトルのように、基本BGM無しでいろいろなサイトを見てるので
いきなり、警告音が鳴るのだ。これは夜中に1人でネットしてるときには
かなり心臓に悪い。

いつ何時くるかわからないので、サイトを巡るときに慎重にビクビクしつつ
行動するのが面倒くさい・・・

どうにか、あの「ブンッ!」って音を消せないだろうか。

ネットでページを開いたときの音も消せるんだから、消せそうなものだが・・・・


追記:コントロールパネルからの設定で消せました。
    グーグル先生は本当に偉大だ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/06/02 [Mon] 13:01:51 » E d i t

放送URL

放送用スレッド


話す内容
・この3ヶ月の出来事をプレイバック。
・新規の人もいるかもなので、改めて自己紹介
・あと、痛いニュースとか読みつつダラダラ


暇な人は聞いてね!


放送予定時間
午後2時~5時
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
0時より、テスト放送。 
2008/06/01 [Sun] 21:41:13 » E d i t
暇な人は聞いてね!

放送URL

放送スレッド

どちらも、クリックすれば大丈夫かと思います。

テスト放送なので、面白さとかは二の次です。よろしくお願いします
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
問題解決。 
2008/06/01 [Sun] 20:22:34 » E d i t
見てた動画が、エコノミーだと音ズレする仕様なようでした。

前のオーディオデバイスでやっても、ズレてました・・・



さて、問題解決したし。セッティングしますかね。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
さすが厄年。 
2008/06/01 [Sun] 20:05:48 » E d i t
何か物事が、自分の思うように順調に行くことがほぼ0な今日この頃。

また12000円も出してゴミを買いました。
なんていうか、一応音声入力はできたらしいのですが
出力が今度はゴミ、ニコニコみててもわかるぐらいすごい音ズレ。

映像と音声の間にさすがに1秒ちかく遅延が起こると
さすがにやってられねーですよ。


とりあえず、まとめると。

今までのオーディオデバイス
音声出力(PCから音を出す方 は○
音声入力(PCに音を入れるほうは×

今回買った、USBオーディオデバイス
音声出力 ×
音声入力 ○

こういうのなんていうんだっけ、帯に短したすきに長しだっけ。

まじやってらんねーよ;;お払い行こうかな・・・orz
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
もう6月ですね・・・ 
2008/06/01 [Sun] 06:21:04 » E d i t
ってな感じで、ねとらじ再開します。

唐突でサーセンw 全国数人のねとらじファンの皆様お待たせしました。

とりあえず、日程は月曜の1~3時から5~6時ぐらいまでを予定してます。
正式な放送はその時間ですけど、明日夜にはUSBのオーディオデバイスが届くので
もしかしたらテスト放送するかもしれません。

そのときは告知しますので、音聞こえてる~とか音楽も大丈夫!
とか書き込みしてくれると助かります。


さて、寝ておきたらねとらじ用のフリーソフトをDLする作業をしなくては・・・




あと、ちょっとした駄文。
-- 続きを読む --
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
