元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/09/26 [Wed] 01:39:17 » E d i t
「ぼくらの」が終わってしまった・・・


ネタバレ含むので折り畳みます。
-- 続きを読む --
アニメ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/09/21 [Fri] 03:00:29 » E d i t
これでやっと「教習所」カテゴリも最終回。

ってことで、昨日免許センターで学科試験を受けてきました。

結果はタイトル通り合格、勉強してたところが次々と出てきたため
試験中ニヤニヤしっぱなしで仕方なかった、学生時代に進○ゼミをうまい風に活用してた人は毎回こんな感じなんだろうなと実感。

僕は「積みゲー」の如く何もかかれてないまっさらな進○ゼミの問題集が毎月毎月たまっていくばっかりな典型的なダメな子供でしたが・・・

それでも、結果発表までの時間は緊張しっぱなしでバクバク鳴る心臓を押さえようと残暑厳しいこんな時期にもかかわらず「ホットココア」とか飲んでいた。

そして結果発表、大体7割ぐらいの人が合格していたであろうか。
自分の番号が表示された瞬間、口元からニヤッと自然に笑みがこぼれ
下に力なく、だらんとぶら下げていた手のひらをギュっと握り、小さくガッツポーズまでしてしまった。


仮免学科試験の際に4回も5回も落ちていたので、一発クリアは正直嬉しかった。

さて、これから就職活動頑張ろう。

さっきダチと企業の説明会orハローワークどちらかにいこうぜ!
みたいな話をしたので、近々「就職活動」というカテゴリが追加されるのもそう遠くない未来のうちにあると思う。


乞うご期待!(期待してる人はいないと思うがw
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/09/21 [Fri] 02:38:52 » E d i t
例の事件が起こり、僕が知った最初の感想は「リアルひぐらしktkr」だったし。やっぱり影響はあるようだ。


ttp://www.tokai-tv.com/whatsnew/24/24394.html

【放送番組変更のお知らせ】

きょう深夜3:32~放送予定の「ひぐらしのなく頃に解」は都合により
「極旨★KING グルメいちばん星!」に変更させて頂きます。ご了承ください



school daysの最終回が中止になってからもしやと思ったけど・・・
ひぐらし・・・\(^o^)/オワタ

俺は昔から好んで見てたわけじゃないけど、妹が毎週楽しみにしてて、最近影響されて見だしてたから残念でならない。

いやぁね、深夜3時杉のアニメなんぞ好んでみてる人たちは9割9分大人で「物語」として認識できる人だろうし。
もう起きてしまった事件なんだから、いまさら自粛してもしょうがないとおもうんだ。

DVDのみ収録になってTV放送はお蔵入りになるんだろうか、カイジとかグロいっぱいあるからとても心配だ・・・

ってか、これだったら殺人事件起こる度に似たようなシチュが沢山ある二時間ドラマとかも全部自粛しろよ・・・糞が・・・
どっちも「フィクション」だろうが・・・

ああ胸糞悪い・・・最近見出した、にわかの僕でさえこれだけ怒り心頭なのだから
昔からのファンの人の怒りや絶望感は計り知れない・・・

僕でいう「ぼくらの」並に楽しみにしてた人も沢山いるだろうに・・・

本当に、似たようなシチュがあったりすると徹底的に叩こうとするマスゴミどもは氏ねばいいとおもうよ。
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
半年振り 
2007/09/19 [Wed] 04:20:26 » E d i t
に、地方勤務になった大学時代のダチが関東に戻ってくるらしい。

日曜にのみに行こうぜ!とか言われたが行く気力が湧かない・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/09/18 [Tue] 01:16:26 » E d i t
さぁ、俺は無事卒業検定に合格することができたのか!?・・・って
タイトルでネタバレしてるんですけどねw

ってことで、ようやく教習所を卒業することができました。

卒業検定の内容ですが、最初にコースを案内されたときに

 女  教官
 女 俺 女

と、いう配置で車に乗せられかなりテンパったりした以外は普通でした。

とはいっても、自主経路をミスったり。
方向転換の際に窓を開けて確認をしなかったなどのミスが多かったせいで、点数は70点・・・ギリギリでした。

それにしても去年の8月から通って、1年と1ヶ月ですか・・・
大学4年の後期は単位を取得するのに必死で、ほとんど行けなかったとして、その分(6ヶ月)を差し引いても7ヶ月・・・・

