元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/10/31 [Wed] 08:20:14 » E d i t
まずいまずいまずいまずいまずい。

一日に二回も更新しやがって!おまえはしょこたんか!とかそういうこと言ってる場合じゃないぐらいまずいんですよ!!


親父にマジ切れされた・・・


なんつーか、多分親父の出勤時間が迫ってなければフルボッコは間違いないような形相で怒られたな。さすがに危機だ・・・


読む気力がなくてたまってるタウンワークをおっぴろげてバイト先でも決めなければ・・・
未分類 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
すっごいおもいよ! 
2007/10/31 [Wed] 06:47:17 » E d i t
パソコンが!!!


タイトルの元ネタを覚えてる人は果たしてこのblogを見てる人に居るのだろうか・・・

なんかヌル山さんいつの間にか復帰してたそうで、無期限謹慎なんてこんなもんなのか・・・


ところで、PCがもうやばいんですよ!

昨日おとといと、ネトラジへの挑戦やら動画の編集やらやってて日ごろの日課が行なわれてなかったので。

シレンを夢中でやってる間に放置してたPCでムフフなゲームを久々にやってすっきりしようとしたら。

起動しないでやんの!!!
メモリがたりねぇとかいって!


ネトラジ用に色々フリーソフトをいれたせいかもしれないけど、エロゲの中でも使用頻度 高 になってるエロゲが起動しないとかPC終わってる!とか思いつつ、とりあえずいくつかのアプリを終了させてまた起動

再度「エラーが発生しました、メモリが足りません」との文字。


もう頭がイーッ!ってなりかけたんだけど、最終手段の再起動をやってみたらなんとか起動。


このpcもうだめだ・・・はやくなんとかしないと・・・

こんな感じですよ・・・
まぁ一番なんとかしないといけないのは、俺の腐った根性ですけどねorz
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
糞アホーBBめ! 
2007/10/30 [Tue] 05:34:50 » E d i t
編集がめんどくさいなら、生放送すればいいじゃない。

と、いう考えでねとらじ設定にトライしたものの・・・


ポート開放設定で躓いて糸冬。



せっかくネトゲ以来、夢中になれそうなものができそうだったのに(´・ω・`)


もう黙ってシレンやってますorz
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
強盗。 
2007/10/30 [Tue] 00:44:06 » E d i t
が、入ったらしい。

まぁうちじゃないんだが、ご近所に。
ご近所といっても同じマンション内だからガクブル

被害にあった人がパチンコ屋経営者なので、ざまぁwwwwとか思ったとか思わなかったとか・・・

何がともあれ怖い世の中ですなぁ・・・


そんな僕はというと・・・

昨日深夜、ニコニコ専用ラジオを片っ端から聴きつつ、パワプロのマイライフにハマり。

「俺もやってみようかな?」とか思い、容量を大分とっていたエロゲをかたっぱしからアンインストール。

その後フリーの録画ソフト、編集ソフトをDLしてみる。

テスト録音したところ、自分のあまりにキモイ声に愕然とする。

その後aviファイルの圧縮と編集に大苦戦。

昼頃、親のご機嫌伺いのためにハロワいくといい。
結局ゲームショップでシレンを買って帰る。

その後、以前買っていたヘッドフォン型の500円マイクでは録音したときに雑音がひでぇ!ということで、新しいマイクを買う。

家に帰り、シレンを一通りやったあと泥のように眠る。

起きてみるとラジオとかどうでもよくなってくる。さぁこのマイクはどうしよう・・・


今度やる気が出てきたときまで、押入れのこやしになりそうだ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
脳トレ飽きた。 
2007/10/29 [Mon] 04:07:59 » E d i t
ので・・・

