元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/05/29 [Tue] 11:39:18 » E d i t
ZARDの作詞・ボーカルを務める坂井泉水が死去。


このニュースを聞いて卒倒まではいかなかったがショックだった・・・
癌だったというのも初耳だった。

20代~30代にはとても心に残るアーティストだったと思う。


僕自身も好きな曲は多かったし、MDの中にも数曲入っている。
移動中に聞いてるときに泣いてしまいそうで今から怖い。


本当に、ご冥福をお祈りします。



あと、ナントカ水の大臣も死んだがこっちは特にご冥福を祈るつもりも無い。

死ねばすべてが丸く収まると思ったら大間違いだ。
残された家族は気の毒だと思う。
時事ネタ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/05/23 [Wed] 11:56:15 » E d i t
暑い・・・暑すぎる・・・・

最も嫌いな時期がもうすぐそこにきている・・・

夏が大好き!海で泳ぎまくれるぜ!いやっほおおおおおおおおい!!!

なんて考えてたのは、高校2年ぐらいまでですよ。

大学に入ってPCが一番の友達になってからこれほどつらい時期はありませんorz


去年クーラーの内部に氷が張るようになったからあまり冷房は使いたくないんだよな~・・・

氷が解けたあとの水でショートしたら大変だし・・・


かといって、冷房無しじゃPCの熱がやばい。


かといって新しく冷房買いなおす金もない


人生\(^o^)/オワタ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/05/22 [Tue] 06:38:03 » E d i t
昼夜逆転生活のせいか、一日が過ぎるのが早すぎる。

何実Vに入り浸るようになってからさらにひどくなった。

このままの生活で二十代後半を迎えるのはキツイな・・・





昔は「一日が長すぎるから、人生に飽きてしまったから自殺する人が出てるんじゃないか?」とか思ってたが。


今考えてみると、そんなことは全然ないな・・・


なんの法則だっけ?
人生、二十歳過ぎた時点で折り返しとよく聞くが。


今まさに折り返し地点なんだな~と実感する。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/05/20 [Sun] 02:58:06 » E d i t
妹が家を出て行った、彼氏と同棲するとかしないとか・・・

一通り引越しの手伝いをしたので、今日は疲れた。

明日、仮免入所の手続きをし

免許は夏ぐらいまでにとろうと思う。


就職は・・・・どうするかなぁ~


妹も出て行った手前、僕も出て行くべきなのだろうが
出て行く宛がない・・・

社員寮がある会社でも探してみよう。
そうしよう・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/05/17 [Thu] 13:19:18 » E d i t
大量に雨が降ってきた・・・チャリだから傘も持ってない。


これは、今日は出かけるな。という暗示なんだと自分を信じ込ませ

とんぼがえりした。


さて、親の起きてる時間は寝てすごそう。
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
居場所がない 
2007/05/16 [Wed] 10:32:17 » E d i t
前回の日記を書いた翌日。

教習所に赴いてみると。
「仮免入所とはいえ入所式は受けてください」とのことで・・・・

家にいると親がヒステリックな声をあげるのを聞くだけなので
教習所からちょっと離れた本屋でカイジを一気読みして家に帰った。

親には第二段階の学科を受けたといっておいた。


入所式は明日、さて今日はどうやって時間を潰そうか・・・



ps.らき☆すたのopのfullverを聞きました。

感想:これはやばい・・・癖になる。



FC2ブログランキング


読み終わったらぽちっとクリックしてくださいな。更新頻度うpします
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/05/14 [Mon] 22:10:28 » E d i t
 途中教習所の仮免入所のために市役所に住民票を貰いにいったのを除くと、今日は何もしてなかった。

市役所の役員の人にタメ口をきいてるDQNに耳を傾けてみると・・・

「だから、住民票をとれないと会社が~」


という台詞・・・

こんなDQNでも就職してるのに俺ときたら・・・


自分自身に苛立ちを持ちつつ、明日からは教習所通いです。




FC2ブログランキング


読み終わったらぽちっとクリックしてくださいな。更新頻度うpします
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/05/13 [Sun] 05:32:30 » E d i t
金もないので、昼間は寝てすごすことにする。


現実逃避が一番・・・



夜の快適すぎる時間の過ぎる速さは異常(´_ゝ`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
まいったなぁ・・・ 
2007/05/12 [Sat] 23:23:01 » E d i t
前に説明を受けたときには、仮免期間中も普通に教習を受けられるのかと思ったら、世の中そんなに甘くないらしい。


やはりというか、予想通り追加料金は発生するようだ。

親に報告したらマジ切れされた・・・

それでも自分の財布の中には3000円しか入っていないため、しかたなく親に払ってもらうことにする。


本格的にバイトを始めないとやばそうだ('A`)
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ねんがんの 
2007/05/11 [Fri] 19:02:46 » E d i t
かりめんきょを


てにいれたぞ!



