元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
オワタ・・・ 
2008/01/31 [Thu] 17:56:52 » E d i t
コンビニバイトの面接オワタ。

俺、できる限り真面目な顔で。たまに苦手な笑顔もだしつつ談笑気味に話は進んだが。


「じゃあ、希望者も多いので。日曜の夜に結果を電話でいいますね」
の、一言が出た瞬間。俺は絶望のふちに立たされた。


とはいうのも、今まで受かったバイトはいずれも即決で決まって
その日のうちに制服の寸法まで決めて・・・・という感じだったので


じゃあ何日後に~というのは、俺にとって不採用フラグなのだ!

あぁ・・・これからどうしよう。親父にはとりあえず昼間にバイト決まったといっておくしかない・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
背水の陣 
2008/01/30 [Wed] 22:51:15 » E d i t
いよいよ1月が終わる。

次更新するときは、バイトがやっと決まりました!ニートから脱出です!
って書きたかったけど、世の中そんなに甘くなかった。

とりあえず1月の終盤今まで2つバイトを受けた。

1つはデータ入力。
タッチタイプには自信があります!と色々受け答えしたが
採用人数の割には、応募者数が多かったらしく撃沈。

もう1つはネットカフェ。
深夜帯がやりたかったのだが、面接で深夜帯はあまり採用しないと言われ
朝方の短時間なら・・・と、言われたのだが
それでは、月々の奨学金かえして親に生活費を渡したら
ほとんど残らないので、こっちから断ってやった。

残りは、今日申し込んだ深夜のコンビニバイト。
明日面接なのだが、今から震えが止まらない
親父との約束の期限はもう明日なのだ、なんとか即決で採用してもらって
明日親父が家にかえったときに、とりあえずの職場を見つけたと報告しなければならない。

まさにタイトルどおり、背水の陣なのである。
不採用なら本気で吊るしかない。

まーなんだ、最悪親のツテを頼って田舎でもなんでも飛ぶさ。
もう流石に、働かせてくれるところがあればどこだって・・・って思うようになってきたよ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
チラシの裏からの卒業 
2008/01/28 [Mon] 19:08:11 » E d i t
一日のアクセス数が100hitを越えるのも珍しくなくなってきた今日この頃。

普通に、チラシの裏的に文章を書くのに躊躇する自分がいた。


なんだろうなー、見てもらってるって言うことを前提に色々考えたうえで
これからの日記の文章は、書かなければいけないのかもしれないとか
なんとなく思った。


まぁ今までの感じで今日も日記をつけるとしたら。

バイト面接受けたいのに、携帯電話から連絡先にかける勇気が出ない
せっかく応募したバイト先から電話がかかってきたのに、寝過ごしてとりすごし
結果、自分から折り返しかける勇気が出ずにスルーという最悪の結果。

もう、こんなことばかり書いてたら。
せっかくねとらじを聞いたことがきっかけで、もし見てくれてる人がいたら
絶対ブラウザ閉じちゃうでしょ!

だから気にしようって思っただけの話。

ってか、もうそろそろまともな生活しよう俺。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
\(^o^)/ 
2008/01/28 [Mon] 12:58:22 » E d i t
今さっき起きてみると。

携帯に応募してたバイト先からの着信履歴が!!!1

あーぁ、なんで昼過ぎまでねちまったんだ俺・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
外出。 
2008/01/27 [Sun] 11:25:24 » E d i t
でかけるので再放送ないっす。

期待してる人はいるかわからないけど、一応ご連絡。
来週するつもりです。
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
第一期放送終了。 
2008/01/25 [Fri] 17:21:43 » E d i t
わぁwwwなんかアニメみたいwwww

って話は置いといて。

とりあえず「現役ニートの俺が、ハロワに行く前にダラダラ喋るラジオ」は放送終了です。

さすがに、次に放送するときにニートではないだろうしね(´・ω・`)


以下折りたたみ
-- 続きを読む --
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/01/25 [Fri] 10:03:17 » E d i t
午後から、家に俺1人ひゃっほおおおい!という状況なので
久々にラジオするお!

