元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/02/29 [Fri] 18:30:06 » E d i t
     ____
   /      \
 /  _ノ  ヽ、_  \
/  o゚⌒   ⌒゚o  \   今日もまた、バーバラたんに
|    (__人__)   |  エッチなしたぎを、着せるために                                \     ` ⌒´     /  小さなメダルを、シコシコ集める仕事が始まるお…



と、いう感じでプレーしてたDQ6。
正直な話、バーバラにエロい下着を着せてニヤニヤしたらひと段落かなw
とか思ってたら、入手方法が小さなメダル100枚だったので
攻略サイトみながら、久々にメダル集め頑張ってしまったw

小学生時代にソフトを地面に落下させて呪いの音楽が鳴ってから、「二度とやるか!」という感じで封印してたソフトだったけど、初めてED見て結構感動した。

そういえば、読みかけの小説もあったなぁ・・・・
どこまで読んだか忘れたし、今度気が向いたら全部読み直そう。


さて、そろそろやるソフトがなくなったな。
FFコレクションでもひっぱってきて、4から6までぶっ続けでやってみようかなぁ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/02/29 [Fri] 01:40:05 » E d i t



バイト先でこれが延々と流れてて、タイトルみたいな気持ちになった。

いい曲だけどね。
今度ヒトカラ行くときにアホみたいに歌おう・・・
バイト *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
久々に泣いた。 
2008/02/27 [Wed] 13:28:40 » E d i t
ぼくらの はやっぱりいいわー。

原作の最新巻が出てたんで買ったんだけど、アニメのエンディングに使われた曲の歌詞の一部分を使ったシーンがあって。

そこを、その曲をかけながら見ただけで、涙腺が崩壊。


アニメか原作か?って言われると僕はやっぱり原作が好きだ。

アニメの内容はいかにも「綺麗な物語」って感じだが原作は「非情なリアル」といった感じ。
でも、その「リアル」っぽさが心にぐっとくるし。泣ける。

アニメで号泣した回も元々原作にあった内容だったしね。


ってか、最新巻の展開は動画や音声なしの漫画で見ただけでも涙腺がやばかったのに。
アニメにしたときの衝撃は計り知れないだろうと思う。

それを考えると、アニメ化されるのは早かった気がする。

原作が終わってから、それを倫理的に危ないところは編集してアニメ化したほうが僕的にはよかった。

さて、ダラダラ書いてきたが次巻が楽しみだ。
ただ、月刊誌なので次が出るのは半年後か・・・・

季節は、春を越え夏を越え・・・下手すりゃ秋。

その頃僕はどうなってるんだろう?
考えただけで、違う意味で涙腺が崩壊しそうだ・・・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/02/25 [Mon] 12:50:55 » E d i t
ポイズン!


しょこたん(´・ω・)カワイソス

「死んだ」の一言でこんなに反響を呼ぶような世の中じゃあ、世間から注目された人はよほど考えてものを喋って周りの空気を察知できる人じゃないかぎり、一字一句TV局の台本どおりに喋らなきゃすぐバッシングされちゃいますな。

確かに、まだ行方不明扱いの人を死亡者扱いするのはよくないことだけど。

ここまでマスコミが騒いでバッシングするものかね?って思う。
2chの人たちがワーワー騒ぐのは毎度のことだけど・・・

羊水が腐るだったり、去年では女性は産む機械とかありましたっけ。


結局は出る杭は打たれるってことわざどおりなんだよな~

暇な人が、所得が多くて有名で充実してる人生を送ってる人をコキ下ろそうとしてるだけなんだと実感する。

それに乗っかって大げさに報道するマスゴミも問題だけどさ。


ねとらじとかやりだして、ブログのアクセス数も増えてきてて
沢山の人が見てくれてるのは嬉しいけど。

やっぱりいろいろな人が見てくれてるって事実は、自分の思ったことをそのまま記事に書けなくなるって事なんだと思う。

結論
(ここから先は僕個人的な意見です、自分と意見が違ったとしても「こういう風に考える人も居るんだ」程度に考えてもらえる方のみ読んでください。
-- 続きを読む --
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
初給料でた。 
2008/02/24 [Sun] 19:10:06 » E d i t
2店舗でバイトやってるので、片方ですが。

