元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
今日もお仕事。 
2008/04/30 [Wed] 16:57:17 » E d i t
やる気が出ない・・・

来月の給料が楽しみではあるが・・・


ヘキサゴン見たあとに、ビール飲んで寝るのが日課だったのに
それができないのは辛い・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
昼に仕事がしたい。 
2008/04/29 [Tue] 21:57:24 » E d i t
今日が休日なのすっかりわすれてたぜ…
電車がなくて、結局15分遅刻…

仕事については、家族から派遣を勧められたから、そっちに移ろうか考え中。
それは同時に、配信やねとらじを半封印することになりそうなんだけどね…

今週は中休みの水曜も出勤だから気が重い…



まじ、GWに旅行だなんて抜かしてバイト休むスイーツとか死ねばいいのに。

やっぱり断ればよかったな、NOと言えない日本人の典型だな、僕は…
携帯から *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
最近。 
2008/04/29 [Tue] 12:50:05 » E d i t
顔のニキビがひどい・・・

眞鍋かをりだっけ、そんな人が宣伝してる通販限定のニキビ用洗顔フォームなのか
薬なのかわからない品物を買うところだったぜ・・・

恥を忍んで、お袋に相談したら
いい洗い方がある!とノリノリでアドバイスしてくれましたとさ。

ただ、その洗い方が非常にめんどい。
これを毎日やってる女の人ってすげーなーと思う。

風呂場でちゃちゃっと洗顔するだけじゃ、ニキビって防げないんだなーって改めて思った。


しかしこのままじゃ、ブラマヨのブツブツになってしまう。
なので、スティッカムでの顔出し配信はしばらく自粛です。

まぁ、見ても面白いものじゃないので
別にどうってことないでしょう!


変わりに写すものがないので、ねとらじに戻ろうかと考えてたり。
でも1から設定しなおすのめんどいなぁ~・・・


-- 続きを読む --
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/04/28 [Mon] 19:53:58 » E d i t
遺体が緑色に変色するらしいぞ・・・


親戚のガキに○○にいちゃんピッコロさんになって眠っちゃったーとか言われたくなければ、やらないほうがいい・・・・


それにしてもヒトカラはやっぱりいいな、スッキリした。

だが、家に帰ってきたら何故か親父が居て
「お前の1つ下が入社してきたぞ」から始まる説教を受けたからプラマイ0なわけだが・・・

GWなんて俺にとっては地獄週間だ、さっさと終われ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
前回更新後。 
2008/04/28 [Mon] 08:38:36 » E d i t
夕方ごろふと寝てしまい、それから12時間ぐらい爆睡してしまった俺バッカスwww

休日無駄にしてしまったぜ・・・今日は一日起きておくかな。

さて、給料も出たことだしヒトカラでも満喫してこようかな~



あ、配信ですが4月いっぱいはやりません。
サウンドカードを吟味しつつ選んでるので・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
プアーにGW無し。 
2008/04/27 [Sun] 14:05:51 » E d i t
今起きた・・・喝見れなかったorz
来週は朝勤も込みだからみれないし、もうそろそろ喝が足りない中毒があああ!

たのむTBS!ハリーと親分のコーナーだけでいいからネット配信してくれ(爆



てか、タイトルですよタイトル。
世間様はGWが始まったらしいですけど、去年丸一年365連休をやっちまった僕は働くしかないんですよ。

で、普通の主婦の人とかは家族旅行とか行くらしくて
そのしわ寄せが、暇人プアーにのしかかってくるわけですね。はい。


うう・・・今日明日2日遊びまくったら、バイトがんばろう;;
バイト *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
バイトオワタ。 
2008/04/27 [Sun] 06:03:29 » E d i t
さて、喝!の時間までどうやって耐えようか・・・

おき続けて24時間経過。そろそろ限界だ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
やべ・・・ 
2008/04/26 [Sat] 18:56:23 » E d i t
昼間に寝ておくつもりが、久々にブーン小説を読みに行ったら
どっぷりハマってしまった作品があって、寝る時間がなくなってしまったwwww


今日起きたのが午前5時だから、24時間寝れずにバイトとか俺オワタwww


ちなみに見てたブーン小説がこちら

( ^ω^)ブーンは歩くようです
ttp://vipmain.sakura.ne.jp/end/445-top.html
(直リン回避の為、頭にhをつけてどうぞ

そういえば、このブログのタイトルも
当時ブーン小説にハマってて、その意識があって
ブーン小説風のような名前をつけたんだよなぁ・・・


今のタイトルをつけたのが、本格的に更新し始めた去年の2月だから
もうすぐ1年半になるのか・・・時の過ぎるのは早いなぁ。
二十歳超えたらもう人生の折り返し地点なんて言葉を、昔耳にしたけど
まさしくそのとおりだな・・・