まぁ、殺しても奪い取られはしないだろう・・・


これでやっと肩の荷が1つ下りた。
教習所 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2007/05/10 [Thu] 01:57:55 » E d i t

そのまま読破してしまった・・・


僕の中では


映 画 化 決 定


と、いったところだろう。


ラノベで泣くなんざ、人生最初で最後なんじゃないだろうか。と思わせる作品だった。

2期が待ち遠しい・・・
ストーリー的には映画でもいいと思う。


同時に、RPGツクールで作った作品も見てしまった。

原作を読むのが一番いいのだろうが、買うのがめんどいという人はこちらを見るだけでもいいだろう。

ツクール5でハルヒ
ttp://sisinogensou.ninja-web.net/tukuharuhi.html


完成度がすごいな~と思い。そして、作者の生年月日が

平成生まれということに

驚きを隠せない・・・


俺が高校生ぐらいのとき、ツクールシリーズはやってたけど
せいぜい主要キャラクターと、戦闘シーンを作ったぐらいで満足してしまった罠orz





FC2ブログランキング


読み終わったらぽちっとクリックしてくださいな。更新頻度うpします
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/05/09 [Wed] 20:50:09 » E d i t
松本○士に訴えられそうなタイトルだ・・・

それにしても、辻ちゃん妊娠結婚とは・・・・

まだ小学生時代のイメージが強い人も多いんじゃないだろうか。


僕もだけどさ・・・

まぁ、僕は高校時代にモーヲタは卒業したし

ハマってたのは矢口だったけどさ~


辻ヲタの人は昨日の報道を知って、どのような気持ちになったのだろうか。

絶望して自殺なんてことはしないようにしてください・・・



そら~僕だって

いつか、TV関係の仕事について

アイドルとひそかに親しくなって

そのままケコーン!

なんて、中二病まるだしな想像してた時期もありましたけどね。

現実とは、非道なるものですな~



モ板で矢口が叩かれてたのには笑いましたがw


タイトルどおり、僕は二次元派なので。

裏表がない(らき☆すたのあの人は除く)し裏切られることもないです。

つまりは・・・二次元最高!




FC2ブログランキング


読み終わったらぽちっとクリックしてくださいな。更新頻度うpします
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
また落ちたorz 
2007/05/08 [Tue] 15:13:00 » E d i t
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『GW中に、参考書まで買って、ある程度勉強していたはずなのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        結果をみてみたらものの見事に落ちていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   次落ちたら、電車で遠くの駅まで通って試験受けるとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




AAの台詞の改変も途中疲れてネタ切れ・・・

と、いうわけでものの見事に落ちました。

まぁ、受験者の7割は落ちてて。合格まであと3問だったので次は受かると思います。多分・・・orz



さて、勉強しなおそう・・・・・・





FC2ブログランキング


読み終わったらぽちっとクリックしてくださいな。更新頻度うpします
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
僕だけ? 
2007/05/07 [Mon] 01:18:17 » E d i t
たとえば、些細なミスをしたとき。

「大丈夫、気にしないで」
は、気を使われてる感じがするけど。

「どんまい」
は、攻められてる感じがする。



僕だけ?

まぁ、どんまい=Don't mind=気にしないで

なのだから、意味は一緒なのだけど・・・・
考え事 *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 
2007/05/05 [Sat] 22:16:51 » E d i t
今日は一日中家に居た。

詳しく書くと、学科試験の為に問題集を解く→飽きてニコニコ動画をみる>おかずになりそうな動画をみつけてオナ(ry→スッキリしてから
再度問題集に手をつける。

といった感じだった。

前回の日記のようなネタっぽい出来事など、そうそう毎日起こるわけではないので、今日は久々に勉強の合間にニコニコ動画をみていた時間に考えていたことなどを書きなぐってみようと思う。


それは何かというと、物事は素直に楽しめたり、共感できたほうが楽しいということである。

-- 続きを読む --
考え事 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
2007/05/04 [Fri] 15:38:08 » E d i t
その二次会でカラオケにいったんだが。


僕は半ヒッキーになる前からカラオケは好きだったし。

カラオケの採点機にもわりとすかれるような声質らしかった。


そのときのメンバーは僕含め、アニヲタも多く。

僕は涼宮ハルヒの憂鬱のキャラソンをノリノリで歌っていた。

そして・・・・


-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/05/04 [Fri] 15:24:37 » E d i t
不貞寝をしていたら、家の電話がひっきりなしになっていた。