放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u

レス用スレッドURL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/39029/1201222850/

話す内容

・前回放送から今日まであった出来事とか
・今後の進路について
・あとは痛いニュースとか読んで感想とか

スカイプIDは晒そうかどうか迷う・・・人怖い(´・ω・`)
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
めんどくせ 
2008/01/24 [Thu] 17:10:33 » E d i t
何もかもめんどくさい。

以下愚痴のみなので、折りたたみ。
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
秒速5センチメートル 
2008/01/23 [Wed] 04:50:07 » E d i t
ちょっと前に、なん実Vでジブリの垂れ流し実況があった事を書いたけども。

そこで、最後の最後で見れなかった映画があったんだ。

ジブリの映画じゃないけど、おまけ的な感じで流される予定だった映画
配信者は「アニメ首吊り祭り」という名目で予定してたっけ。

その前の「時をかける少女、耳をすませば」は過去に見たことがあったんだけど
その映画だけは、見たことがなかった。

すごい期待してたのだけれども、結局
配信者が、耳をすませばを上映した時点で寝落ち。
それで配信オワタと勘違いした俺も寝て
起きてみたら、配信者がとっくに起きててその映画は上映し終わった後だったんだ。

まぁその映画が今回の日記のタイトルなんだけどね。

以下、折りたたみ
-- 続きを読む --
アニメ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
一周年。 
2008/01/21 [Mon] 18:10:06 » E d i t
よく考えたら、家からまともに外に出なくなってもうすぐ1周年・・・・

無料だしという理由でとってかえり、全然読まないままたまっていく
タウンワークばかりがかさばる日々がもう1年になるとは・・・

正社員の面接は「どーせ受からない」という考えがひっきりなしにまわり
バイトの面接は、勤務地が遠い。歩くのだりーという理由で
見送る→募集オワタ、というコンボでもはや人生詰み寸前。

正直な話、将来結婚とか子供が欲しいとか考えたことないし。
ってか女って生き物に、恐怖感を抱いてる時点でありえないしな・・・
このblogを生物学的に♀な人が読んでるのかな?って思うと・・・

こんなんでこれから何かしらの職に就くとしても
何を生きがいに頑張っていけばいいのかわからない。

死にたいってよく思うけど、いたいのは嫌だ。苦しいのは嫌だ。
寝てる間に死ねればって、限界まで寝てみるけど絶対目は覚めるし
そんな事やったって、寝すぎて頭が痛くなるだけ。

親から日々行なわれる説教のせいで、飯食うのも億劫になってきた。

人間、ダメになろうなんてやつはいないとか言うけど
嘘だねありゃ、現にここにいるし・・・
考え事 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
2008/01/21 [Mon] 11:21:42 » E d i t
なんだろう、書きたいことが思い浮かばない。

さすがにネタ切れみたいだ、普段は思い浮かぶような
ばかばかしい妄想も出来ないでいる。

まぁいいや、とりあえず週末は・・・

土日連続でずっと何実VでDQ1~4までぶっ続けでプレイする人がいたので
それの実況をほぼ寝ないでしてた。
相変わらずばかばかしい土日の使い方だ。

そんなことをしてる間に、目的だったコンビニのバイト募集の張り紙が消えてしまった。
うだうだやってたらいっつもこうだ、もうダメだorz


せめて、5年若かったらなぁ・・・とか色々思い浮かぶが
後悔をしても何にもならない、今はただ前に進むのみ。

でも、やりたいことが見つからないんだよな・・・
俺は何のために大学を出たのだろうと考えると頭が痛くなる。


結構前に張ったAAの、完全版みたいなのが見つかったので貼っておく。

未来からの兄者
ttp://tana.pekori.to/tear/log/0349.html

僕みたいに、後何年若かったら~ってのが
すぐに頭に思い浮かぶような人には、色々ぐっとくるコピペだと思う。
こういう前向きな考えが出来るような人に僕はなりたい(´・ω・`)


ps イップスなんて言葉をタイトルに使ってみたけど
イップスが適用されるのってスポーツのなかだけだったのかorz
自分の無知がうらめしい、タイトル変えてみたけど
アンテナには旧タイトルがずっと残るんだろうな、まぁつっこまずに笑ってやってください(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
交通手段がない。 
2008/01/19 [Sat] 02:09:09 » E d i t
最近、両親から
「昼間寝るのはいいけど、最低限の食事と水分はとってよね。様子みてみて死んでたらいやだから、最近若い人の脳梗塞?脳溢血?みたいなのが流行ってるらしいから」
みたいな事を言われて、軽く鬱ってる。どーも僕です。

