元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/09/21 [Fri] 03:00:29 » E d i t
これでやっと「教習所」カテゴリも最終回。

ってことで、昨日免許センターで学科試験を受けてきました。

結果はタイトル通り合格、勉強してたところが次々と出てきたため
試験中ニヤニヤしっぱなしで仕方なかった、学生時代に進○ゼミをうまい風に活用してた人は毎回こんな感じなんだろうなと実感。

僕は「積みゲー」の如く何もかかれてないまっさらな進○ゼミの問題集が毎月毎月たまっていくばっかりな典型的なダメな子供でしたが・・・

それでも、結果発表までの時間は緊張しっぱなしでバクバク鳴る心臓を押さえようと残暑厳しいこんな時期にもかかわらず「ホットココア」とか飲んでいた。

そして結果発表、大体7割ぐらいの人が合格していたであろうか。
自分の番号が表示された瞬間、口元からニヤッと自然に笑みがこぼれ
下に力なく、だらんとぶら下げていた手のひらをギュっと握り、小さくガッツポーズまでしてしまった。


仮免学科試験の際に4回も5回も落ちていたので、一発クリアは正直嬉しかった。

さて、これから就職活動頑張ろう。

さっきダチと企業の説明会orハローワークどちらかにいこうぜ!
みたいな話をしたので、近々「就職活動」というカテゴリが追加されるのもそう遠くない未来のうちにあると思う。


乞うご期待!(期待してる人はいないと思うがw
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/09/11 [Tue] 19:11:34 » E d i t
ついさっき、明日の卒業検定の予約を取ろうとしたら・・・

受付「卒検の予約は前日の12:30までなんですよ~」


うわあああああああああ(AAry



次いつやるのかを聞いてみたら土曜だと・・・マジでやってらんねぇ


お袋は身内が倒れたらしく、様子をみに田舎に帰るとかいってるし・・・

この前大喧嘩して一言も喋らない親父と息子おいてくとか・・・何考えてるんだか・・・
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
みきわめクリア。 
2007/09/08 [Sat] 19:02:28 » E d i t
3回目でやっとクリア、今日と同じようにできれば卒業検定もクリアできると思う。

でも、実施日が水曜日・・・orz
教習所 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
路上生活。 
2007/06/18 [Mon] 02:07:06 » E d i t
仮免許をとって、早一ヶ月がすぎようとしていた。

一週間前から路上に出て色々運転してるんだが、歩行者だったり自転車だったり今まで自分の立場だったものの逆の立場からみてみると。

いかに自分が無謀な通行していたのがよくわかるようなきがした。

教官に「リスクの大きさは歩いて暗闇を手探りで歩いてるのより大きいのだから、よりいっそう慎重に運転しなきゃダメだ」

と言われたのが頭に大きく残った。

最初の1回目は教官に急ブレーキをふまれたりして散々だったが

次第になれてきて楽しいと思えるようになってきた。

この調子で頑張ろう。


でも、教習所卒業したら就職活動が待ってるんだよなぁ・・・
これは絶対楽しくはならないだろうな、憂鬱だ。
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/05/17 [Thu] 13:19:18 » E d i t
大量に雨が降ってきた・・・チャリだから傘も持ってない。


これは、今日は出かけるな。という暗示なんだと自分を信じ込ませ

とんぼがえりした。


さて、親の起きてる時間は寝てすごそう。
教習所 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