明日ハロワいくついでにゲームショップによって、DSソフトを見繕ってこようとおもう。

候補は・・・

・風来のシレンDS

・FF3

・どきどき魔女裁b(ry


最後のはウソwwww

さすがにこれをやるぐらいならエロゲ買うわwwww



ロリつながりだけど、ニコニコでこどものじかんなるものを見たけど、これはやばいな・・・

ロリ属性ない俺が「なぜ在学中に教職をとらなかったんだあああ!」と本気で悔しがっちまったぜ。

まぁ、3次元のハナタレ糞ガキじゃなくて2次元幼女だからこそ萌えられるわけだが・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
DS 
2007/10/28 [Sun] 07:42:54 » E d i t
妹が全盛期に買っていたDSに飽きたらしく、しばらく貸してもらえることになった。

色がピンクなので、いろいろなところにもっていって遊ぶわけにもいかないのだが、リメイクものが沢山できるので嬉しい。

DSのソフト自体は安価だし、未だに中古屋とかいっても新品以上の値段するのな・・・本体はしばらくかえないわ・・・


とかいいつつ、ソフトを買うお金が工面できてないので。

備え付けにあった脳トレにはまり中。

脳トレのおっさんが人生で一番俺をほめてくれている気がする・・・orz
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ポーション。 
2007/10/25 [Thu] 10:21:47 » E d i t
買って飲んでみた。味は普通(例えるならファンタオレンジ

200円はたけぇ!とか思いつつ、デザインのユフィタンが可愛かったので買ってしまった・・・

お試しで買っただけなので、公式HPをみて

ユフィタンの缶がもう一種類あるって聞いて、昨日そこら辺かけまわって探してみたが、とき既に遅し。

綺麗に売り切れてましたとさ(´_ゝ`)

今日はハロワいくついでに、またまわってみます・・・



あっても、バレットぐらいしか余ってないんだろうな(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/10/21 [Sun] 05:33:25 » E d i t
タイトルの曲を、オートリバースで延々と聞いていたら死にたくなった。

ということでいまさらながら、ニコニコでniceboat.(SchoolDays)を全話みてみました。


感想その他はネタバレありの為、折込で・・・
-- 続きを読む --
アニメ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
イライラ動画(RC2) 
2007/10/14 [Sun] 22:33:50 » E d i t
ニコニコ動画で上目線のなんのアドバイスもない言い逃げ糞批判コメにイライラしてたβ、r時代が懐かしい・・・

β、r時代は動画がすんなりみれただけで、コメの質が悪くても非表示にしてyoutubeのような使い方をすればまだみれたんだが・・・

今のニコニコは本当に酷い・・・


とりあえず今のニコニコでまともに動画を見れるためには3つの難関がある・・・

①動画をクリック→メッセ鯖に繋がる
ここで「技術的な問題が~クッキーを設定してる人は~」のようなエラーメッセージがでる。
この状態になったら、ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの「Cookieを削除、ファイルの削除」をして再度読み込ませる、しかし再度同じメッセージがでたらその動画は諦めたほうがいい。

②動画をクリック→メッセ鯖につながりクッキーうんぬんもいわれず・・・
しかしいつまでたっても動画がDLされない、そして60秒程度で「接続がタイムアウトされました」の文字が出る。
F5連打でみれるようになる確率もあるが、最悪①になる場合もある。
この現象だけで、不具合掲示板のスレが2スレ目に突入しててワロタw

③動画をクリック→クッキーもタイムアウトも出ずに動画が再生されるも・・・
途中で動画の読み込みがストップ、全部読み込みが完了してないのに完了したかのように下のDLバーは全部真っ青になるが、当然読み込まれていないので途中で止まる。

ポテトチップスを自作でつくる~みたいな動画をみようとしてオートリバース設定をしたままでこの現象になり、動画で延々と芋の皮剥きをみさせられたときはマジで怒りを通り越して笑えたw


右上のくだらない一行メッセージを頻繁に更新する暇があったら、さっさとメンテして直してください糞運営様・・・


あと、タイトルのすぐ下にある
  ようこそ ○○ さん ニコニコプレミアム未登録です

の文も軽くイラっとするなぁ、プレミアム会員にそんなにさせたいのかと・・・・
めでたい。 
2007/10/12 [Fri] 15:29:59 » E d i t
内藤選手おめでとう!

