元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
食事会。 
2007/04/30 [Mon] 23:06:25 » E d i t
にいってきた。

結論からいうととても疲れた。


面子は4人で途中から1人増えて5人になったが、僕以外全員正社員として就職している。

勝ち組かどうかはわからないが、僕に比べれば人生を非常に謳歌していると僕は思う。


会話は終始、職場での研修期間の感想や苦労話、人間関係などだった。

僕を呼んだ理由はわからないが、建前では「俺らの話を聞いて感化してもらい、就職への意欲を向上して欲しい」といっていたが。

ただ1人ニート生活をしている僕を、ただイジりたいだけだと感じてしまうのは僕の被害妄想が強すぎるからだろうか。

大学時代のポジションがイジられ役の僕にはイイネタだしな・・・

まぁ、ついて軽く雑談した後に親に口すっぱく言われた「どこでもいいから就職しろ」とのことをまさか大学時代の旧友にも言われるとは思わなかった。

そこは感謝しておくことなのだろうか、1人追加したあとはネタとしてイジりたおされたが・・・


感謝していいのかムカついていいのかわからない、ただもやもやとした気分だけをつのらせて帰宅したといった感じだった。



あと、都内の居酒屋は高いな。地元で飲んだほうが幾分というか全然ましな気がする。


次回の飲み会は6月下旬らしい、これは本格的に5月中にニートを脱出しなければ・・・・



FC2ブログランキング


読み終わったらぽちっとクリックしてくださいな。更新頻度うpします
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
とりあえず。 
2007/04/30 [Mon] 15:36:51 » E d i t
今日の食事会にはいくことにした。

金は妹(すでに社会人、社会的地位は僕より上
から借りれたし・・・兄貴の面目丸つぶれだが、7月には返すといっておいた。

さすがにその頃にはバイトなりなんなりしてるだろうと思う。


ニコニコ動画がつまらなくなってきて新たな暇つぶしが必要になるだろうし、資金は必要だ。

新しいPCも欲しいしな。


さて、明日は3回目の仮免学科試験なのだが。

正直受かっても期限がアレだし卒業できるかどうかも疑問なので記念受験になる確率は高いと思う。

落ちたら有無を言わさず就職活動しろという素敵な言葉まで糞親父様からいただいた。

まぁ、バイトでもやってお茶を濁すことにする。

25までに適当な職につければいいや、そうしよう。


バイト先は何にしようかと今から考えてみる。

候補その1
漫画喫茶(ネットカフェ)店員
ぶっちゃけこれが一番理想ではある。
接客業は今までのバイト(ファミレス、スーパー)の経験が生かせて、なおかつあまり忙しいイメージがなくスローな感覚でできるバイトだと僕は思う。

候補その2
コンビニ(深夜帯)
普段昼夜逆転の僕にはすばらしいバイト、漫画喫茶店員がダメだったときの保険だが。
昼間寝てられるのがポイントだ。


今のところの候補はこれぐらいか、絶対やりたくないのは

飲食店。(ファミレス、マックなどなど。
スーパー(ラッシュ時がかなりキツイ

と、やったことある職種は勘弁したい。

肉体労働系もきついなー、保険未加入なのに怪我すると高くつくし・・・


さて、6時集合なのでもうそろそろ準備に取り掛かることにする。




FC2ブログランキング


読み終わったらぽちっとクリックしてくださいな。更新頻度うpします
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/04/29 [Sun] 17:07:27 » E d i t
ニコニコ動画でうpられているめちゃイケをぼーっとみていると、急に携帯が鳴った。

一ヶ月ぶりだったので、着信音も覚えておらずかなりびびったのだが。

「どうせ業者だろ。」と思い手にとって見ると大学時代の友人の番号だった。


出て軽く「お前マジでニートやってんの?www」とイジられ、うるさいと反論しつつ用件を聞いてみると。




GWにも入って、みんな研修も終わったようだし久々にみんなで飲まないか?とのこと。

しかも明日に!



昨日ハルヒの小説9冊も買っちゃったからかねねぇwwwとも言えず。

適当にお茶を濁して電話をきったわけだが・・・・


集合場所が交通費かかる場所だし

ってか残金800円ぐらい

これじゃいったっきり帰ってこれないお(;^ω^)



どうする・・・どうするのよ!俺!

