元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
同い年が路頭に… 
2011/02/16 [Wed] 21:02:16 » E d i t
55歳男性「25歳でニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した。きっとニートの時より幸せでしょう」
(痛いニュースより)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1597580.html

なんというか、明日はわが身だなぁとつくづく感じる
一応、ハロワに行って書類は出してるけど通った試しがないし
もう年齢的にもバイトできる年じゃないし、このまま落ち続けたら俺もこうなるのかなぁ
と考えると、頭が痛くなってくる。

まぁ、こんなところで愚痴ってるぐらいなら
なんでもいいから1円でも稼ぎなさいよってことなんだろうけれども…


でだ、俺のこの記事に対する意見は
「とりあえず、その息子が放り出されたことによってまともな人生を送れたのか確認してからドヤ顔して投稿しろよ」と思った。

俺が今の状態で10万片手に放り出されたら、間違いなく路頭に迷うだけだと思う
親を恨む対象にするだけ、彼も一緒なんじゃないかな。

最低限、1ヶ月分の生活費を与え
敷金礼金などを払い保証人になってやり
1人暮らしできる環境を整えてやって

そこから、援助は一切しませんよ
バイトでもなんでもやって食いつなぎなさいならわかるけどさ。


極端な言い方するけど、子供作って
自分の思い通りの育ちかたしなかったら、必要最低限にも満たない金握らせて
絶縁してはいさよならって、人はペットじゃねーんだよと久々に憤りを感じた。


たとえ俺が、普通の人生を行っていても同じようなことを考えたんじゃないかな?

そんなことを言ったところで
「どうせ、似たような境遇だから同情してんだろ?明日はわが身だなw」
と、思う奴が大半かもしれないけどね。

真面目に働いてる人にとって、俺みたいなダメ人間は鼻つまみものの対象でしかみれないんだろうしさ。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
2009/12/09 [Wed] 08:56:38 » E d i t
もう12月が始まってから一週間以上が過ぎた。
とにかく早い、早すぎる。

俺は何をしているかというと、相変わらずバイトするか
寝てるかの繰り返しだ。

バイトでは、店長から色々言われなくなった代わりに
バイトの先輩(20歳前後)に、一応「さん」付けされながらも
「仕事がおせぇよ死ね!」とか「とろとろしてんじゃねぇ!ぶっ殺すぞ!」
とか言われながら、日々働いています。
立派な給料泥棒だ、まだ「自分には向いてない」とさっさと見切りをつけて辞める人のほうがまともだと思う。


ダラダラバイトをしつつ、一応最低限の金は確保してるからいいや~
などと思いつつ、今日まで生きてきた。

だがもうダメだ。このバイトはあくまでも
「妹への祝儀資金をためるための一時的な場所」なわけだからいつまでもいるわけにはいかない。


今のバイト先では、ずっとバイトどまりだろうし
それ以上のことも望んでないし、第一あの職場でフルタイムで働けといわれたら
間違いなく、もう一度胃カメラのお世話になると思ったからだ。


何故そう思うかというと、仕事自体は疲れるがそこまで辛くは無い
だが、「人間関係をまったく築いてこなかったのがすごい精神的に辛い」んだ。

携帯番号も誰1人として交換してないし、休憩中も1人蚊帳の外だ。
正直辛い、だが「ここで馴れ合って、バイト生活でいいや~」と思ってしまったらそこで終わりだと
自分で言い聞かせて、日々生きてきた。

だが、現実はどうだ?ただバイトしてるだけだ。休日はぐっすり寝てしまい何もしてない。
「バイトをしてるんだから、オフの日は寝ていていい」と甘えてるだけな自分がいた。

やっぱり、追い詰めないとダメだ。自分を。
バイトをしてるだけじゃダメなんだ。

そう考えた俺は、年内でバイトを辞めることを店長に今日言う決意をした。
正直怖いし、この時期忙しいのに・・・って思うかもしれないが
「俺が辞めることで、有能なバイトを募集することができる。」と思うことにした。


辞めてからはもちろん、今月のシフト以外の日でも年内のうちに就職活動をまた再開する。
正直「年明けて、正月休んでからでいいや」とも思ったが。そんな悠長なことは言ってられない。
25という年齢はもう目と鼻の先なのだ。