さて、仮眠でもいいから寝ておこう・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
給料日。 
2008/04/26 [Sat] 14:10:30 » E d i t
やったー給料日だー(棒読み

昨日休みで受け取れなかったんで、今日が給料日なわけです。はい。


でも、大部分が爆音PCとメガネの分割支払いに持っていかれるんですよね。
残るのはほんの小遣い程度、ぶっちゃけ喜べないですね。
先月本当に使いすぎたorz


やっと慣れてきたコンビニバイトだけど、もうそろそろ次の職を探し中。
夜勤だと普段人とのかかわりがないし、話す機会もない。

友人とかと連絡取れないのがきつい、友人が暇なときに僕は働くなり寝てるなりしてるわけだから。


夏前には次の職を見つけて、今の糞バイトから開放されるようにがんばろう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/04/26 [Sat] 05:35:29 » E d i t
いったい何回目だよ、この台詞言ったのorz


何がともあれ、生活に必要だった目標物はあとサウンドカードぐらいになったので
konozamaで注文したら、多くある休みを使って、また就職活動を再開しようかと。

んで、このblogを新たな方向に持っていけるようにがんばるぞー!って事で・・・



いや、これからの季節クーラーも必要だぞ・・・一応部屋にはあるけど
   ■←机&PC
□  ○←椅子&俺

クーラー
って感じで、直接風が来るのでとても体に悪いのだ!
しかも、たまに水漏れするしねorz新しいの買うしかないか・・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
新PC総括。 
2008/04/25 [Fri] 02:12:15 » E d i t
着払いで送りつけてやったオーディオスピーカーがやっとまともになって帰ってきやがった。

これで、ヘッドフォン無しでいろいろ曲が聴けるぜ・・・


何がともあれよかったよかった、と言うことで総括。

昔のPCと比べて。

いいところ・・・

メモリが10倍。
起動速度がサクサク。
壊れる心配なし!(今のところ・・・2年持ってくれれば個人的には満足。

悪いところ・・・

ファンがうるさい(旧PCも常時卓上扇風機を使っていたので大してかわらないけど・・・
モニタがでかすぎ(正直いまだに慣れてない。
今までずーっとノートPCだったので、キーボードが打ちづらい

そして極めつけ。
オーディオデバイスがウンコ!
(デバイス入力でのマイク音量があまりに小さすぎるという意味で。

そうだなぁ~野球にたとえると
俊足(反応速度的な意味で)巧打(メモリの容量的にいくつもの作業が同時にできると言う意味で)
だが、パワー(ねとらじや配信に必要不可欠なマイク音量的な意味で)が圧倒的に足りないといった感じ。

だから、いくら足が速くて当てるのがうまくても
内野ゴロ量産と言った感じで、実用的には至ってない。

必要最低限のパワー(マイク音量)を得るために、ドーピンg(自重(サウンドカード増設) をして
なんとか代走要員などの、ユーティリティープレーヤーから脱出してもらわなければ!
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
被害者多数。 
2008/04/24 [Thu] 12:24:27 » E d i t
RealtekHD 糞 でぐぐったら被害者多すぎワロタw

例として
ttp://drawing-hisa.seesaa.net/article/74270522.html
ttp://katamaru.justblog.jp/blog/2007/07/realtek_high_de_dea2.html

などなど・・・
よそ様のblogなので直リンクは控えました。
頭にhをつけてどうぞ。


対策としては、サウンドカードを買うか
もしくは、あらかじめmp3で録音したものを録音放送みたいな感じしか無理みたい。


とりあえず、来月の給料の使い道はきまったかな・・・orz
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 
2008/04/24 [Thu] 06:04:50 » E d i t
音がでない問題は、結局オーディオデバイスを再インストールして糸冬。

スティッカムで誰も受け付けないでテスト放送したら
とりあえず、マイクは聞こえてたみたい。(マイクのボリュームが反映されてた

だけど、かなり音は小さい・・・
しかも、下の仕様によってマイクの音量のボリュームのみを上げることは不可。


マジでめんどうくさい、YAMAHAの100倍は使いづらいなこのサウンドデバイスは!