多分聞かなかったことにして不貞寝

ダチとの関係\(^o^)/オワタ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/04/29 [Sun] 16:57:34 » E d i t
ニコニコ動画 開発者ブログにて。



2007年04月29日 06:01

公序良俗に反する動画投稿者について
おはようございます。
こんな時間ですがニコニコ動画開発チームです。

ニコニコ動画(γ)サービス開始以降ずっと頭を悩ませている問題にエロ・グロ動画のアップというものがあります。これに対しては24時間体制の監視やユーザからの通報で対応を行っていますが、人間が対応を行っている以上はどうしても遅れる場合もありますし、削除を行うとそれに反応してさらに再アップを繰り返すという運営とのイタチごっこを楽しんでいる人まで現れてしまう現実があります。

もちろんそれでも対処し続けるしかないのですが、昨夜は特に荒れた状態が見受けられたため大規模なアカウント停止処分を実行しました。迷惑行為に対しては警告無くアカウント停止を行う場合もありますと以前にお知らせしたことがありますが、今回はとくに昨晩、表題にあるような動画を投稿されていた方々を対象とし、これまでの削除記録や、投稿者ごとの通報された記録に基づいて停止を行いました。また管理者による削除でなくユーザ自身の削除であってもそれがエロ・グロ動画に該当するか否かを判断基準に加えています。

ただでさえたくさんの人が利用しているニコニコ動画ですが、ゴールデンウィークに突入して普段よりも多くのアクセスが予想されます。アカウント停止はアカウント所有者にとっても運営者にとっても気持ちのいい行為ではありません。それをご理解頂いた上で、できるだけ多くの方に気持ちよく楽しんで頂けるサイト作りに協力して頂ければと思います。

なお一部で「混雑中」という表示が出て動画が視聴できない問題が発生しています。現在調査を行っておりますので今しばらくお待ちください。


それではゴールデンウィークもニコニコ動画をお楽しみください!
開発チームもゴールデンウィークですがニコニコ動画の開発を楽しみます!

- ニコニコ動画開発(γ)チーム -



-- 続きを読む --
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
GWが始まった。 
2007/04/29 [Sun] 13:12:45 » E d i t
ニートの僕にしてみれば地獄週間の始まりである。
昼間でも気兼ねなく外出できるといったあたりぐらいしか、いいことはないと思う。

普段、家にいない親父が居るのと居ないとでは大きな差があるからだ。
とりあえず僕は顔を合わさないようにし、飯やトイレなど部屋から出なければならない用事は必要最低限におさめなければならない。

そういえば明日、妹(すでに社会人)が6月頭から同棲する相手の家族と顔合わせがあるので出席しろと母親から言われたがさすがに行くとは答えられなかった。

対人恐怖症ではないにしろ、今の僕の身分では到底かおあわせなどできないと考えたからだ。


さて、ハルヒの小説を買ってしまってから、所持金が1000円をわってしまった。
普段はお金なんて必要ない生活をしている僕であるが、このままでは非常事態のときに困ってしまうことになる。

めんどいけどバイトでも探してみるか・・・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
将来の夢。 
2007/04/28 [Sat] 15:34:15 » E d i t
長い長い帰り道の途中で(「ながい」を変換すると「永井」に変換されてしまうあたり、ニコニコ動画の見すぎだな・・・と思ったり思わなかったり。

色々考え事をしていたので、そのうちの1つを頭の中から削除されないうちに文章にしたためておこうと思う。せっかくアンテナに登録したことだし、今まで更新してなかった分も頑張って文章を書いていこうと思う。

なんの考え事かというと、小さな頃一度は考えたことはあると思う「将来の夢」についてだ。
-- 続きを読む --
考え事 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
いいことナス。 
2007/04/28 [Sat] 15:05:29 » E d i t
さて、卒業できそうもない教習所からかえってきたところでいよいよ本気を出すことにする。

もちろん、このブログに対してだ。社会に復帰するために本気を出すなんて事はあと1年はしないと思う。

そもそも、教習所のスケジュールを間違えていたせいで今日は仮免学科試験などなかった。

-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/04/28 [Sat] 11:28:40 » E d i t
教習所の期限が残り2週間をきった


現段階で仮免許一歩手前・・・



どうみてもゲームオーバーで本当に(ry


今までの経緯としては・・・・


-- 続きを読む --
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/04/26 [Thu] 18:05:51 » E d i t
最近お世話になっている、2chの無職・ダメ板において。

こんなスレがあったので、登録してみた。

ニート生活が始まって1ヶ月がたったが、息を吸ってるだけじゃダメだ。何かしらに意欲を持たないと・・・・

未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