僕より長くかかった人など、そこらへん探してもそうはいないでしょう・・・

残るは免許センターでの学科試験ですが、20日に受けてきます。

第一段階の学科試験で5回も落ちたりしたので、無勉強というわけにはいきません。
blogを更新しなかった理由も、一応勉強していたので・・・

さて、学科試験が終われば、本当の意味での「ニート」になってしまう(既になってますが ので、就職活動をそろそろ始めようかと・・・

ダチでまだバイト生活をしてる奴がいるので、そいつを誘って企業の説明会でも行ってこようと思います。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ローゼン総理。 
2007/09/14 [Fri] 23:28:45 » E d i t
誕生か?

ちょっとwktk。

明日卒検なので寝ます。

ぐぅ
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/09/11 [Tue] 19:11:34 » E d i t
ついさっき、明日の卒業検定の予約を取ろうとしたら・・・

受付「卒検の予約は前日の12:30までなんですよ~」


うわあああああああああ(AAry



次いつやるのかを聞いてみたら土曜だと・・・マジでやってらんねぇ


お袋は身内が倒れたらしく、様子をみに田舎に帰るとかいってるし・・・

この前大喧嘩して一言も喋らない親父と息子おいてくとか・・・何考えてるんだか・・・
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/09/10 [Mon] 13:11:51 » E d i t
面白いというより懐かしいと思った動画。

発売されたのが2000年だから、もう7年にもなるのかぁ・・・




当時は?だった戦争の悲惨さを垣間見え、この7年間で得た知識があったからこそ色々考えさせられるイベントが多数あって面白かったです。

しかもこの人は効率重視ではなく、できる限りイベントを見せようとする「魅せプレイ」に徹し魅せプレイの中ではかなり高度な技術と運、そして編集能力があると思います。

パワポケ2を昔やったことがある人はもちろん。
パワプロは好きだけどパワポケはやったことないな~って人にもお勧めできる動画です。


おまけ

-- 続きを読む --
みきわめクリア。 
2007/09/08 [Sat] 19:02:28 » E d i t
3回目でやっとクリア、今日と同じようにできれば卒業検定もクリアできると思う。

でも、実施日が水曜日・・・orz
教習所 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
雨Sugeeeeeeeeee!!!!!111 
2007/09/06 [Thu] 10:57:36 » E d i t
明日教習所の予約とってるんだが・・・大雨勘弁orz


急に教習所いく気になったのは、やはりというか親父がキレたから。

どうやら帰ってきた直後に、僕がさっさと飯をすませて部屋に引っ込んだのがカンに触ったらしい。

無職で親と和気藹々と飯食える奴がいたらそいつは相当肝が座ってる気がするんだが・・・少なくとも僕には無理。

9月中に免許とらねぇとしばくぞ!とか怒鳴って自分の部屋に帰りやがった。

僕はティッシュを固めた簡易耳栓をしつつ、目をそらして対処。
もちろん正座はしてましたが・・・親父は無駄に若いからまともに喧嘩したら負けるだろうし┐(´∀`)┌

しばかれるのは嫌だからとりあえず明日から教習所再開、たまりにたまったエロゲも楽に売れるように身分証明書もとっておきたいしね・・・

残すは、みきわめ 卒検 学科試験 の3つ。
さすがにこれで9月中に取れなかったらアレなので頑張る。

そして免許取ったら、適当なところに就職しようかな・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/09/04 [Tue] 10:02:37 » E d i t
はい!タフ○ル~♪
(ドラえ○ん口調で もちろんの○代ver



こんなことを考えてるうちにもう9月です、勘弁してください。

親からの「奨学金の返還どうするの?」をもうお経のように毎日聞いています。

僕にもどうなるかわかりません。なるようになってください、もう。


教習所はみきわめを受けて、教官にボロクソに言われてから行ってません。
自分がこんなに土壇場に弱い人間だとはおもわなかった。

世の中「なんとかなる。」じゃ済まされないなぁ・・・


ネットサーフィンをしていたら、好みのタイプの女の子のエロゲがひっかかったので、短期バイトでもして買おうかなとか思ってます。

でも一発抜いたらそういうのも興味無くなるんですよね・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