最後のどーm(ryが言いたいだけだっただけなんj(ry

ところで!
うちの実家の近くで求人情報を探してみたら。

実家から徒歩15分ぐらいのコンビニに求人情報があった。
よし、ここに応募して当面の就職活動用の交通費(と称して、PC環境の改善費)
を確保することにしよう。

深夜帯も応募してることだし、深夜帯なら高校生から色々指図されるという最悪な状況は避けられるだろう。

まぁ、それでもほとんど年下だろうけどね・・・
先日23歳でバイトなんてどこの都市伝説うんぬんっていう
書き込み見つけて死にたくなってきたとこだから・・・


ところが問題は2つある。

1つは、親戚の家がどうやら近くにあるようなので
鉢合わせ→あら、○○君こんなところで(ry→\(^o^)/

だが、これは簡単だあることないこと言って嘘で固めてしまえばいい。
就職先で上司とうまがあわなくて、再就職までバイトで繋いでるんですよとかなんとかさ

もう1つはタイトルどおり交通手段だ。
別に15分ぐらいなら歩けば?と言われそうだが

だが断る!と思ってしまう僕は間違いなく怠け者なんだろう。
最高なのは原付などの手軽な交通手段だが、この前とった免許で原付って運転できたっけか?なんて中途半端な知識じゃ怖くて乗り回せない。

まぁ最高は自転車だわな、ただ古くなった自転車が一斉処分されて
ほとんど家に残ってないんだよなぁ・・・

エロゲ売って、自転車買えばいいじゃんwww
って言われたらそれまでなのだが(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/01/18 [Fri] 13:23:02 » E d i t
ついさっき電話のベルで起こされた。

普通、電話のコールなんぞかけて10回。
基本ファイブコールで出なかったらきってしまうのが普通だと思うが。

さっきのやつはなんと、僕の意識がはっきりしてから56回も(数えてた俺もどうかと思うが・・・
かけてきやがった!

これは家族に何かあったのか?とか思いつつおふくろの携帯に電話してみたら
普通にでやがった。

そして、今まであったことを話すと
「前にうち泥棒に入られたでしょ?一回入ったところはもうこないって油断しがちだから狙ってるのかもね。自宅に居るか居ないか確認の電話じゃない?」とか言いやがった!

前に一時期だが、賃貸の宣伝用(今すんでるマンションのオーナーがばあちゃんなので)にうちとばあちゃんちの番号をでかでかと晒してしまっていたので。
番号も結構な人数に知れ渡ってしまったのだろう。

これはこまったものだ・・・(´・ω・`)
まさか、本当に自宅警備員の出番がくることがあるかもしれないとは・・・

とりあえず、家に鍵がかかってるのを確認しつつチェーンを巻いておく。

これでどうにかなるだろう・・・

以下、チラシの裏
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/01/17 [Thu] 20:17:42 » E d i t
まずい・・・
朝9時ごろ寝て、夜7時ぐらいに起きる生活がデフォルトになりつつある・・・

来月から最低限バイト探して、家に金いれないと暮らしていけなくなるというのに・・・
どうして、昼→夜型になるのは簡単なのに。
それを元に戻すとなると、すごく大変なのだろう。

お金あれば、睡眠薬でも買ってくるんだけどな~
今夜はバファリンでも服用して横になってみるかなぁ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
頭が痛い。 
2008/01/16 [Wed] 23:45:13 » E d i t
今日はずっと寝てた。

書くこともないけど、とりあえず更新。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/01/15 [Tue] 23:48:07 » E d i t
今月いっぱいで何かしら行動を起こさないと、家を強制的に出すといわれた・・・

さすがに、この年でネカフェ難民はいやなのでどうにかせねば・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
ネタ帳。 
2008/01/14 [Mon] 17:53:54 » E d i t
メモ帳


昨日の夜、ふとした思い付きででメモ帳を買おうと思い
100均でボールペンとあわせて今日買ってきた、何故かというとねとらじの為。

今までは、blogをチラシの裏がわりにしてたけど
日記っていうのは、1日1回だからこそ日記であって、過度な更新は
日記と言えないんじゃないか?って思ったのが始まり。

blogの更新回数を減らす代わりに
とりあえず、色々思いついたことをメモっといて
ラジオで思いっきり喋ろう。という魂胆だ。

blogで書いたことを、つらつらとラジオで喋ったところで
今までみたく、blogをメモ代わりにしたら
blogも見てくださる人にとっては「もう知ってるよ」って言われてしまうだろうし。

これからバイトを始めるにあたって、色々覚えること
メモしなきゃならないこともネタ以外でも増えることが多くなるだろうしさ。

と、言うことで買ってきた。
残金が280円から、70円になったのはココだけの秘密だ。
さて、明日からどうやって暮らしていこう(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/01/13 [Sun] 14:53:35 » E d i t
どうも、朝までジブリ映画を実況してて