種類は違えど、格闘技を経験してる身としては。
きちんと勝つべき人が勝った、と思った試合でした。

やっぱりいくら強くても、きちんと礼儀正しくしてなきゃだめっすよ。

普段匿名掲示板では煽ったり罵ったりしてる僕も、リアルであんな態度とってる奴は悪役になって当然だと思う。

最後のインタビューの時に持ち上げておいて落とすところとかマジでスカッとしたw
そして次の日の朝、TBSの番組で手のひらを返して内藤選手が賞賛されたのが糞ワロタwさすがマスゴミ


とりあえず、記者会見で不機嫌な態度とってキャラ付け失敗して泣きまねして許してもらおうとしてる奴とか、礼儀なんぞしらん勝てばいいんじゃ!とか・・・

ネタ以外でこんな中二病丸出しな奴は二度とメディアに出てこなければいいと思う。
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/10/06 [Sat] 10:13:18 » E d i t
とか思ったけど・・・

いざジャンプを立ち読みしてみると


落 書 き 同 然wwwww



これは1ヶ月ぐらい連載して、そのまま無期限休止もありえるかも・・・


僕が本気を出すのは、もうしばらく先の話になりそうだ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
不眠症。 
2007/10/05 [Fri] 16:34:05 » E d i t
に、なりつつある・・・

前にいつもいじってるPCが「騒音がうるさい」とブログにも書いたのですが。

いまやそれが日常茶飯事状態になり、それでもPCをいじる行為がやめられない僕はずっと放置していました。

すると、PCを消して布団に入ると無意識に頭の後ろからPC起動時にずっとなっている
「ぶぉ~ぶぉ~ぶぶぶ・・・カッカッカ・・・ぶぉ~ぶぉ~(以下エンドレス」

みたいな音が頭の後ろからずっと鳴り響くような状態に・・・


軽いノイローゼなんじゃないだろうかと思いつつ
軽い睡眠薬を飲んで無理やり寝るも、次の日も頭の中で「ぶぉ~ぶぉ~」とエンドレス。


PCを修理に出せばいいんだろうけど、外付けHDDを買ってバックアップをとらなきゃ・・・お金がないorz
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2007/10/03 [Wed] 01:51:23 » E d i t
野球は大好きだけど巨人が大嫌いな俺にとっては地獄。

ってかあれだけの戦力をかき集めておいて、ぶっちぎりで優勝できない方がおかしいだろう常識的に考えて・・・


残り1試合を残して優勝(笑

5年ぶりです(笑

やっと巨人が優勝しました(笑

こんなのがアホみたいに続いただろうおかげで、カイジが遅れているわけだ・・・あぁ忌々しい。


パリーグオールスターみたいな戦力にもかかわらず、残り1試合で優勝wwwなんて状態になったのは、やっぱり監督に問題があるな、仁志は本当に巨人を出て行ってよかったと思う。



俺的には

巨人1位通過もCS敗退で日本シリーズ進出ならず。
     ↓
ナベツネ発狂wwwwww
     ↓
来年からCS廃止wwww


これが理想、ってか今年なんかCSなかったらめっちゃ盛り上がった気がするんだが・・・


まぁ、ナベツネがファビョる様子がみれればなんでもいいんです。


さて、そろそろカイジが始まる。wktk
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
寂しい。 
2007/10/02 [Tue] 11:21:23 » E d i t
体調が普通な時は思いもしなかったけど。

体壊してるときに家に1人っきりで居ると寂しいな・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
急に冷えた。 
2007/10/02 [Tue] 04:40:10 » E d i t
10月に入ってから急に寒くなった。

普段家に閉じこもってる癖に風邪ひいたorz
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