新しくサウンドカードかおうかしら、でももうPCを開く作業はしたくないお
周りに詳しい人もいないし・・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
安物買いの銭失い。 
2008/04/24 [Thu] 04:51:53 » E d i t
まさにこのことだ、泣けてきた・・・

ついに音が出なくなった・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
調べてみた。 
2008/04/24 [Thu] 03:59:38 » E d i t
録音コントロールで、CD音量 ライン音量 マイクボリューム ステレオミキサーがいじれないのは仕様らしい。

マジでふざけんな!

ちなみに使ってるのは、Realtek HDA Primary inputね。

http://virus.okwave.jp/qa3222798.html

詳しくはここで・・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
オワタ・・・ 
2008/04/24 [Thu] 03:31:59 » E d i t
ラジオおよびスティッカム配信が永久封印かも。

マイクを挿入しても反映されないし、うんともすんとも言わない。


そして、マスターボリュームをいじってみたところ。

録音コントロールのマイク音量やステレオミキサーのボリュームがいじれない


という問題が発生。


なんだ?サウンドデバイスをまた買ってインストールしろってことなのか?
マジでなきたくなる。カメラもなんとかインストールして
あとはマイクが反応さえすれば、晴れて配信できるのに・・・・



多少高くてもいいから、きちんとしたメーカー製のを買うんだったお・・・
ソフマッポではもう二度とPCは買わない!!
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
直った。 
2008/04/23 [Wed] 12:20:15 » E d i t
お騒がせしました。

なんか自動更新で勝手に導入されてたソフトでバグってたみたい。

お子様が有害なサイトを見ないように(ry みたいなやつですね。



もう23じゃヴぉけーーーーーーー!!!1111


って感じですよ。


さて、これでスティッカムも配信できそうだぞ。
めでたしめでたし。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/04/23 [Wed] 12:05:38 » E d i t
主にスティッカム関係ね!

ってか、スティッカムプレーヤーすら表示されないorz
フラッシュプレーヤーはニコニコ見るときに入れたはずなのに・・・
マイページに行こうとすると頻繁にエラーが出るしモウダメポ。


家族兼用の普通のPCだと表示されるし、エラーも起きないんだが
何が違うんだろう・・・・
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/04/23 [Wed] 11:13:30 » E d i t
このblog自体が見れなくなったり、もうね・・・


とりあえず、前のPCよりメモリが10倍以上あるので
サクサク動くのはいいんですが、ちょっとばかしこのような不具合が・・・

自分のblogが見れなくなって、家族兼用のPCで見れたときは
ちょっとサブイボがたちますたよ・・・


きちんと貯金して、普通のオーソドックスなメーカー製のやつを買えばよかったかなぁ

とか、後悔してる今日この頃。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/04/22 [Tue] 12:31:16 » E d i t
問い合わせて、着払いで送ってやった。

TVに繋いでも破裂音がしたから、故障なのは間違いないだろう。


さっさとまともなのになって帰って来い!
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/04/22 [Tue] 03:56:02 » E d i t
つ、疲れた・・・

あとはオーディオスピーカーの問題が解決すれば、すべてオッケーかな。

3Dのエロゲも一応動いたし、ネトゲはもう金輪際やらないから
別にグラボはいらないかな、とか思うようになってきた。


でも、やっぱりDellの通販で買ったほうがよかったかも・・・とか思ってきている俺がいる。




まぁ、次回買うときは念入りに下調べをしてから買うようにしよう。


それにしても、周りでPCに詳しい人がいないからなぁ・・・

どれがいいかなんてさっぱりわからん!
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
PC届いた。 
2008/04/21 [Mon] 14:43:05 » E d i t
メモリ増設も完了。

でもひとつ問題が・・・

音が鳴ってないときに、オーディオスピーカーから爆音がするのだ・・・


勘弁してほしいぜ、ただでさえグラボがないって落ち込んでるときに・・・

何かしら音が鳴ってると落ち着くのだが・・・
鳴ってないときに絶えずしている爆発音

近所迷惑の何者でもない・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 
\(^o^)/ 
2008/04/21 [Mon] 04:46:02 » E d i t
買ったPCがグラボのないオンボートPCだって今気がついたよ・・・

これじゃ、3Dのエロゲができないじゃないか(セク○ービーチとか・・・・


やっぱりバイト終わりの眠さ極限状態で行くもんじゃないな。


とりあえず、明日届くPCは繋ぎにするか・・・
また来週秋葉に行って、グラボ購入するか迷うところε=(~Д~;)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
PC購入。 
2008/04/20 [Sun] 23:35:49 » E d i t
結局秋葉のソフマップで購入。

値段の割には、スペックはそこそこなのだが
メモリが1Gとちょいと不満。

だが、2GのPCを買うより増設したほうが安いという店員の勧めで
結局メーカー品ではないとりあえずつくけど、動作は保障しねぇよ?みたいなシンプルな包みのジャンク品を2G分購入。