ほたるの墓で泣いた後に、魔女の宅急便で死にました・・・
おきてPCをチェックしてみると、winampが壮大に固まっててワロタ。

とりあえず、もののけ姫がみたいので
始まるまでにラジオの再放送をぱっぱと終わらせてみる。

3時~多分6時まで。

放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
TVつまんね・・・・ 
2008/01/12 [Sat] 21:19:47 » E d i t
エロゲ終わってやることもないので、TVをぼーっとみていたのだけれども。
今のTVが劣化したのか、それとも僕の昔の思い出が美化されすぎてるだけなのか・・・

本当にTVが面白いと感じない(一部の番組を除く


毎週の楽しみのMAJORをみただけで、後はぼーっとみてる感じ。


すると、ちょうどなん実Vでジブリの実況があったから
連休はこれを実況することにする。


バイト探し近況
とりあえず、タッチタイプ技術を駆使して入力オペレーターか
腐女子がいるかも?という妄想だけでネットカフェ
後は、夜型の生活を生かして深夜のコンビニバイトかなぁ~

とりあえず、この3つに絞って考える予定。

さて、実況に戻るとするか・・・カリオストロの城オモスレー( ^ω^)
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
エロゲオワタ。 
2008/01/12 [Sat] 18:33:20 » E d i t
うーん、なんつーか。

これでフルプライスのソフト?といった感じのボリューム。

風俗はいったことがないが、風俗いったことのある奴が終わった直後に
大抵、「あーぁ、金の無駄だった」と冷静になって思うことがあると聞いたが
まさにその心境、冷静になったあとにエロ動画消して後々後悔するやる夫のAAがまっさきに浮かんだ僕はどうみても2ch脳です本当に(ry

確かに、ぐりんぐりん動くアニメーションはよかったが。
僕の低スペックかつオンボロPCではカクカクすることもあり、かなり萎えた。

1キャラ1時間半ぐらいでクリアでき、昨日で3キャラ。
今日残りの2キャラをやった、あとハーレムルートに30分ぐらいかけてコンプリート。


このメーカーの低価格のソフトは、まぁまぁよかったため。
過度な期待をしすぎたかなぁ~といったのが正直な感想ですタ。

やはり新参メーカーの初のフルプライスソフトはその程度の出来ですた(´・ω・`)


さて、明日からどうすっかな・・・
とりあえず、バイトの求人広告を見ていけそうなところがあればアタックするつもり・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
決めた! 
2008/01/11 [Fri] 15:11:58 » E d i t
konozamaから届いたエロゲを一通りやったらバイトからでもいいから
もういい加減働こう。

昼間に家にいられないからという理由で、むやみやたらと
家からちょっと離れたところをぶらぶらする生活はもうどうかと思った。


この台詞、blogで何回書いたかわからないけど、今度こそ本当だ!


決して、ネトゲで引退する引退するといっていつの間にか復帰してるような廃人の言い訳なんじゃないんだからね!
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/01/10 [Thu] 16:42:02 » E d i t
konozamaのサポートセンターに問い合わせた。

しばらく待たされた後、声のいいあんちゃんが出てきた。
商品の番号、お支払いの方法、届け先の人の名前住所。
その他色々話した後。


結果、ものすっげぇ遅い予約はキャンセルされ
少し高くなったものの、目的のものは明日届くことになった。




ってかな、サービスセンターのオペレーターよ。


エロゲのタイトルを声出しで確認、要求なんぞするんじゃない!!1111


クレームつけてるこっちが、謝って「恥ずかしいので、別の方法で確認とれませんか?」っていっちまったわい・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
2008/01/10 [Thu] 16:02:06 » E d i t
注文日: 2008/1/6
Amazon.co.jp 注文番号:
合計: ¥ 7,357

配送番号1: まもなく発送されます この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。返品についてはこちらをご覧ください。

発送予定日:2008/2/4 - 2008/2/18
配送予定日:2008/2/5 - 2008/2/21




発送予定日:2008/2/4 - 2008/2/18
配送予定日:2008/2/5 - 2008/2/21


そんなにまてねぇええええええぇぇぇええええ!!1111!11
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/01/09 [Wed] 12:23:08 » E d i t
大学卒業してから、作戦名がずっと「パソコンはたらけ、だらだらしようぜ!」だったこの1年。