元々、僕宛の電話はほとんど携帯電話にかかってくるし
親もでかけていたので、出る気力も無かった。

家の電話が鳴り止んでしばらくすると、今度は携帯電話が鳴り始めた。

寝ぼけ眼で番号も確認せずに出てみると、教習所からの電話だった。

「(元ネトゲ廃人)さんですか?教習手帳お忘れになってますよー」といわれた。

あぁ、そうだ。落ちたのがショックで受け取らずかえってきたんだっけ。

そんなことを頭の中で考えつつ、「もう通う気力もないので」ともいえなかったのでなし崩しにとりに帰ることになった。


そして、だるいと思いながらチャリで教習所へ。

そこで

「もう教習期限までに間に合いそうに無いこと、そしていくら勉強しても受からないこと」をいい、辞めようと全額返金の手続きの話をしようとしていると。

・とりあえず、引っ掛け問題は問題集があるのでネットのみではなくこの問題集もきちんとやれ
・仮免許さえとれば仮免許期間中(6ヶ月)は教習が続けられる
・教習期限までに仮免許が取れなくても、終了検定の実技終了3ヶ月以内なら幕張での試験をうけられ、合格すれば仮免許をとれる


とのことを説明された。

そしてとりあえず、問題集に手をつけ始めてみた。



とりあえず、誰もが取れる時代になった自動車免許。

きちんと取得してから、就職活動しようと思った今日この頃でした。



FC2ブログランキング


読み終わったらぽちっとクリックしてくださいな。更新頻度うpします
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
気がついたら。 
2007/05/02 [Wed] 23:31:32 » E d i t
1000hit超えてたとは・・・・

ご訪問ありがございます。


駄文ばっかりですが、就職するまでは更新しようと思いますです。はい



ps 教習所の件ですが、何とかなりそうになりました。
詳細は次回



FC2ブログランキング


読み終わったらぽちっとクリックしてくださいな。更新頻度うpします
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/05/01 [Tue] 15:30:51 » E d i t
本日見事に仮免学科試験3敗目をきっしてきました。


しかも受験者のうち、9割が合格したようで
不合格者は退出してくださいといわれ、退出するさいに。

「うはwこんな簡単な試験におっこってる馬鹿が居るよwww池沼なんじゃねwww」

と、後ろ指差されている気分になった。幻聴も聞こえたかもしれない。

聞こえてたらいいのにな、統合失調症で入院できるのに。

なんてことを考えていた。
(もし、この日記を読んでいる精神病の人が居て、気分を害したならあらかじめ謝っておきます。ごめんなさい


確かに、第一段階の学科を受けたのは去年の9月なのでブランクはあるかもしれない。

しかし、僕も2週間以内の免許取得という万が1つの可能性にかけて一生懸命勉強した・・・が、受からなかった。

現実とは酷なもんである、僕にとって大学の試験なんかよりはるかに難しいというか

これは合格したろ
   ↓
なぜか8割しか取れていない

のループだったので、簡単には思えても実際には難しいというのが正しいのであろう。


あまりのショックに自分でも何を書いているのか少々わからない部分も出てきている、それぐらいショックだった。


勉強しても受からない

それはまるで

お前のような屑に車を運転させる気はないという、教習所からのメッセージのようでほかならなかった。


次の試験はGW明けの火曜日。

教習期限が12日なので、まず卒業は不可能だろう。

大学は卒業したのに教習所で退学とか、親父に何を言われるかわからない。

しばらくは部屋に閉じこもっておこうと思う。

誰にも会いたくない・・・・


身分証明書はどうしようか、5月から扶養家族じゃなくなるので保険は利かなくなるというのだが、胃の治療はどうすればいいのだろうか。

穴あけて吐血でもして死ねばいいと思うよ。と親も僕にいっているのだろうか。


考えれば考えるほど鬱になってくる・・・・

僕に生まれてくる価値はあったのか?存在価値はあるのだろうか?

ってか何で親は俺を生んだんだ。

というか、人間の精子はあんだけあるのだから、もし精子一つ一つに意思があったとして、なんで僕のようなダメ人間の意志が受精してしまったんだ?

と考えるときりがなくなってくる。


このブログでは面白おかしく書いていこうと思ったんだけどな。

どうやら無理のようだ。

今の僕には自虐的な文章しかかけない。



FC2ブログランキング


読み終わったらぽちっとクリックしてくださいな。更新頻度うpします
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
消えてなくなりたい。 
2007/05/01 [Tue] 09:42:02 » E d i t
そう思うことが最近増えてきたようなきがする。

Fランであっても大学を卒業した男が教習所の期限切れ間近になってしまっているという現状を考えると・・・・


頭も痛くなってるし、食欲もない。


「死にたい」というより「消えたい」と感じるのは「死ぬ」ことに対する勇気すらないからだろう。


今の僕が生きてるのは「死ぬ」ことすらできない臆病者だからかもしれない。



ああ、寝て起きたら心臓止まってないかしら・・・・




FC2ブログランキング


読み終わったらぽちっとクリックしてくださいな。更新頻度うpします
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