何に使おうかな?
もう1店舗の分は多分火曜にもらえる予定。

金額は・・・半月分なのでスズメの涙程度です。


でも嬉しい。


外付けHDDで、今のデータをキープするか。
そろそろipodが欲しくなってきたんで購入するか迷うなぁ・・・

新しいPCも欲しいから、貯金もしなくては!
バイト *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
二日酔い。 
2008/02/23 [Sat] 13:15:33 » E d i t
昨日、友人とメッセの音声チャットで会話しながら

耳すまをみつつ
「こんな恋愛、リア充しかありえねぇよwww」
「ロリコンパヤオの脳内妄想乙w」

とか、酒をがぶがぶ飲みつつ突っ込みまくってたら
最後のエンディングのカントリーロードが終わった直後に意識がなくなった。


それで、8時頃起きたわけなんだが・・・

ものすごい吐き気と頭痛。胃の不快感


これはまずい。今日夜勤なのに!
その後、ウコンを買ってみたがダメ。
食欲もわかずに、とりあえずうどんをくってみてもダメ。

最終的にソルマックを服用して、どうにかこうにかPCに向かえるようになった。


これから、しじみのミソ汁でも飲んで。
昼寝して、なんとかバイトまでに治さなければ・・・・

缶ビールのロング缶3本。カクテルパートナーっぽいやつ350ml缶2本でつぶれる&二日酔いとは・・・・

学生時代に比べて、酒に弱くなったなぁ~



追伸、コメント読んでます。
体調がよくなったらレスしますんで、しばしお待ちください
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
耳をすませば 
2008/02/22 [Fri] 10:05:55 » E d i t
今日、金曜ロードショーでやるらしい。

仕事もないし、昨日両親が友達と飲み会したらしき残骸であろう残りの酒を使って
飲みながら久々に実況chで実況でもするか。


死んだwwwwとか、鬱アニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とか、色々騒げるのは楽しみだなぁ~

この手のアニメ映画は・・・・

・自分に幼少期の頃、このような経験がない。
・3次元の彼女とか都市伝説だろ?


と、考えてる人にはダメージの大きいアニメですね。
個人的に、「秒速5cm」「時を掛ける少女」と比べても、ダントツで鬱になります。

上記2つは「変化球」「コースを狙ったコントロール重視のストレート」と、いう感じですが・・・
耳すまは、「剛速球でど真ん中」といったところでしょうか。
そりゃぁダメージも大きいですよwww
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
バックスペースにて。 
2008/02/22 [Fri] 03:10:26 » E d i t
どうも、ハム速のスレのおかげでプリキュアのキュアブラックのとりこになってしまった
ふにたです・・・・こんばんは!

あんな娘と、普段してるような何気なくやってる中身のない会話とか、一緒に映画みたりとかしたいなぁ
どうみてもロリコンです本当に(ry

とか、ネタがないからって妄想はそこら辺にしておいて。


今日もバイトだったんですよね、でも10時~1時ぐらいまでの夜勤さんの補助だったんですよ。
なにその中途半端な労働時間(´・ω・`)
と、言われても。フルタイムでの夜勤は週3が限界なのですよ・・・