自分は静電気体質なので、静電気でパーン!→勇気と希望と元気がなくならないか心配。



まぁ、冬は通り過ぎたしなんとかなるかな?
無事増設して、きちんと認識してくれたら
初期投資費用○万円で夢のメモリ3GPCげっとだああああああああ!!!1


あ、ちなみにこの更新は古いPCでやってます。
外付けHDDにあらかたデータを移したので、サブPCとして使おうか考え中です。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
やっと連休。 
2008/04/20 [Sun] 06:09:22 » E d i t
今日もやっとバイトオワタ。

一日家にぼーっといるのもなんだから、昼間過ぎぐらいから
秋葉にでも行って、PCでもみてこよう。

気に入ったのがあって買えればいいんだけどなぁ
PCがない家での連休なんて、地獄に等しいぜ!!
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/04/19 [Sat] 12:32:12 » E d i t
おかんが歯医者にいったので、今のうちに家族兼用のPCから更新。

ところで・・・糞バイトの途中で、流れてる曲というのは
大体が、大手のレコーディング会社が大プッシュしている
アーティストの曲が延々と流れてるだけで

基本的には、あまりに多く流れてるため
そのアーティストの曲が嫌いになることが多かった。


だけど、今回はそうじゃなかった・・・


まぁ、DYで今回のお勧めは!みたいな紹介はされてなく
ただ、流されてただけなので
基本的にそういう曲は、知ってる曲以外はスルーするのが基本になっているのだが


なぜか意識の奥にこびりついてくるメロディーで
仕事中じゃなかったら、口ずさみたくなるような曲だった。


紹介もされていない=曲名もわからなかった曲なので
なんとか覚えておこうと、歌詞の一部分だけ覚えておいた。

そして、さっきふと覚えてたのを思い出したので
そのフレーズをぐぐってみたら、見つかったのでここに残しておくことにした。


AJISAI 桜並木




この曲の「さようなら 君が好きだった景色」というフレーズをずっと覚えておいたおかげで
なんとか、この曲の詳細を知ることが出来た。

だが、今聞いたら

僕に残された時間どれくらいかな?
それがもし明日だとしても
だからって、今日を精一杯生きたとしても
大して何も変わらないよね


このフレーズが、悪い意味で強く頭に残ってしまった。

まぁでもその後に、この曲の主人公はいろいろあって
人生に希望を見出すわけだが・・・

僕に今後、そのシチュエーションになれるような状態になれる確率は
かなり低いわけで・・・

さて、僕は僕に残された時間をどういうふうに使えばいいのだろう?
とか考え込んでしまった・・・
今日を精一杯生きたところで、大して何も変わらないよね? か・・・
確かに、人一人が後世に影響を残すだなんて、ほとんど無いしね・・・



そんなこんなで、歌詞を詳しく知りたい方はこちら
ttp://www.kashinavi.com/song_view.html?28452
メモ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
糞バイトオワタ。 
2008/04/19 [Sat] 09:28:08 » E d i t
疲れた…
10時間たちっぱはさすがに過酷…
今帰りの電車の中で更新中…
秋葉原に行って、激安PCでごまかすか。
ローン地獄でかまわないからDellの新品PC(85000円)相当を買うかすごい迷っている…
最近はそんなところです…あぁ、携帯で文字を打つのがだるすぎる…
また、12時間後に夜勤です…助けて!!
携帯から *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/04/17 [Thu] 19:53:10 » E d i t
暇過ぎる。糞バイトが終わったら、久々に過去に録りだめていたラジオでも聞いて過ごすことにしよう…
それにしても、デジタルチューナーつきのXPマシンなんて、家電量販店にはあるはずもなく…

さっき、Dellのホームページ見たんだけど、デジタルチューナーつきのはみんなVistaだった…

もう、通販で数万のパソコンをDellあたりから購入しようかなーとか思ったり…

また月々の支払いが多くなるなー…

まぁ、無くなったらやってられないものが無くなったわけだからしょうがないけどさ…
携帯から *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/04/17 [Thu] 04:19:53 » E d i t
PCがぶっ壊れかけたりね・・・

一応配信終わりました、グダグダですみません><



ちょっとPCの使用は控えようかな、次壊れるようなことがあったらもうおしまいだ(´;ω;`)
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
なおったー! 
2008/04/17 [Thu] 03:41:23 » E d i t
タダイマスティッカムで配信中です。

遅くなってすみません><
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