そろそろ俺の中のドラクエの主人公が声を張り上げて、作戦を変えるときが来た気がする。

ってか、親に「自分で就職決めないようなら知り合いの(かなり田舎)県にある介護施設にお願いすることにするからね!」とか言われたからさあ大変。

1人暮らしはいいとして、今と環境ががらっとかわるのは厳しい。
田舎が悪いわけじゃないけど・・・・



ってかそろそろこのblogにも進展というか刺激が起こってもいい時期だよな。

まぁなんだ変わったことといえば、中の人が寝てる間はPCの電源を切ることにしました。
普通の人なら当たり前なことですよね(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
小○旬市ね。 
2008/01/09 [Wed] 01:14:39 » E d i t
( ^ω^)・・・・

⊂(^ω^)⊃ 伏字だしセフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

ってか中の人がハマったアイドルが、全てこいつに食われてるのに激しい憤りを感じた。

矢口○里といい、今回ラジオやって知った田中美○といい・・・orz


こいつの顔はまともに見たことがなかったので、ググって調べてみて

自分の顔を鏡でみつつ見比べてみる・・・


              ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
      ---------------------------------  。←俺
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
                    (   )  /  ./  |    \ /
                 _ /小○旬)/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / .|
                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
 _____      ,./ /∠__|     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ (\__,/|    / ┼┐─┼─
              ^^^'  ヽ, |  |   /.  ││  .│


どうみてもコールド負けです、本当にありが(ry
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/01/08 [Tue] 10:43:37 » E d i t
久々に家に1人の状態になれそうだから、ラジオするお!

放送URL
http://203.131.199.131:8030/haijinhunita.m3u

レス用スレURL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/39029/1199756472/

とりあえず話すテーマ。
・黒歴史
・中の人の正月の生活とか

親フラグがおこったら強制終了です。サーセンw
ラジオ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
錆びついたIE 
2008/01/07 [Mon] 22:01:32 » E d i t
最近PCを使ってて、複数のブラウザを開きつつ。

片方で色々調べていて、ほっといたブラウザを使おうとすると
まるで錆びついた工具のように、普通に使えるまで時間がかかるようになる・・・

どうにかならないものか・・・winampもそうだ。

長時間使ってなくて、思い出した頃使おうと思うとどうも錆び付いたような状態になる。

タブブラウザを使うと、エラーが頻繁に出るし
もうこのPC本格的にやばそうだなぁ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
久々にぶらぶら 
2008/01/06 [Sun] 19:16:02 » E d i t
年が明けてから初めてのまともな外出。

外付けHDDを見にいったり、エロゲをみにいったり色々ぶらぶらしてみた。

が!
外付けHDDは容量がお得な奴にはあと一歩お金が届かず。
お目当てのエロゲは売ってなかったので、まったくもって無駄な外出だった。


外付けHDDは月曜からバイトをするとして、初給料までにPCがもてばたぶん大丈夫だから後回しにしておいて・・・

久々にkonozamaでエロゲを買うかなぁ~。
でも、両親がばっちり居る時間帯にこられたらきっついなぁ(;´ρ`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/01/05 [Sat] 12:02:11 » E d i t
一晩ぐっすり寝てから、前の日記を読んでみたら吐き気がした。

更新頻度を増やしてさっさとtopから消してしまおう。


ところで、もうすぐ23にもなるってのにお年玉を貰ってしまったんだ・・・

PCクラッシュ対策に外付けHDDを買うか、中古屋で新しいゲームを2,3本買うか迷うぜ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/01/04 [Fri] 12:22:53 » E d i t
先月いっぱいでネトゲを辞め、人生の無駄遣いとまで言っておいて
ヴァナ・ディールというFF11においての仮想空間の世界に感謝しているという
このタイトルはどうかと思う人も多いだろうが、まぁスルーして欲しい。


そもそもこの言葉は僕の言葉ではない。

ファイナルファンタジーXIプレイ日記 ヴァナ・ディール滞在期  永田泰大著

この本の最後に書かれた最後の文章だ。

僕はこの本を3回ほど読んだ、一回目はFF11を始める前に友人に貸してもらい
二回目はFF11にどっぷりハマってる時に書店で見つけて買ってなんとなく読んだ。
そして、3回目はFF11を辞めた直後のこの三箇日を使って読んだ。

友人に「FFのオンゲってなかなか面白いらしいぜ」
と言われてから、この本を借りて最初にこの本を読んだとき、僕はFF11が面白くて仕方ないものだと信じて疑わなかった。

長くなりそうだから折りたたみます。
-- 続きを読む --
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