そんなことを書きたかったわけではなくて・・・

まぁ夜勤の人が2人。そして僕という3人で作業をやりはじめるわけですが
夜勤の補助というのが、今回初めて導入されたらしく。

夜勤の人は結構長くペアを組んで仕事をしてる人たちなので、なかなかこっちからコミュニケーションとりにくいわけですよ。


しかも木曜は、バイト初日に僕がきた直後から夜勤さんの1人がずっと僕に気がつかずに

夜勤の補助入ることになったみたいだけどさ、ぶっちゃけいらないよねw金の無駄w


とか、言われちゃっててまさか自分がその補助だとは言えず最初の挨拶さえ言えなかったんですよ!
だから、木曜のバイトの直前は憂鬱で。前の記事のようなタイトルの状態になってしまうわけですわな。


前ふり長すぎだ・・・

ま~そこで、ユニフォームに着替えつつ。
出勤後から仕事開始までのちょっとスキマの空いた時間に、夜勤の2人が色々喋ってることに対して色々聞き耳を立ててみたんですよ。


そしたら・・・・



「今日、架空請求の手紙きたから、さっき電話かけてたんだよね~」みたいな会話してるんですよ!
しかも、話を聞いてた方も食いつきがよくて

ってか僕自体が、架空請求3回。俺々詐欺1回の詐欺の実体験豊富だったんで(いずれも金銭的被害はナシ、ただ最初のときの架空請求の時はストレスで5キロぐらい痩せたw)

ずっと心の中で・・・
「おい、実は僕も同じような経験ありまして~、架空請求のはがき貰ったことはもちろん。色々電話も取ったりしたこともあって。あと、俺々詐欺なんかもありましたね~!大学の講義中に100人ぐらい受けてる教室でいきなり職員の人が入ってきて僕の名前叫んで安否を確認されたときはマジでびっくりしましたよ~。今の俺々詐欺って、名前とか調べて本名で名乗られるみたいですよ~、恐ろしい世の中ですね~・・・・とか言え!」

それで、話が盛り上がればコミュニケーション取れるだろ!?
そして今の状態よりも、幾分ほぐれた感じの関係になれるかもだろ?
とか自分に言い聞かせてたんですが・・・


でもすべったら?今さらっと頭の中でシミュレーションしてみてもどう考えても「マジで~すごいな~」みたいな反応もらえるほどの話じゃない!
よくて、「へぇ~」ぐらいだろ?

とか、言おうか言うまいか色々葛藤していたら。その間に意外にも話があっさり終了。

結局、ユニフォームについてたはずの名札がどっかいってたので
それをたずねてみたら、次にしてた話の腰をおってしまったようで不機嫌そうな顔をされますた(´・ω・`)


他人との対話を試みるのって・・・・難しい(´;ω;`)
バイト *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
仕事いきたくない。 
2008/02/21 [Thu] 18:44:28 » E d i t
でも頑張るしかないんだよなぁ・・・

オーナー以外の人とは、必要最低限のコミュニケーションしかとれてないのがなんとも・・・
客商売なのに、普通に喋れる人が少ないってどうなのよ。


こんなバイトさっさと辞めてまともな職についてやる・・・
今、考えてるのはそんなことばっかり。




追伸、プロフィールを更新しました。

とりあえず年内目標を就職と決めて
日々頑張っていこうと思います。

もうすぐ23歳か・・・かなり鬱だ。
でも、僕は早生まれだから本来はもうすぐ24なんだって思うとさらに鬱だ。


そう考えると、ネトゲで無駄に過ごした4年が本当にもったいないというか。
悔しいというか、なんというか。

インターネットを使って最初に夢中になったコンテンツがネトゲではなく、ねとらじだったら・・・
将来の夢あたりも、当時ならその道に迷うことなく挑戦できたんだろうけど。

周りが安定した職しか求めなくなった今となっては、何もかも遅い。
バイト *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
夜勤のメリット。 
2008/02/20 [Wed] 09:42:09 » E d i t
夜勤には「人が寝てる時間に働くので睡眠リズムが崩れる」「寝れてないときに仮眠程度で夜勤をすることになったら悲惨」など、デメリット満載だが。