バイトじゃダメだ、職歴に残る仕事を見つけないと。
最低でも、「扶養控除がなくなる前に」どうにかしなければいけない。
鳩ぽっぽも余計なことをしてくれたもんだ。
もう自民も民主も信じられない、というか最初からどっちも信じてない。


政治の話とかどうでもよかった。
とりあえず自分ひとりでも食っていけるようにしないと。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/02/11 [Wed] 13:59:07 » E d i t
いつものように、ハロワに職探しに行ってみたらやってなかったでござる。
そういえば今日は祝日か、ハッピーマンデーって適応されない場合もあるのね。

それにしても、人生の方向性が定まらない。
何をやりたいのかもわからない。


とりあえず、PCが好きだからって理由で
PG・SE系で新卒扱いで研修ありみたいなところばっかりうけてたけど
ほぼ門前払い。

やっぱり適正だったり、そういうのがあるのかね・・・

人生の方向性についての考え方を変えてみなきゃいけないな。


とりあえずバイトしたいんだけど、し始めたらそのままダラダラ25歳を越えそうで不安だ。

かといって、ずっと家に居てたまに面接っていう今の生活も・・・うーん。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/02/10 [Tue] 16:32:00 » E d i t
これほど、マスゴミが無理やり広めようとしてる感じがでまくってる行事もめずらしいな!

と、仕事探しに行ったはいいが
ろくな仕事がなく、とぼとぼ帰ってきて今日2回目の更新をしてみる。

一日に2回ブログを更新したのは、いつぶりだろう?

最近は、本は読むけど文章をかかなかったり
人とまともに話す機会もないので、ちょっとした言い回しができなくなったり
自分の伝えたい事が旨く文章でかけなかったりする。

つまり自分の頭で考えた伝えたい情報を伝達するのに、齟齬が発生しまくりなのである。
某ヒューマノイドインターなんちゃらさんの言い回しじゃないけどさ。


はてさて、俺の脳が無職期間を積み重ねる事によって順調に退化していってる話はこれぐらいにして・・・
今回なにがいいたいかっていうと、お菓子業界必死だな!って事だけだったりする。

大体、「アラフォー」なんて言葉を知ったのが流行語大賞発表後であったという人も珍しくないだろう。
「逆チョコ」なんていうのも、ここ最近無理矢理広めようとしているのがはっきりわかるものだ。

ってか、大体流行語大賞を発表された後で知る言葉って多すぎないか?
今年だと他に候補であった「上野の413球」とか・・・流行語じゃないし
「あなたとは違うんです」がトップテンに入ってたのは笑ったがww
「グ~」で受賞した、エドはるみが早くも消えかけててまたまた糞ワロタwww
流行語大賞のジンクス恐るべし。
小島よしおは選ばれてなくてよかったね、面白くないけどさ。


話を戻そう。
大体、逆チョコなんてものがこれから何年か経って当たり前のように恒例行事になるような事があったら「ホワイトデー」の存在意義はどうなるのか?

バレンタインなんてものは、可愛い娘が勇気を出して想いを伝えるのに何かきっかけが欲しいから存在するのであって、俺みたいなキモ男が放課後待ち伏せして手作りチョコを女の子に渡すなどというバイオハザードでゾンビがいきなり壁から手を出すような行為は許される事ではないのだ。


いくら、今年のバレンタインが土曜で休日だからって
これほど、無理矢理感漂う行事を流行らせようとするのは本当に厳しいってものがあるよ。


こんなくだらない行事が、作り出される前に学生を卒業しておいて本当によかったぜ・・・
生まれてこの方、まともなバレンタインチョコを貰った事がない俺が言えたギリじゃないがなwwww
考え事 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
わかるかな? 
2008/11/20 [Thu] 05:55:07 » E d i t
某やる夫スレみてたら、面白い問題を見つけたので出してみる。

ちなみに、僕は10分でわかりました。久々に頭つかったw
みんなはわかるかな?
わかった人は、コメント欄にどうぞ。



      ______。o。_____
      |         Y       |
     ∧       |      ∧
  (( <====> ))  |   ((  <====> ))
      ̄ ̄    ,、∧,、 ∫   ̄ ̄  

   [1][2][3][4][5][6][7][8]

8個のまったく同じ形をした重りがある。
その重りの中に1個だけ、「他の重りよりもやや軽い」重りがある。
天秤を2回だけ使って、そのやや軽い重りを見つけられるという。

さて、どのように計ればよいだろうか。
考え事 *  TB: 0  *  CM: 5  * top △ 
