元ネトゲ廃人が、現実に立ち向かうようです。
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
最後の抵抗。 
2009/11/19 [Thu] 04:06:44 » E d i t
先日リア充っぽい、バイト先の学生に
「ふにたさん、クリスマスイブ暇ですか?暇だったらシフト変わってください!」と言われた。


真顔で「いや、予定あるんで。」と言ってやった!!
意外そうな顔してやがったぜwww


エロゲやって、明石屋サンタ実況するのも立派な予定だろう??
俺は嘘を言っていない!!!!



なのに、次の日からそいつが
「ふにたさんの彼女って、どんな人なんですか?写メみせてくださいよ~」とかうっせぇ!!


ラブプラスのネネさんの写メ撮ってきて見せてやろうかコラ!!!


そんなできないことを思いつつ、今日も接客と品出し言う名の単純作業。
年内には、絶対次の仕事見つけて辞めてやる(´;ω;`)ブワッ
バイト *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
なんてこった・・・ 
2009/10/28 [Wed] 06:13:01 » E d i t
せっかく辞めることを前提に、週1でほそぼそとバイトをしつつ
充実した引きこもり生活をしていたのだが。

なんと、店長から直々に「来月から、前のシフトに戻せ!」との命令が


あんたの顔みたくないから、シフト減らしたんだよ!!とも言えず・・・
しぶしぶ受けることに・・・

とりあえず、妹の結婚式も終わり
お金もためられる様になって来た為、貯金を作ろうと思う。


それにしても、これから土日は出勤だから
何をするにしても、平日が休みだとやりたいことが制限されるのが苦だなぁ・・・



あぁ、土日休みでデスクワークの仕事に就きたい。
25歳になるまえにどうにかしなきゃと思いつつ、ダラダラする日々。

本当に近頃は生きてる気がしない、どうにかせねば・・・
バイト *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
Q.探し物は何ですか? 
2009/08/27 [Thu] 03:48:32 » E d i t
A.職です。
できれば、デスクワークで・・・

冗談はおいておいて、仕事をするうえでとてもとても嫌なことがある。
俺は、阪神に居て国に帰ったメンチぐらい役立たずな男だが

それでも、仕事中は何かとものを頼まれたりする。

バイトでもペーペーだし、いわゆるパシリにされることがおおいのである。
年下でも、バイトの先輩だし敬語も使ってくれるしね、別にいいかと思うんだが。

そのパシリさえできないことがたまにあるのだ・・・


悲しいことだ、僕自身「物を探す」という作業がとても苦手なのだが
忙しい職場では「~持ってきて」と言われることが多い。

だが、倉庫だったり事務所ではとてもとても物が多いため
全部が全部の場所をくまなく探してる暇はないので、直感でさくっと探さなきゃいけないのだ。
それがとても難しいのだ、見落としも多いしね・・・


だが、さすがに足元に目的のものがあって
バイトの先輩(20歳そこそこの大学生)に、どこに目ついてんだよ!!と怒鳴られたときはさすがにヘコんだ。

やっぱり、僕は接客業には向いてないと再確認した。

あと、これだけ社会に出てない期間が多いのだから
社会に復帰できたとしても、年下にあごで使われることが多くなるのは確実で
上記のようなことが、多くなるのは確実なので
今のうちに、慣れおかなければいけないと思うと
頭が痛くなってくる。


あとレジをしている時に、手が生まれつき乾燥しまくってるせいか
水を吸っているスポンジが手元にないと、レジ袋すらまともに開けないことがある
年寄りとか、指を舐めてから札出すことがあるけど
正直、きたねーって思うし接客する側がやったらおしまいだと思ってる。


そんなこんなありましたが、残りのバイト回数も多分あと5,6回です。
次のバイト先は、人に恵まれたいなぁ・・・
バイト *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/08/04 [Tue] 01:53:10 » E d i t
とりあえず、ドラッグストアでのバイトを8月一杯で終了させることが確定した。
次の仕事は、8月半ばからいろいろ面接を受けて決める予定。

ぶっちゃけ、今の環境よりマシなバイトってたくさんあるだろ?ってことで決断しました。
店長以外はいい人ばっかりなんだけどねぇ・・・


常時罵声、怒号、ばあさんじいさんからの質問が飛び交う店で
声が出なくなるまで毎日叫んで、日給1万もいかないとか地獄もいいところだと思う。

本来の俺なら、1日でやめるところがとりあえず妹へのご祝儀を貯める
ということだけで、いろいろ耐えてがんばってきた。

だが、その資金もたまりこの地獄ともおさらばだ・・・

9月からは、もっとまったりゆっくり仕事できるところを検討しよう。
丁寧に接客することは得意だけど、テキパキ動くのが苦手な僕にとって
今回のバイト先は、一番ダメなところだった気がしなくもない。
バイト *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/07/16 [Thu] 05:53:38 » E d i t
毎日店長に罵倒されに店に通う毎日です。更新できなくてすみません。

昨日、ついに店長から
「てめー、次こんなミスしたら仕事なくなると思え、クビだクビ!」とのありがたいお言葉をもらいました。

クビにされたなら、親にもgdgd言われることがなかったと思うので
さっさとクビにしてほしかったんですが。

その後普通に作業をさせられました。

もうさすがに、3時間ぶっ続けで声を張り上げて呼び込みとかもういやなんです。
正直な話、働く場所を間違えました。


とりあえず、タウンワークをまた見始め新たなバイト先を模索中です。


うちの仕事場の規則として、「3ヶ月間の試用期間で適正でないと判断された場合解雇もあります」
という、言葉があったのを思い出してそれに期待する毎日です。
バイト *  TB: 0  *  CM: 5  * top △ 