時給がわずかばかり高め、というもの以外にもメリットがあったことを最近知った。


それは

バイト上がりにじゃあ、ついでに飯でもくっていこうかみたいなことがないのである。

そりゃあそうだ、深夜1時もしくは朝方の5時に仕事が終わるんだからw
ゆえに同じシフトと入ってる人とのコミュニケーションがとれないのがあれだが・・・
交際費が皆無ということはかなりの節約になる。


大学時代にやってたスーパーのレジでバイトしてたときなんか、交際費で給料の約1/5はきえてたからなぁ・・・

さて、初給料日まで後5日。
今から楽しみだ、半月分だからあんまりもらえないだろうけど。


追伸:バイトの休憩時間に廃棄のデザートだったり弁当を食うのを日課にしてたら
体重が60kg→64kgになりました。


今はちょうどいいけど、このままじゃピザデブになってしまう。
ちょっと自重しようかな?でもこのバイトの唯一の楽しみだからなぁ・・・
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/02/18 [Mon] 15:17:49 » E d i t
バイト初めて約半月、完全にニートやってるときとさほど変わらない・・・

大学時代はネトゲに夢中になっていて、そのことばかり考えていて生きてきた。
なので、完全に辞めた今・・・何をしていいかわからない。


なので、バイトは半年ぐらいで切り上げて
さっさと正社員でどこかしらに働けるように、またハロワ通いを始めることにした。



自分が生きる意味を見つけたい。
なんの為に生きるのか、何を目的として生きるのか。

生きる意味が見つけられないなら、今はせめて社会に出て一般人と変わらない地位を得て、まともな生活ができるようになることを目標に頑張ってみる事にした。


その先に、結婚して子供を育てて家庭を守るためという使命を果たすために日々生きる。
それが一般的な社会人なのかもしれない。


でも、僕は今現在それ将来の生きる目的にしようと思わない。

これからどうすればいいのかわからないけど、今は精一杯目の前のハードルを越えることを目標に頑張っていこうと思う。



そんなことをふと思った、平日の午後。
夜勤前なのに、睡眠リズムがずれて眠れないorz
考え事 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/02/17 [Sun] 15:59:15 » E d i t
放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u

レス用スレッドURL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/39029/1203231534/

話す内容
・とりあえず自己紹介
・ニート→フニーターへの経緯
・あとなんかだらだら

skypeID hunita13
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/02/17 [Sun] 15:18:13 » E d i t
プロバイダがかわりました。

設定するのにすげー時間がかかったうえに、プロバイダの業者まで呼んでやっと完了。
しかも、結果的になぜ繋がらなかったか原因が不明w
モデムを再起動させたら治ったという・・・

ってかオミトロンとかツール入れすぎで自分でも把握できてないのが一番の問題。

オミトロン使ってる人、もし万が一のために。
オミトロンを使わない状態でも、ネットにつなげる方法がわかりましたら教えてください(´・ω・`)

まぁ、その他色々あたまきたことはあったけど・・・
詳しくは、後日。





追伸・・・通ってた高校に亀2号がきた。
マジびびったw
レスリング部を覗いてたようだから
顧問が出てたら、俺を教えた通称「魔王」と言われた先公が全国区になったのにw
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/02/16 [Sat] 03:14:07 » E d i t
濃い茶さんのblogで面白そうなものがあったのでやってみた。


結果。

-- 続きを読む --
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
警察に捕まりました。 
2008/02/15 [Fri] 07:49:36 » E d i t
※タイトルは嘘です、捕まってません


あ、ただのバーボンじゃないっすよ。
なぜこんなタイトルかというのは・・・

タイトルを「警察に捕まりました」にすること。

見た人はコメント残して自分もやること。絶対強制!!!!!

足跡絶対残ります。地雷バトンです。

最後に質問いっこ足しましょう。



と、いう決まりの質問バトンをバイト終わりの朝方にネットで巡回してて見つけたからです。
なんつーバトンだ・・・

まぁ、もしこれで「ついにダメ板アンテナから犯罪者ktkrwww」
とか勘違いした人がアクセスしてくれて、アクセス数とこれがきっかけで定期的に見てくれる人が増えればいいなぁ、とか思ってみる。

さて、質問に行こうか。
-- 続きを読む --
バトン *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/02/14 [Thu] 13:37:25 » E d i t
タイトルが、名前だけじゃねぇか(´・ω・`)

今年も頑張ってください、YFKが消滅したのは悲しいけど。
まぁ、コバマサ劇場inメジャーに期待。

あと高卒ドラ1のルーキーぐらいかな、楽しみは。

って、そんなことを書きたいわけじゃなかった。
無論バレンタインの事でもない。
バレンタインなんぞ、厨房時代に

「おい、ふにた。お前の下駄箱にチョコらしきものがあったぞ」
って言われて「マジで??」ってわざとらしく反応して
ダッシュで下駄箱に向かって、結局なくて
「また今年もかよ、お前らいい加減にしろよー」って反応する行事だったような気がする。


それはそうと、今日はこれから寝てまたバイトなのだが
寝る前に、先日ロードショーで放映されてたのをとっておいたデスノートの映画を見てたんだ。

前編は大学時代に男4人で見に行ったっきり後編は完全に放置だったからな。
あ、決してアッー!じゃないぞ!

まぁ、懐古厨で2ch脳の僕はいつもなら原作レイプ乙。としか思わないんだろうけど。

今回は違った。
僕の中で原作の評価が2部になってからめちゃくちゃ低かったので。
映画では色々と描写を変えて1部できっちり終わってたので、すごいなんか
「リメイクだったり映画化されてよくなったものを久々に見た」といった感想。

デスノートは散々「1部で終わらせておけば」・・・といわれる作品だったし
僕もその意見に賛同してたから、前編を完全原作再現。後編を映画のストーリーにするのが僕の中で一番いいデスノートの物語かな。とか思ったりした。

くそー、僕に絵の才能があったら1人で漫画化してニヤニヤするのにw
そんなことを思ってる出勤前。

馬鹿げた妄想をしつつ、これから寝ることにします・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
珍客到来。 
2008/02/14 [Thu] 00:44:41 » E d i t
タイトル通り、バイト中に珍客がきたのでその話題を・・・


1.ポリスメン
深夜4時頃、商品の品だしをしていたら。
紺色の制服に身を包んだ小太りのポリスメンが!

何事かと思って、一緒に働いてた相方を呼び出し事情を聞くと
中学生らしき男の子がこなかったか?家出をしているから見つけたら連絡してほしいとのこと
朝方からお疲れ様ですと思いつつ、家出少年なんているもんなんだな~とか思った日ですた。

2.深夜のバカップル
土曜日深夜にバイトしていることもあって、これからラブホにしけこもうと思ってるであろうカップルも多数くるのですが。
そんなことはもう僕には関係なく、無気力にレジを打つだけであってそんなに気にしないでいますた。

だが!

昨日きたカップルはなんか変でした、ついて速攻でトイレを借りると言い
何故か2人で入っていくという・・・
しかも、朝方だったので〆の作業である店内の床掃除をしようと思い、掃除用具を取りにトイレに行ってみると

ものすごい悪臭と、なぜか下半身裸の豚女(笑)

なんぞこれwwwwと思いつつ、下半身裸だったことはこの直後では認識してなかった(後々よく思い出してみたらそういえば・・・って感覚
ので、「男の方がお腹でも冷やしてるのかね?」ぐらいでしか思いませんでした。

床掃除した後に、ほうきを片付けにトイレに戻ってみると

相変わらずすさまじい悪臭・・・
そして、何故か女が居ない・・・
極めつけは、個室トイレからあんあんというあえぎ声(爆)


後々そのバカップルが帰った後に、個室を覗いてみると
見事に糞まみれですた・・・


どうみてもス○トロプレイの後です本当に(ry


そういうプレイは、専門のラブホで行なってください。お願いしますorz


3.迷惑すぎるスイーツ(笑)女
僕は女性は苦手だけど、この世の女なんて全員消えてしまえばいいと思ってるわけではない。
万が一にも、このblog読んでる女性がいたらあれだしね・・・

でも、なんだろうな~
客としてのマナーがなってない人は大抵女性が多い。
例えば、今某お茶のペットボトルに某アイドルのミニチュアフィギュアがついてるのだが
目的の種類が欲しいからなのか、色々探してお買い上げになるお客様は多い

ただ!

サーチ(探すこと)をして買っていく人には二種類居る。

一方は普通に探して、取り出していった商品はきちんと元にあった場所にかえしてくれる人。
もう一方は、探すだけ探して、取り出していった商品は下に落としていってそのまま帰る人。

いや、お客様は神様なんだろうけど後々片付ける人のことも考えてくれ
しかも後者は圧倒的に女性が多い。某アイドルのフィギュアだから全体的に買っていく人の比率も女性が多かったけどさ。

オーナーに聞くと、後者のような客は大抵女性なんだそうな・・・

普段でも、量は多いし比較的キツイ部類に入るドリンクの補充という作業だけど
この日はそのドリンクを5回ぐらい整理した気がする。

整理した直後にまたお茶を下に落とされたときは、久々にキレるかと思った。

早く、あのお茶のキャンペーン終わらないかなぁ・・・
仕事がいつまでたっても終わらないよorz


以上、半分以上が愚痴でした。

ってか、コンビニで定期的に最新のJPOPだったり色々流れてるけど
あまりにおんなじ曲を聴きすぎて、逆にその曲が嫌いになる。
客にとってはプラスかもしれないけど、店員にとってあれはマイナスだと思う。

僕が高校生ぐらいのときに売れてたバンドの曲を、カバーしたと思われる曲が流れてきたときは懐かしかったけどさ。

一週間ぐらい連続で聞いてたらさすがに聞き飽きた・・・
バイト *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
踏んだり蹴ったり 
2008/02/12 [Tue] 21:20:27 » E d i t
やっとログインできた。
ブログに書けるネタができたときに限って、fc2blogが障害を起こすなんて・・・

ってか、もう後30分ぐらいでまたバイトなんで。
終わったら一部始終書きます。


今日終われば明日休みだ!頑張るぞ・・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
まずい・・・ 
2008/02/11 [Mon] 06:20:41 » E d i t
今日も夜勤なのにさっきまで爆睡してしまった・・・・

この状態で、昼間寝れるわけもないしどうしよう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
めもりーくりーなー 
2008/02/10 [Sun] 12:19:39 » E d i t
というものを、パソコンに気を使って導入してみた。

その結果、普段どれくらいメモリを使ってるのかがわかるわけだが。


常にほぼ全部のメモリがフル稼働な件


設定で、メモリの使用量によってメモリのアイコンの顔がニコニコしたりバッテンになったりするのだが・・・常にバッテン


これはひどい、俺のPCの使い方では256MB程度のメモリは役不足だというのか!?

とりあえず、バイトの初任給でまず買うものは外付けHDDに決まりました。


ただ、金が入ると魅力的なエロゲの情報が入ってきて
そっちを購入してしまうのが僕の困ったところ。

いつの間にかPCがブルースクリーンになってて今まで貯めた(ry な画像やら漫画が消えて

がっくりうなだれているAAの再現みたいな、カッコにならざるを得ない状況になるのは
本当に勘弁して欲しいところ(´・ω・`)


これから、仕事の時間>PCをいじってる時間になるだろうし
「がんがんはたらけ!ぱそこんだいじに!」の精神で頑張りたいと思います。ハイ
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/02/09 [Sat] 06:51:57 » E d i t
うまい!


そして、雑誌の検品してるときにふと目に付いたエロ本が気になってしまって
帰りに別のコンビニにいって買って来てしまったというオチ。


そして案の定表紙だけだ罠(´・ω・`)


あ、期待してる人が何人いるかわからないねとらじですが。

やっと、バイトのシフトが固まりそうになってきたので。
時間固定で、定期放送できるようになるかもしれません。
バイト *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/02/08 [Fri] 19:28:31 » E d i t
タイトルが某ミュージシャンの曲のタイトルから引用なのは言うまでも(ry
高校時代、文化祭でこの曲だけの為に即席でバンド作ってステージで歌ったのはいい思い出。

そんなことではなく、タイトルどおりエミュレータについて本気出して考えてみた。
確かに、エミュレータは倍速もできるしクイックセーブもできる。

だがしかし!エミュレータをやるにあたって
少しばかし問題になる事があるのだ。

それについてこれからkwsk書いていこうと思う。
-- 続きを読む --
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
最近は 
2008/02/08 [Fri] 11:47:22 » E d i t
夜中に行なう仕事なので、休日も夜中に起きてしまう生活リズムになってしまっている。

なので、退屈しのぎにスーファミを押入れから出して
懐かしいゲームをここ1週間ほどやってみた。

やったソフトは
・DQ3←クリア済
・クロノトリガー←クリア済
・LIVEALIVE←さっきクリア
・DQ6←次はここ
・風来のシレン←RPGがやりたくない気分のときの気分転換


基本的に、バッテリーバックアップが切れてるものはなかったので
なんとかクリアできているが、DQ6だけは一回落としてデータが消えてからまったく
触れてないので不安だ。

それにしても、やっぱりスーファミ時代のスクウェアは神だなぁ・・・
いつからあんな風になってしまったのだろう。

そんなことを考えてる僕は、間違いなく懐古世代(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/02/06 [Wed] 22:25:58 » E d i t
1年早いなぁ。

このままだと「おじさん」と呼ばれても別に抵抗なく「おじさんですよ~」と言えるようになる年齢まで、あっというまにきてしまう気がする。


ってか深夜のコンビニ楽じゃNeeeeeee!
検品、納品。その合間合間に客がきたらレジ。

相方が居るだけまだましかもしれない。
これを1人でとか言われたらさびしくて死んでしまいそうだ(´・ω・`)

バイトしてる場所晒すから凸してくれw
とか言い出すようになったらもうダメかもしれん、仕事は真面目ぶってやってるから
さすがにそんなことは言わないけどさ・・・

初日で納品されてきた飲み物の入ったダンボールを持った瞬間
腰がピキッとなったときは、もう少し運動もしなくちゃな・・・とかしみじみ思いマスタ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/02/05 [Tue] 18:21:54 » E d i t
今のコンビニってネクタイ締めるのな・・・
就職活動以来まったく締めてなかったから恥かいたorz

あと、色々覚えること大杉。
これから少しずつ覚えていこう・・・

最初のレジ練習といいながら、一通り教えたらすぐに客相手にいきなり接客とは思えんかった。
緊張しまくりびびりまくり、普段ラジオやってるときの3分の1も声が出ない。

まー、夜勤のコンビニでアホみたいに声だしてたらそれこそ大迷惑だからちょうどいいのかもしれないけど。
メモとりながら、仕事覚えていこうと思っても客相手じゃそれも無理だし(´・ω・`)

まー、再度聞いたときにメモとればいいかな。とか思ってる

後、過不足(売り上げとレジのお金があわないこと)が出たら自腹なのな・・・、スーパーのレジバイト時代に5000円マイナスを2回経験してるからかなり心配だ。

スーパーのときみたいに、すごい混雑ってことはないから多分大丈夫だと思う・・・
バイト *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
結果。 
2008/02/03 [Sun] 19:18:29 » E d i t
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
